※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

離乳食で眠たい時に泣いて中断した場合、起きた後に再度食べさせるか、離乳食を作り直すかどうか悩んでいます。朝寝は1時間半ほどする見込みです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について。
生後5ヶ月半頃から開始し、1ヶ月と10日ほど経ちました。今週から2回食にしています。

先ほど離乳食を食べさせようとすると、眠たかったようで2、3口食べて泣き出してしまったため、中断して朝寝に入りました。
この場合、皆さまなら起きた後にもう一度食べさせますか?またそのとき離乳食は新しく作り直しますか?
朝寝は1時間半ほどすると思います。
ご意見をお聞かせください!

コメント

うさまる

寝たなら次は夜にあげます☺️

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    潔く諦めます☺️

• 3月7日
ぽち

保健師さんから食べ残しはスプーンについた唾液が混ざって雑菌がわきやすいからあげない方がいいと言われたので、新しいものをいつもあげて、残りは大人がたべてます😊

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    捨てちゃうのが何だか忍びなくて…大人は丈夫ですもんね、勉強になりました☺️

• 3月7日