※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家族・旦那

愚痴らせてください。・乳幼児連れ、首すわりまだの子を連れて高速5時間…

愚痴らせてください。

・乳幼児連れ、首すわりまだの子を連れて高速5時間の親戚の家へ行きます。

・義母がミルク育児だったためすぐ出かけるときはミルクミルク言う。私としては授乳できる環境のないところに行きたくない。

・日程相談して来た時、夜泣きもあるため2泊はきついと伝えると「せっかく行くのに勿体無い!」と言われる。なら聞かないでほしい💢

・予定がある日に被せてくる。カレンダーにも書いてて夫にも伝えてます。

・義父の実家に行くのに義父にはいく3日前に伝える。義父から「俺の実家に孫連れてくのに」と義母の愚痴電話がくる😂間違いないです。結局行けるように段取りはしてくれましたがモヤります。ちなみにおばあちゃんにも同じタイミングで報告。おばあちゃんには相談してあげて!?そして義家族の揉め事を息子夫婦にふるな。

・昨日義弟が卒業式だったため、今日の朝出る予定が昼からに。夜は親戚一同でご飯。息子のお昼は?出る時間逆算して朝から授乳してたのに予定が狂う。いつもそうで車でお腹すかせてギャン泣き。→ミルク攻撃

・いつも行ってる温泉があって、息子も入れんかと言われる。絶対に嫌です。

・ずっと夜は5〜6時間寝てた息子が最近また3時間ずつ起きるように。夜ねれへんから1泊は無理?と押すも、ばーちゃんは夜寝たら起きへんから。と。私が!ねれないんですが!?

他にも色々乳幼児の生活ペースを乱されることたくさんあります。ふだんうちに来ても日付変わる頃まで居座る義母です。おばあちゃんはお世話になってるので会いたくないわけがないんですが、初対面のため疲れると思います。

義父は強引なところがありますが基本的にいい人です。義父が来てなかったら辛い旅行でした。。

今から行きたくないから準備が進みません😂

コメント

まりぽん

こんにちは。親戚のお家には息子さんを見せに行く?みたいな感じで行くのですか?
もしそうならちょっと間違いばかりなのではないのかななんて・・・😅

まず首もすわってないまだ3ヶ月の赤ちゃんを5時間も高速に乗って出かけるなんて全く理解ないのかなって。
まだ授乳間隔もありますし長時間チャイルドシートに縛り付けるのも可哀想だし・・・。

それからミルクとか母乳とかは
自分の育て方なので義母にそう言われるとすごく嫌ですよね。
私も授乳環境がないところはすごく嫌ですし仮に授乳ケープつけても絶対に嫌です。

そもそもそんなに小さな子を連れて二泊もするなんて投稿主様とお子様がものすごく可哀想で仕方ありません。まだ子育てにも慣れていないのに夜中の授乳だってあるのにそもそもそういうことに誘うこと自体が間違っているのでは?と思います。

お風呂ですが大浴場ですか?
もし大浴場に入れるということなら危ないと思います。まだ小さいですし・・・。
首も座っていないならなおさらよくないかと思います・・・。

長々すみません😩

• 渚

回答ありがとうございます!
    そうです、田舎の方に見せに行くの自体は抵抗全くなくて!むしろ息子にもあってほしいと思えるのですが😊
    そうなんですよ、シートにくくって泣いてるのはかわいそうじゃないの?ミルク飲めないからかわいそうなの?と。お宮参りの時とか義父もいるのに車でケープして授乳させられました😭2泊は正直私の体力が持つのか今から不安で、伝えてもせっかく行くのに1泊?しか帰って来ず。呆れます🤦‍♀️温泉に行くとなったら大浴場なので絶対に阻止したいです!

