※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

39w2日で、赤ちゃんまだ出てこない。焦っている。散歩できず、階段やスクワットをしているが、他に何か良い方法はありますか?子宮口開いていないけど、一週間以内に産むことができた方の経験を聞きたいです。お話を聞かせてください。

今日で39w2日です。
検診で、赤ちゃんまだまだおりてこず、子宮口も開いてないそうです…

あと二週間以内に生まれなかったら入院と言われてしまいました(*_*)

赤ちゃんのタイミングだし焦っちゃダメとわかってるのですが、焦ってます(T ^ T)

雪国のため外を出歩けず、散歩もできないので階段の上り下りとスクワットとツボ押し位は一応してるのですが、他に何かこれやるといいとかありますか(*´・ω・`*)??

子宮口開いてなくても一週間以内に産んだ方とかもいらっしゃればお話ききたいです!!

コメント

あやちんげーる♡

私は早産だったのですが
友達は旦那との仲良しできたないはなし中だししたらせいしのなかに子宮口を柔らかくする成分が含まれてるので仲良ししたらいいよーって聞いたことあります(^ ^)

ママ(23)

39wで子宮口も開いてないし固いと言われた次の週に陣痛来て、病院着いた時には子宮口8cmでほぼ予定日に超安産で出産しました。
散歩も運動もジンクス的なやつも全くしてません。ぐーたらしてました。
出産って本当に人それぞれですよ(・_・)
赤ちゃん楽しみですね!

マイン

私も初産はまったく子宮口開かず予定日超過。
明後日入院といわれ病院を後にしました。
翌日旦那とランチ中に破水。
破水の水に陣痛を促進する作用があるようで陣痛が進み破水から16時間後に出産しました。
出産頑張って下さいね☆

m♡

お返事ありがとうございます☻!

お迎え棒ってやつですね!
でもギリギリの週数でやるのも少し恐い気が…(笑)
また、今旦那と離れてて次は産むまで会えないので(*_*)

あやちんげーる♡

いえいえ(^ ^)
お迎え棒です(^ ^)♥️

そおなんですね(*_*)
それじゃあひたすら歩いて
階段上り下りしてからの
張った時にスクワットすることですね(^ ^)♥️

m♡

予定日の翌日に破水されたんですね!やっぱり何があるかは
わからないですね(>_<)
ありがとうございます✩
もう少し頑張ります٩(ˊ࿀ˋ⋆)و!!

mama

焼肉とオロナミンCで
陣痛に繋がるらしいですよ!

m♡

せっかくコメント頂いたのに、試せずすみません:;(∩´﹏`∩);:

今やってることもっと力入れて頑張ります(›´ω`‹ )!!
ありがとうございました✩

m♡

ジンクスというジンクスも一応全部試しましたがダメでしたー(>_<)⤵︎
オロナミンCはもうヤケクソで最近毎日飲んでます(笑)

m♡

それはすごい理想的な出産ですね(∩˃o˂∩)♡
私も予定日あたりに生まれればいいのですが…:;(∩´﹏`∩);:
不安ばかりもたないで、何があるかわからないって気持ちでいこうと思います(T ^ T)!!

。。。yuzuzu。。。

初めまして(・∀・)
予定日3日遅れで出産しました☆

私は外国に住んでる友達から
パイナップルジュース飲んだら陣痛くるでと言われ
飲んだその日の夜中にいきなり破水し、
病院に入院しました!
陣痛が結構時間かかりましたが
分娩は30分くらいで終わりました!
よければ試してみてくださいね☆

ととり

お腹が下がることもなく、子宮口が開く事もなく陣痛が来た者です。
出産予定日一週間前くらいから周りがそわそわし始めて、かなりプレッシャーでしたけど下がらないものは下がらない!って泣きそうでしたね。
出産当日も、殆どお腹は下がりませんでした。
夜中に腰痛がき始めて、念の為病院へ。
診てもらいましたがうーん、うーん?破水?してる?してるね、陣痛室行こうかって感じでした(^_^;)
出産予定日前最後の検診でグリグリ刺激してもらったので、そのおかげかもしれませんが。

m♡

パイナップルジュースは始めて聞きました꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱ !!
近々さっそく買いに行ってきます(笑)

m♡

子宮口が開かずの陣痛…大変そうですね(>_<)
私も周りのプレッシャーに焦っちゃいます…⤵︎
お腹も全然下がってなくて…

こちらの産院グリグリしてくれないみたいで、されるのも怖いけど、いっそのことやって欲しかったです(笑)