※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

妊娠中に耳の後ろにしこりがあります。痛みがあり、病院に行けず悩んでいます。妊娠関係があるか知りたいです。

2〜3日前から耳の後ろの耳介後リンパ節あたりにしこりが出来てます。
触ると痛く、(我慢できるくらい)2〜3個あります。
妊娠関係あるのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのはわかりますが、次の健診が木曜日なのでそれまで待ちたい気もします。(お金がないので…)
わかる方いらっしゃいませんか?
熱もなく、喉も痛くありません。

コメント

まむ

私もつい最近2週間ほど腫れていました!一個しこりができてて😱病院に行かず、放置してたらだいぶ治まってきましたが…
熱もなく喉も痛くないのですが、押すと痛いんですよね😱

私の場合は耳のかきすぎで炎症を起こし、ばい菌が入ってしまったみたいで耳も赤くなり痛かったです😱耳も聞こえづらかったし💦

耳のかきすぎとかではないですか?
違ったらすみません!

少しでも参考になればと思い回答させていただきました😊

•  ほり

ほり

最初は1つだけだったのですが、だんだんと数が増えてきて…
    耳かきもそんなにしないし…(お風呂出たあと、綿棒で水をとるくらい)

ちなみに何科にいかれましたか?

• 3月5日
  • まむ

まむ

病院には行ってないんです😩でも耳鼻科に行こうとは思ってました!

• 3月5日
  •  ほり

ほり

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 3月5日
  • まむ

まむ

不安だと思いますが早く治るといいですね😔✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦その後大丈夫でしたか?