※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠11週目で重度悪阻で入院。点滴後体調改善。早く点滴してほしかった。入院費の心配。皆さんはどれくらいで退院されたか。

妊娠7週目あたりからずっと悪阻が酷くて、
何回か病院にも悪阻が酷いとお話したのですが、
水が飲めれば大丈夫と言われてました。
今11週目でもうダメだ……となり本日病院に行ったら重度妊娠悪阻で即入院になりました😢
点滴打って貰ったら全然体調が違くて😭
こんなんならもっと早く点滴打ってくれー!!と
思いました(笑)
ですが入院費のが気になってしまい、人によって違うとは思いますが皆さんどれくらいで退院されましたか😞?

コメント

みみみ

妊娠発覚直後、心拍確認前の6週で重症悪阻で入院していました。
私は自宅で2日間トイレ以外動けず廃人と化していたところ身内に病院へ連れて行ってもらい自力歩行もできず即入院になり6週間の入院をしてなんとか食事ができるようになったところで退院しました。
点滴で楽になったのでしたら回復早いかもしれないです😊
私は4週間は飲まず食わずの点滴のみでもはや寝たきりの老人でした😂
スマホもテレビも一切遮断しており妊娠の自覚もなくただただ吐くだけで死ぬかと思いましたが笑

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます☺
    早い段階から悪阻が酷かったのですね😢
    辛いですよね…。
    6週間ということは12週目当たりで少し落ち着いてきたということでしょうか?
    幸い私は点滴がよく効いてくれてるみたいで、治りが早ければ有難いです😣💦

• 3月4日
  • みみみ

みみみ

まだ両親にも会社にも言っておらず主人だけだったのでバタバタの入院劇でした😂
    一般的には12週くらいには悪阻が軽くなると言われているようなので私もそれくらいで落ち着きました😊
    スマホが使えていて点滴で楽になるというような効果があれば早く退院できそうですね!
    頑張ってください!!

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😂
    希望が見えました!
    早く退院しないと仕事も休んでるからお給料ないし、収入ないのに出ていく一方になりそうで😣

• 3月4日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お仕事されているのでしたら診断書を出してもらって傷病手当金が出ませんか?
    会社によって制度が色々あるのかもしれないですが一度確認されると良いと思います。

• 3月4日
みみちゃん

私も1人目のときに悪阻が酷くて入院しました。
辛いですよね…
私は5日で退院しました。
先生にはあと1日いた方がいいと思うけど、どうする?と聞かれ、元気になってたし帰りたかったので退院しました。
でも退院したらまたすぐ酷くなりました😅
今回は前回よりも悪阻酷いですが、たまに点滴に行くだけで家で寝たきりで頑張ってます💦
ぽんさんは生命保険入ってますか?
悪阻で入院したとき、保険おりましたよ!
悪阻はいつ終わるのか先が見えなくて本当に辛いですが、頑張りましょう!!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます。
    それが保険何も入ってないんです😢
    妊娠もそうですが、悪阻がこんなに辛くて入院までするものだと思ってもみませんでした💦完全になめてました。
    これを機に保険に入ろうと思いました…
    みみちゃんさんも無理はしないようにご自愛ください😣💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

一週間入院しました。
一週間入院しただけでも確かに入院費は結構かかりましたね😥
退院後も悪阻が続いて何度も医者に入院を勧められましたが、入院生活が嫌で2日に一回点滴に通いました。
入院するより通う方が費用的にはかなりましになっていましたね。
親に連れていってもらっており、病院での、待ち時間が長くかなり負担をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが😥

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます。
    私も毎日通院するか、入院するか言われたので毎日通えないから入院する羽目になりました…💦1週間か。やっぱり最低でもそれくらいかかるかな😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だと少しは安いです。夜中吐く時は部屋を出たり回りの方に気を使いましたが😥
    イヤホンがあると便利です。

あと、入院費が一定以上越えると補助が出るみたいです。
    私は一週間の入院で該当しませんでしたが、もし長引きそうなら調べてみるといいですよ😉

• 3月4日
nico(34)

個人病院、大部屋で2週間で8万でした🏥
お大事にどうぞ😣

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😣
    2週間8万安いですね…😂
    安いのか?大部屋にしたら高いのか?
    私今大部屋空いてなくて個室だから金額が
    おかしくなってます…😱

• 3月4日
  • nico(34)

nico(34)

個室は差額ベッド代高く付くと思いますよー。
    私はつわりで食事も止めてもらってたので、そのくらいで済んだのかな?と思います。

私の大部屋は二人部屋でトイレ付きで、隣空いてたので、実質一人部屋でした🤗

• 3月4日