※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と、義両親のことで喧嘩中です。長文です🙇‍♀️義両親とは敷地内同居…

旦那と、義両親のことで喧嘩中です。
長文です🙇‍♀️
義両親とは敷地内同居で、正直苦手です。
非常識な人達です。
会うと必ず嫌なこと、カチンとくること、一生根に持つようなことを言われるので極力会いたくありません。
また、わたしは実両親とも結婚前までほとんど縁切り状態だったため「親と仲良くする」と言うのがよく分かりません。
その上非常識な義両親とはそもそも仲良くしたくありません。これは義両親にも旦那にも言う機会があったので伝えています。
もちろん嫁として親戚との集まりや行事ごとには参加しています。会話も普通にあります。
娘も毎日のように旦那が義両親宅に連れていき顔を見せています。

なのに義両親に「隣に住んでるのにしほちゃん(私)が全然顔を見せない。おかしい。もっと仲良くしたい。」と言ってきて何度も話し合いを重ねています。
私がされて嫌だったことを無理矢理話せと言われて、話したらそのことについて義両親から言い訳を延々と聞かされるみたいななんの意義もない話し合いもあってうんざりしています。
私的には仲良くしていないつもりは無いし今くらいの頻度で会うのがちょうどいい、もしくは少し多いと感じていると旦那に伝えたところ「うちはそうじゃない。嫁に入ったんだからうちのルールに従え」と言われました。

結婚ってそこまで自分を殺さなくてはならないんでしょうか?
嫁に人権はないんでしょうか?

コメント

ふたりのまま♡

旦那さん頭硬い方なんですかね😰

でもなんかしほさんがにげられない位置にいますね😰
敷地内にいるし
旦那さんはそんなかんじですし…

• ママリ

ママリ

そうなんです。苦しくて……
    離婚や別居も頭によぎりまくってますが専業主婦なのでするとしてもあと数年我慢することになりそうです💦
    旦那は味方だと思ってたんですがそうでないことに気づいてからどうしたらいいか分からなくて苦しいです。

• 3月4日
  • ふたりのまま♡

ふたりのまま♡

そうですよね😰😰
    非常識な事を非常識ってわかってないでいう義両親はなんなんでしょうね😰仲良くなりたいとおもってるならもっと手段や言い方があったと思うんですけどね…
    旦那さんが味方じゃないのは
    もっともっとくるしいですね…

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

義両親(義母は特に)いつも「私たち何も悪いことしてないのに…」って態度で、旦那もそれに洗脳されてる感じで結局何事も私が悪者にされるんです。
    仲良くなりたいと思ってる人達のすることではないです。
    孤独で苦しいです。

• 3月4日
きんぐ

嫁に行ったけど、あんたの親と結婚したつもりはありませんって言いたいですね。

• ママリ

ママリ

本当にそれです。
    放っておいてって思います。
    旦那早く転勤にならないかな…
    旦那のこと大好きだったのに義両親のせいで嫌いになりそうです。

• 3月4日
  • きんぐ

きんぐ

味方してくれない旦那だったら嫌いになりそうですよね😅
    てか、お前が間に入って親をストップかけとけや!!って思いません?

• 3月4日
さくちゃん

毎日のようにじゃなくて毎日来いってことですか😭!?

そもそも旦那さんの言う、うちのルールって何なんでしょう💦

実のご両親との仲を考えたら2人目のお子さんの出産で里帰りとかもないですかね🤔..

もっと仲良くしたいのならされて嫌だったことに言い訳せず謝って改善してほしいですね😡

自分殺す必要ないです!!
私だったらそこまでいってなくても精神的にやられたフリします。そんな八方塞がり辛すぎます😭

• ママリ

ママリ

嫌だったことを改善したいから話してくれ、と言われたんですがおっしゃる通り言い訳ばかりで言い訳した後に上辺でごめんとか言われても知らんがな〜〜〜〜ってかんじで😇
    と言うかそもそもそれ言う!?みたいなことばかりで私の心には傷が残ってるので言い訳されようが謝られようが関係ないんですよね。
    むしろその傷をほじくり返すために話し合いってなんなの…って感じです。
    実両親とは今は普通レベル?に仲良くしていて産後のお世話もしてくれる予定なんですが車で1時間以上離れたところに住んでいるので今回は2日に1回わざわざこちらに来てくれる予定です。
    なのに義両親と来たら出産予定日まで海外旅行に行くんです(笑)隣に住んでるのに(笑)
    「予定日超過してくれないと私たち無理よ〜」とか言われましたがその前にお前達の存在が私は無理です。って感じです😇

• 3月5日