※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

誰も反論することのできなかった義父に我慢しきれず私が反発しました。…

誰も反論することのできなかった義父に
我慢しきれず私が反発しました。
腎臓に疾患があるこどものお菓子が発端でした。

義父の意見は時間帯関係なしに
欲しがる分だけお菓子をあげたい
ごはんは食べなくてもいい
今あげている量は少いから文句言われたくない
親が我慢させ過ぎだというものでした💦

私としては食事に支障がでるので
時間と量を決めて与えたい
市販のお菓子をあげない日を作りたい
朝からジュースなんてもってのほか
だと思っています😣

土日は部屋に閉じ込めていると言われ
理由をきくと周りは私や子ども達に会ったと
聞かないからと言われました💦
住んでる地区は自営業(漁師)なのですが
義父や旦那が仕事に行く日は周りも当然仕事で
そのために会わないのですが..
支援センターは遊んだことにならず
結局は自分が見てるところで指定する場所で
遊ばないとカウントされないようです😢

一番許せなかったのは
私が失業保険をもらっている間に
自営業で働いているようになって
私が不正受給扱いされていることです。

俺はお前に言いたいことは山ほどあると
言われたので私もありますと声をあらげて
おかしい!と言ったのですが
自営に嫁いだんだから書類上
そうなるのは当たり前!
勝手に名前使ったことも当たり前!
失業保険貰ってると言わなかったお前が悪い!
罰則金はお前が払え!と言われました💦

余分に税金がきて困ってると言えば
そんな小さなことを!と言われ
旦那の給料だけで支払いしてるから
カツカツなんだと言われました。
義父が私を働けないようにしているのに
外で働けなんておかしくないですか?
書類上は年間100万収入があるのに実際は0
更にはこの家のルールに従えないなら
いてもらわなくて結構と言われる始末。

何が長男の嫁だよ、男が偉い女は黙れなんて
いつの時代だよ、ここの家の人みんなおかしい
小さい集落だけで生きてきたからだろうな
外の世界じゃ通用しない俺様ルール
嫁に貰ってやっただと?私がきてやったんだよ!
せっかく旦那が好きで結婚したのにな

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の文章、丸々いってやりたいですね😡旦那様はなんとおっしゃってるんですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    旦那は義父が怖いので
    真っ先に逃げました。
    義父が怒っているときは
    時間がすぎるのが解決策だと
    黙ったままでした。

    部屋に戻って話をしたのですが
    私の気持ちわかる?と聞いても
    だけど、でも、だってを
    繰り返して義父の肩を持つだけで
    全然だめでした。

    私の味方をするか別居か離婚か
    提案したものすべて却下されて
    私に我慢させることしか考えてないようです😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がどうしたいか決めてしまっていいと思いますよ😣よくここまで我慢できたなぁと思います😣私ならすぐに出ていきます😭

    • 3月6日
  • まあゆ

    まあゆ

    4年同居頑張ったのですが
    だめでした😢
    家の手伝い何もしないと
    言われましたが
    食事、洗濯は別にしてる上
    お風呂掃除などはしましょうか?と
    声かけしてましたが義母から
    断られていました(義父は知りません)

    要するにタダ働きしろという
    ことなんですが私にはできません。
    言ってることとしてることが
    違いすぎてついてけません😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年も😢そういう人って絶対わかり会えることないですよね...私の祖父がそんな感じですが、義父だったら無理ですもん😣

    子供もいるのに大事な時間をタダ働きになんてできませんよね!
    八方塞がりな感じですが、離婚覚悟で生活が変わるように旦那さんと話し合うしかないですよね😣

    • 3月6日
ひまわりママ

全て読ませていただきましたが、すごいお義父さんですね…。

旦那さまは何もおっしゃらないのですか??

