※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

寝室のベッドスタイルについて相談です。家族3人でクイーンサイズのベッドを使用中。子供が生まれるため、ベッドをどうしようか迷っています。高いベッドは繋げず、マットレスを追加する方法がいいでしょうか。掃除方法も知りたいです。

みなさんの寝室スタイルについて教えてください。
ベッドについて質問です。

今ダブルマットレスのクイーンサイズのベッドで家族3人で寝ています。

8月にもう1人子供が生まれるのですが…

ベッドスタイルで生活を続けたいのですがクイーンじゃ狭いですね。

だからといってダブルマットレスなので高いベッドを購入して繋げるのもきついです。

その場合…
フレームを捨てて、マットレスのみでスノコかなにか引いて、もう一つマットレスを買い足して生活したほうがいいのでしょうか…

またベッドの場合の掃除方法も疑問です。今はベッド下に掃除機を届く範囲で挿入して掃除する方法しかないです。

ベッドフレームを使っている方は掃除もどうしていますか???

子供がいるファミリーの寝室のベッドスタイルについて教えてください。

コメント

まい

ウチもクイーンサイズのベッドでしたが、狭いのでシングルを繋げて使ってます😊
私と息子でクイーンに寝て、シングルに旦那が寝てます。
280㎝の敷きパッドに280㎝のシーツカバーをかけてるので、1つの大きなベッドって感じです😊

クイーンだけの時はベッドフレームを使用してましたが、ベッドフレームはメルカリで売って、今は画像みたいなやつを下に敷いてます😊
程よく隙間もあるし、除湿もしてくれるし、もし捨てる時も折り畳んで捨てれそうです😊

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!!
    掃除のときはマットレスを立てかけて、掃除機をかけていますか??

• 3月7日