※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴らせてください。今日どうしても私が病院に行かなくてはいけなくて…

愚痴らせてください。
今日どうしても私が病院に行かなくてはいけなくて、義母に子供を預けたんです。
ちょうどミルクの時間に家を出なければならず、ミルクだけ作って行ったのに、その時にはミルクを与えず、結局1時間後にミルクを薄めて飲ませていたそうです。
うちの子は19時頃から寝てしまうため、お風呂の時間、寝る時間を考えてもその時間にミルクを飲ませてくれないと、トータル量が少なくなってしまうので、いつも時間を気にしてやりくりしていたのに…
それを旦那に愚痴ったら、機嫌を悪くしてしまいました。
頼っておいて文句言うなって思ったのかもしれないけど、
やっぱり勝手に薄めてた事とか許せなくて。
これはガルガル期のせいなんでしょうか😵

コメント

りったんまま

それはお義母様が悪いと思います😩
勝手に薄めてあげてるとか全く意味がわからないです(笑)
わたしだったら二度と預けません。
というかそういうことがあったりしたら嫌なので
預けたことありませんし、預けようと思いません(笑)
旦那さんが機嫌悪くなるのも意味がわからなーい😂
なんなんですかね。
わたしは絶対まぁさんの肩持ちます😠

• まぁ

まぁ

そうですよね😭
    作ってその場であげられるようにセッティングして行ったのに、わざわざ時間開けて、勝手に薄められて…
    薄めた分結局飲めなくて、ミルク残してあったし😵
    結局今日は寝てしまい、トータル量も少なくなってしまいました😭
    私も二度と預けません!
    旦那も意味不明ですよね😩
    私が細すぎるのかなと思ったので、肩持ってもらえるなんて嬉しいです😭

• 3月4日

ミルク作ったので、これを飲ませて貰ってもいいですか?と一言言ってみるとか😔私はそういうのが嫌なので👶預けたくないので預けたことないです😂

• まぁ

まぁ

伝えて行ったんですけどね😥
    伝わらなかったみたいです😭
    私もいつもは嫌で実母に頼んでいたのですが、仕事の都合が合わず、今日だけ義母に預けたんですが…やっぱり間違いでした😩
    もう二度と預けません!

• 3月4日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私の知り合いにも節約だかなんだか知らないけどわざわざ薄めて飲ませてる人います。
意味不明ですよね、薄めると胃に負担

がかったりしてしまうそうです。
そんなのガルガルじゃなくても怒りますよ😖

ていうかなんでその少しの時間だけなのに頼まれた事もちゃんとしてくれないのか…
それで孫にあわせてくれない!
預けてもらえない!って騒がないでくださいね~って感じですね😑🤚

• まぁ

まぁ

下に返信されてしまいました💦

• 3月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うちはもう義母が前科(甥っ子にまだ試してない全卵がゆを預かってる時に与える、同居してた甥っ子の姪っ子には7ヶ月には市販のプリンや卒乳もミルクも辞めたのに勝手にあげたり)アリなんで絶対預けないです😂
    一緒に遊び行っても私だけ追い出したくてしつこく息抜きしてこい、出かけてこいってうるさいし
    完母でやってたのに勝手に粉ミルク用意して足りないだのミルクもあげろとうるさいしで(笑)

せめて母親がこうしてほしい、これはやめてほしい、って聞けないなら信頼関係もクソもないですよね😂

うちはこっちに話し回ってくるようにあわせてくれないって騒がれてますがフルシカト決めてます(笑)

• 3月4日
  • まぁ

まぁ

凄い義母さんですね😅
    確かに離乳食始まって好き勝手やられたら本当にたまったもんじゃないですね😭
    私のいない所でアレルギー出てたらどうしてくれるんだって感じ😱
    母乳やミルクについて色々言われるってほんとにストレスですよね😥
    実母ならうるさいって言えるのに😱

今回の件で信頼はもう皆無です(笑)

私も息抜きしろ、息子を預けろってうるさいけど普段はシカトしまくってました(笑)
    息子預けて息抜きしたいなら実母に頼った方が安心できるし😥

• 3月5日
ちびた

私はミルクグッズも持参して連れて行ってました。
信用ならないし、そういう事されたら嫌だし、でも頼ってしまうと文句も言えた立場じゃないので・・・

• まぁ

まぁ

それも考えたのですが、雨も降っていたし、大きな総合病院に行かなくてはいけなかったので、子供になにか移っても嫌だなと思い預けてしまったんです…
    やはり文句言える立場じゃないですよね💦

• 3月4日

うちも2ヶ月の頃どうしても夫婦高熱で義母に預けて病院に行かなきゃいけなくて、預けて行ってきたんですけど何故かミルクを2回に分けて半分ずつ飲ませてました💦
飲ませてないわけじゃないし、預けたんだから仕方ないと思って飲み込みました😅

• まぁ

まぁ

どういう理由があってそんなことするんですかね?
    本当に義母が何考えてんのか分からなくて😅
    預けた手前文句言っちゃ行けないのかもしれないですけど…

• 3月4日
まぁ

わざわざ薄める方もいらっしゃるんですね😥

本当に…
半日預けてた訳じゃないのに。
また何かあったら預かるからいつでも言ってね!とか意気揚々と言ってたけどもう二度と預けません😵

蓮華

なんで薄めたのかな。意味不明。
決められてる分量を守らないと、ミルクの浸透圧が変わって、便秘になってり下痢になったりするらしいですよ?
たしか、薄めたら便秘になるんだったかな。
義理母って意味不明なことしますよね。安心して預けられないですよ。

• まぁ

まぁ

普段ミルクを作らない義母にミルク作りをお願いして、薄まってしまったなら百歩譲って仕方ないにしても…
    わざわざ作ったミルクを薄める理由が全くわからなくて。
    本当に意味が分からずもう預けたくないと思ってしまいました。

• 3月4日
ママリ

旦那さん😭そこは奥さんの味方でいてほしい😭
自分の子どものことなのに…😭😭
私は、まだ義母に預けたことないですが、絶対預けないようにします😫
義母に何かおかしなことされても、言いにくいですよね😫💦

• まぁ

まぁ

そうですよね😥
    私もいつもは実母に頼っていたんですが、仕事の都合もあって義母に頼んだらこんなめに😩
    言いにくいですよね💦だから旦那に愚痴ってしまったんですが😭

• 3月5日
KRN

なんで薄めたんですかね??ほんと

言われたこと出来ないって、アルツハイマーかボケか馬鹿ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• まぁ

まぁ

わざわざ作ったものを薄められた意味がわからないですよね😥
    しかも作ったやつをあえて放っておくのもよく分からなくて😥
    謎だらけです(笑)

• 3月5日