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    嫁姑問題が多い世の中ですが
    我が家の問題は義父です😞💦

    亭主関白だとかで誰も
    逆らえなかったので旦那も怖くて
    意見できないようです。
    私の味方をするか、同居解消、離婚
    どれもできないと言われて
    私に我慢するようにとしか言いません。

    • 3月6日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    嫁の案を全て却下させて 我慢させる旦那さま、本当に頼りになりませんね…。

    何のために夫婦になったのか??と旦那さまに問いたいですね。

    嫁に我慢させ 潰れそうになっても我慢させるなら 私は離婚しますね…(ゴメンナサイ!)

    • 3月6日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    お義母さまもお義父さんの言いなりでしょうか?

    • 3月6日
  • まあゆ

    まあゆ

    義母はいいこともわるいことも
    全て黙ってます。
    私が手伝うといって断ったことも
    義母が忙しいと思って
    手伝った日のことも黙ってます。

    言い合いになる前、皆でいましたが
    旦那が子どもをつれて先に逃げて
    義母に断られていたと話したら
    義母が退出して2人で言い合いに。
    この家では反発する私の方が
    おかしいってなってます😣

    • 3月6日
S a a 🌷

実父が漁師であたしが
15歳の時に父が亡くなるまで
周りはみんな漁師の地区で
産まれ育ちました。
読ませて頂いたときに
実祖父がまさにそんな感じで、
自分に合わせろ
全部自分本意って感じの人で
母と祖母や祖父とのケンカが
日常茶飯事で耐えませんでした。
お菓子や失業保険のことなどを
言ってくる義父のことを
旦那様はどう思われてるんですか?😢

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    我が家だけかと思ってましたが
    他にもいらっしゃるんですね😢

    お菓子は旦那もあげたいようで
    凄い量になります💦
    今日、保健師、医師と相談して
    やはり多い(味も濃い)とのことで
    それを毎日となると厳しいと
    言われました。

    医師、保健師、栄養士全てが
    よくないといっているのに
    100%正しいわけじゃないと
    独自ルールで言われて
    話になりません。
    義弟夫婦の子ども2歳が3食ジュース
    好きなだけお菓子の生活で
    特に何もないのでなおさらです。

    俺は名義使ったのお前に言ったはず
    失業保険貰ってるのを知らなかった
    (一緒に付いてきたくせに)
    と言われました。都合のいいように
    話がすり替えられていて
    びっくりです。

    ついでに言えば産後の6週間も
    休みなく働いていることになって
    労働基準法にもひっかかります。

    最低ですよね。

    • 3月6日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    小さい頃そんな家が嫌でした😢

    そうなんですね🤮
    義弟の子供今は良くても
    のちのち影響出そうですけどね🤢

    もー聞くだけで
    イライラしてきますね🤬

    少し実家に帰られるとか
    どうですか?😭

    • 3月6日
  • まあゆ

    まあゆ

    生活習慣病ってこわいですよね、
    腎臓(長男、次女が同じ疾患です)も
    あるのでうちの子は気を付けたいと
    思っているのですが伝わりません。

    実家、近いのですが
    実父が大きな手術を控えていて
    安静にとのことなので
    今は難しいんです😣

    • 3月6日
deleted user

実家が同じような地域です❗
狭いところでしか生きていないし社会に出たことがないから常識がないんですよね。
うちの地域では最近私たち世代の人は実家をでていくってことが増えてきましたよ。
実家でても家業は一緒にできますしね😄
ご主人に提案してもダメですか?
義父は何をいっても変わらないでしょうから物理的に離れるしかないと思うんですよね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    常識が通用しないことに
    嫁いできて驚きました。
    私達世代はやはり残っておらず
    40オーバーか学生しかいません

    結婚する前は同居しなくていいと
    言っていた義両親、いざ同居すると
    それが当たり前みたいになって
    旦那も親離れできないから
    でたくない!の一点張りです😢

    独身義姉も同居してるのですが
    手伝いなにひとつしません。
    というよりできません💦
    自分の娘は仕事してるからと
    育休中の私は暇人扱いです😵

    同居とはいえ別棟の部屋で
    基本的な生活をしているので
    お風呂だけの共有です。
    自分の家の手伝いをさせて
    仕事の手伝いを無償でさせて
    私を下僕だと勘違いしてそうです💦

    • 3月6日