※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
家事・料理

専業主婦なのに、家事、育児、うまくまわせません💦食器洗いは食洗機。し…

専業主婦なのに、家事、育児、うまくまわせません💦
食器洗いは食洗機。しかも朝。
洗濯は乾燥機付き。夕方に回すことも。
主人は朝ごはんいらない。
お弁当作ったら節約になるのに、
朝手一杯で作ってない。
週に1回は外食。
掃除機も2日に1回程度。
2階なんて、週に何回あがるか…。
シーツも全然洗えてない。
庭も枯葉などとってキレイにしたいけど、
到底まわっていません。

3人目妊娠中っていうのもありますが…
ひどすぎませんか😣
それなのに、主人が休みの日は、
もっと早く起きてくれたらいいのに。
オムツくらい変えてくれたらいいのに。
買い物の時くらいみてくれたらいいのに。
ご飯食べさせてくれたらいいのに。

など、不満ばかりたまって、
何もしたくなくなります😭
3人目…育てられるんでしょうか😓

喝と励まし、お願いします。

コメント

deleted user

大丈夫です(^-^)v
私は必要最低限してるだけです(^-^)v
旦那さんに預けることは出来ないですか?

  • 夏色

    夏色


    ありがとうございます😭
    ほんとに必要最低限すぎるほど、ただグータラしてるだけじゃないのってふっと思います💦

    主人は、上の子だけなら見てはくれるんですが、基本休みが少なくて、繁忙期だと一か月休みなしとかあるので、頼みにくいです😔

    家で家族でいる時も、仕事の準備をしたり、趣味(と言っても勉強)したりするので、口も出しにくく…。

    「3人目生まれるなら、僕も覚悟を決めるよ。」とは言ったものの、特に何も変わっていません😭

    • 3月6日
ss

全然いいと思いますよ〜☺️
下のトイレ掃除は
寝るとき上に上がる前にやって
寝室が二階なので
トイレに寄ってささっと
やるって感じです!
掃除機も2日に一回か
汚されたらその都度やってます!
外食私んちも週一です!

きっと人って無い物ねだりで
正直どんな環境でも
不満は溜まるものだと思ってます☺️
なので、旦那様への不満も
そのような感じだと思います!
まぁそんなこと言っても
むかつきますよね。笑

  • 夏色

    夏色


    やはり夜がミソですよね💦
    我が家は1階で子どもと私、
    2階で主人が寝ているので、2階にあがるついでが全然なくて😣
    下の子の後追いも酷いので、一人で上がるとギャーギャーなるし…お昼寝のタイミングしかなくて😭

    そうですよね…。
    この不満が解消されても、ほかに不満がでてくるもんなんですよね💦
    やっぱり「子どものお弁当作ってくれた〜」とか「子ども2人連れ出してくれて〜」とか聞くと、いいなぁっておもっちゃいます😔

    • 3月6日
  • ss

    ss


    それならサボるのも
    全然ありじゃないですか☺️
    私なんて寄ることもなく
    忘れてサボること
    よくありますよ😊
    ましてや妊婦さんなのに
    毎日お疲れ様です!

    私もいいなぁっていつも思います。
    本当にいいなぁって
    お恥ずかしいですが、悩んでる時
    泣くこともありました😂

    未だにワンオペ育児なので、
    喧嘩や一方的にむかつくことも
    ありますが言ってもダメなので
    子どもと同様に扱ってます笑
    お互い頑張りましょうね💕

    • 3月6日
  • 夏色

    夏色


    そうですよね😢
    まぁ主人は手伝いこそしないですが、文句も言わないので、無理な時はダラダラしてます😅あまりにも汚いと、イライラしてるみたいですが💦

    ほんとに羨ましいですよね😭
    休みの日に朝ごはん作ってくれた…とか、知らなかったら自分はこれでいいんだって思えたんですが…それぞれ家庭には家庭の悩みはあるとは思いますが😣💦

    ワンオペされてるんですね😭
    苦しくて泣いちゃう時もありますよね💦
    言ってもダメなのわかります😣
    1人目の時、幾度となくケンカして「オムツくらいは変えるから!」って自ら言ったのに、2人生まれてまだ両手に少し余る程度です😨

    励ましてもらって、元気でました🌸
    頑張りましょうね😊✨

    • 3月6日
ミミ

私はまだ子供は産まれてませんが
朝は忙しくて…アレなので
お弁当は夜のうちに下準備
して冷蔵庫に入れてあります😔

旦那さんも大変なのは
わかりますが少しでも
何かしてくれたらポリンキーさんは
とても助かりますよね☹️💭
私なら、これやってくれないかな?
ごめんね💭みたいな感じで
やらせてしまいます(笑)
普段ポリンキーさんは
育児に家事にって大変なのに
たまには手伝ってくれ!
ってなって当たり前だと思います。

私は、まだ産まれてなくても
やる気が出ないのに
3人目でそんな風にしっかり
考えられてるだけすごいと思います。
無理せず気が向いたらやる
っていう軽い気持ちでやっていきましょう☹️💓頑張りましょうね!