とんでもないです、同情のコメントに心救われます😭✨✨

• 3月6日
まりぽん

渚さんはお優しい方です・・・😭
私だったら自分の親族ではないので
会いたいなら自分達が来いと思ってしまいます・・・笑
離乳食が始まっているならまた話は別ですが😩

授乳も体力使いますし
まして長旅で疲れるのに2泊なんて辛いですよね😭

私も昨年の夏義両親に旅行に誘われたのですが私はその時ガルガル期というものに入っていてすぐに断りました😅笑
まだ5ヶ月?6ヶ月だったし夜中の授乳もあったし真夏で体温調整できないし結局みんな息子に目がいって楽しめないしなんて色々理由をいって・・・笑

温泉でも多分ベビーバスが
あるとこもあると思うのでそれがあればいいのですがまだ一人で座れないしちょっと大変ですよね😭😭

• 渚

全然です〜😭優しくならざるを得ないというか😂おばあちゃんが来てくれるって言ってたんですが、義母が断って。田舎に連れて行きたいと🤦‍♀️
    去年の夏は暑かったので断って正解ですね💦私も絶賛ガルガル中なのでお宮参りでいい嫁はやめました笑笑
    義父とそのご両親は良い方なので申し訳ないです😫温泉も私が全部世話しなきゃいけなくて、なおかつ知らない人が入ったお湯が嫌で🤦‍♀️着替えてる間寝かしとくところもなさそうなので絶対に入れさせません💦7時から食事なので最悪拭くだけになりそうです💦

ちなみに12時発だったのに義弟が今起きたとかで何時に着くかわからずもう本当に行きたくないです😂😂😂

• 3月6日
まりぽん

そもそも合わせること自体をもう少し成長してからでもいいんじゃないのかななんて思います😭
田舎は空気が綺麗だから確かに連れて行くのはいいことなんだけど・・・まだ寒い日もありますし・・・。
私も義母はの考えにはちょっとついていけなくて・・・。
連れて行くのにお世話もしてくれないならほんとに行きたくなくなりますね・・・😩
今からじゃ遅いかもしれませんが
桃の葉の汗取りシートっていうのが売っているのでそれはおススメですよっ!

えー!今起きたなんて・・・。
ちょっと私には考えられないです・・・。
ただでさえ五時間かかるのに・・・。
今で立って到着7時じゃないですか・・・

• 渚

ミスして下に返信書いてしまいました💦💦

• 3月6日
渚

おばあちゃんもびっくりしてましたよ〜、3日前に行きますって言って、もう来れるの!?って😂今日も寒くて大人でも寒暖差に疲れるのに、乳児を泊まりでって子供のこと何にも考えてないですほんと😫
分かり合おうとしない義母なので疲れます💦可愛がりたいだけなんですよー。桃の葉汗取りシートは赤ちゃん用ですか?😳今回は無理でも次の旅行の時に買ってみます✨ありがとうございます😊

義父の弟がホテルマンで、そこの宴会場を7時に予約してくれてるのに予定もめちゃくちゃです😂行きたくなーい!って叫びたいです😂

まりぽん

やっぱりそうですよねぇ😩😩
大人の都合で振り回されることが本当に可哀想で😭😭

私も義母とは考えが全く違うので言い合うことをやめました笑
ただただうざいな〜くらいで笑

赤ちゃん用ですっ!
西松屋とかに売ってますよ!

それに間に合わないのも失礼ですよね😩😩

• 渚

ほんとそれです。。守ってあげなきゃいけない親(夫)が振り回す側にいるのもしんどいです😭

ですよね!私も最近流してます😂こんな人もいるわーと思うけど、やたらめったら口出ししてきたらキレようと思ってます😤

詳しくありがとうございます✨✨ほんとおばあちゃんが赤ちゃん連れならとせっかく予約してくれて、夫もかなり余裕持って7時って言ってたのに何もかもが最悪です😂

• 3月6日
  • まりぽん

まりぽん

旦那さんももう少し渚さんの心中を察するべきでしたね😭😭

私もいつかキレてしまいそうで笑

結局間に合いましたか?笑

• 3月6日
  • 渚

無事2泊3日終わりました、、、義母にはもう呆れて何も言えませんでしたが夫が爆弾落としてきてなんで結婚した?とまで思えました。笑笑

結局19時過ぎについて、授乳もオムツ交換もまともにできてなく(息子もぐっすり寝てたのもあって)食べ始めるのは20時でした😫

• 3月9日
  • まりぽん

まりぽん

本当にお疲れ様でした😭笑

• 3月13日
  • 渚

ありがとうございます、疲れました笑笑
    おばあちゃん方はみんないい人だし義父のみが私の味方をしてくれたので、次は義父と息子と3人で帰ろうと思いました😂

• 3月13日
  • まりぽん

まりぽん

そうですね🤣
    ほんとまだ産後まもないですから
    ストレスなど与えないでほしいですよね笑

• 3月13日