  • 夏色

    夏色


    夜に作ってるんですね🌟
    すごいです😭
    夜は、ご飯が終わると主人が子どもをお風呂に入れてくれるのですが、その間に部屋の片付け、お布団敷いて、パジャマの用意、子どもを洗って、拭いて寝かしつけになるので、晩御飯の片付けもできなくて…😱
    寝かしつけのまま一緒に寝落ちなんてしょっちゅうです💦

    そうですよね…。
    今は体が重くて無理だから…できる時にやる!って思ってがんばります🌟
    ありがとうございます✨
    出産がんばりましょうね🌟

    • 3月6日
もちねこ

私も今は育休中で専業主婦ですが、家事がなかなか要領よくできません😅
言い訳ですけど、1日って以外と早いですよね〜
なんだかんだやってると、もう夜ご飯の準備しなきゃ!って時間になってます笑
掃除も1日じゃ全部できないので、ちょっとずつ、今日はここ!みたいな感じでやってます💦
要領よく、きっちりやってる主婦の方を見習わないとと思ってます😅
私も頑張ります!笑

  • 夏色

    夏色


    ほんとに😭
    仕事もして、子どももいくつか習い事に行かせて、いつ休んでるの?っていう友達がいるんですが、お家もいっつもキレイなんですよね🌟
    きっとシーツとかクッションカバーとかもちゃんと洗ってるんだろな〜と思うと、私ってダメ主婦…😱って思ってしまって😔

    1日早いですよね💦
    掃除してたら、下の子放置しちゃってるし、下の子の相手してたら、家のこと全然まわらないし…上の子帰ってきたら、も〜散らかり放題😭

    できる時にやる…それしかないですよね💦💦

    • 3月6日
deleted user

旦那の会社に電子レンジがあるので、週末にまとめて作ってお弁当箱に詰めた状態で冷凍して、前日の夜に冷蔵庫で解凍しています。お米だけは前日の夜に炊いたものを夜のうちに詰めています。朝は冷蔵庫から出したものを持たせるだけなので楽チンです!
以前はお弁当も夕飯も同じメニューで一緒に作っていました!旦那さんが嫌がらなければ、同じメニューでも良いと思いますよ!

  • 夏色

    夏色


    まとめてや作り置きされてる方、ほんとに尊敬します…😭
    まとめて作る時間に休みたい💦ってなってしまうんです😓

    子どもが1人の時はお弁当も頑張って作ってたんですが、基本前日のものは食べてくれないので、使うとしても1品くらいですかね😣
    と言ってもそんなに量がいるわけではないので、作れなくはないんですけど…作る気持ちがない…😱
    ダメ主婦です💦💦

    • 3月7日
ちびまるさん♡

素晴らしい!いいじゃなきですか!
喝なんて必要なし!
はい!私も現在同じ感じです!
食洗機ありません。翌日の朝にやります!
毎日8時起床。起きれません。
子供達適当にご飯食べさせ、夕方までキッチンそのまま。
掃除機やりません。
あー、落ちてるな。どんまい自分。
3日か4日一度にクイックルワイパー。気が向いたら掃除機。
シーツあれ?3週間くらい洗ってないかな??
2階の掃除、見て見ぬふり。気が向いたら。
洗濯、回して干すのめんどくさくて乾燥機。
今日なんて回す気力もなく。
子供達ほぼ放置で横になってます。

3人目妊娠にして動けず、悪阻も時々あり、起き上がるのも大変、日々ワンオペです。

妊娠する前は徹底的に掃除機していつも綺麗でしたが、妊娠してから
毎日生きてれば別に汚くても良いと思いました。

妊娠も約10ヶ月で終わり、その後は動けるし、今無理してやっても仕方ないと辿りつき、やれる時だけにしました。

お腹の中で赤ちゃん育てるだけでも
凄いこといつもそんな自分を褒めてきます!

だから大丈夫です。
一生続くわけじゃなですから。

  • 夏色

    夏色


    すみません、下に回答しちゃいました💦💦↓

    • 3月7日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    人と比べるから自分にを追い詰めてしまうのでは!?と私は思います!
    理由付けたっていいじゃないですか!!
    自分は自分!
    人は人です!!

    その時その時出来ればいいんですよ!

    情けない事なんて1つもないですよ!

    育児も立派な事です!

    • 3月7日
  • 夏色

    夏色


    それはあるかもです…。
    あんな風になりたい。あんなママさんになりたい。そんなことばかり追いかけているかもしれません😔
    一番仲の良い友達がなんでもこなす、ステキなママさんで…余計ですかね💦

    そうですね、自分は自分ですよね🌟
    憧れたってできっこないんだから😅
    ありがとうございます✨🙏🏻✨

    • 3月7日
夏色

妊娠中、地味に身体ツライですよね…😣でも、産まれたら産まれたで、きっと色々理由つけてしないんだろうな〜💦と思うと情けなくて😓
手が離れたら!とか
幼稚園行ったら!とか
色々思ってますけど…
大変な中でも、やる人はやってるし😭😭

でも、お腹の中で赤ちゃん育てるだけでも立派なお仕事ですよね🌟
励まされました😊
できる時にがんばります✨✨