※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1215
ココロ・悩み

男の子2人のママです。2人目が男の子でショックを受けています。女の子のイメージが強く、お嫁さんとの関係も気になっています。3人目のことも考えています。同じような方いますか?

こんにちは♪男の子2人のママしてます( ^ω^ )

最近2人目が産まれましたが年子です。
2人目は予想外の妊娠でした。
1人目が男の子だったこともあって、次は女の子がいいなぁなんて思ってたのですが結果は男の子。正直ショックでした。
妊娠中も性別のことはあまり考えないようにしたり、また男の子でもむしろ同性のほうが長男にとっては楽しいはず、とか思ったりしてましたが、自分の心は誤魔化すことが出来ず、心の奥底では絶対女の子がいいと日に日に強く思う自分がいました。。
もし女の子だったらこんな洋服着せてみたいとか、自分も女性なので可愛いものとか洋服も髪型もイメージがつきやすいし、考えていて楽しかったです。。
その子によるとは思いますが、女の子だったらお嫁さんに行ってもうちに遊びに来たり連絡もくれるんだろうなぁとかも思います。男の子だとほとんどお嫁さん側にいってしまいそうなので寂しいです…
というのも、私自身今でも母親と仲がよくて、家同士が近いこともあってたまに子供も連れて買い物したり外食したり連絡も結構とる仲です。
なので、お義母さん側って寂しいなぁって思うし、姑っていうのもイメージ悪く思ってしまいます。。

もちろん男の子も可愛いですし、我が子のことは本当に大好きです。そして、まだ2人目を出産したばかりなのに、3人目のことを考えてしまっている自分がいます(^_^;)
さすがに4人目はないので…(>_<)

私と同じような方いらっしゃいますでしょうか?

気分害された方申し訳ありません。。。

コメント

りーな。

私も1人目が男の子だったので2人目は女の子希望です(*^o^*)!女の子の妄想すごーくしてしまいます。やっぱり大きくなったら娘が居てた方が楽しいのかなぁ?とすごく思います。私はまだ2人目は考えてないですが、ウチは3人目は無いのでラストチャンスです!産み分けを考えています。

• 1215

1215

お返事遅れて申し訳ありません(>_<)
    ですよねっ!
    これって人によりけりなんですが、母親側からしたらやっぱり息子よりも娘のほうが将来的に考えるといいような気がしますよねっ(^_^;)
    私も最初3人目はそこまで考えてなかったんですけどね。。
    もし2人目が女の子だったら3人目は考えなかったと思います(¬_¬)
    産み分けするしかないですねっ(o^^o)♡

• 2月19日
mikachuu///

めちゃくちゃ共感します!!
2人目が生後1ヶ月なのですが、正直女の子だったらよかったのにと、今でも思います。
それを考えると、夜も寝れない時もあるくらいです∑(゚Д゚)
2人目も可愛いですが、女の子が欲しすぎて、、、
産み分けしなかった事を永遠に後悔し続けてます。
私も3人までしか無理なので、3年くらい空けて、病院行って絶対に産み分けして女の子を授かるように頑張ります。
でも、また男の子だったらと思うと、、、考えただけで今からかなりブルーです(´・_・`)

• mikachuu///

mikachuu///

ちなみに、2人目は絶対女の子だ!と不思議な自信があったので、計画妊娠したのですが、男の子だったから、年子じゃなくてせめて2年くらいは開ければよかったと思ってます(´・_・`)
    産み分けしなかった自分が悪いんですけどね😢

• 2月23日
  • 1215

1215

お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)
    びっくりしました!!
    mikachuuさん私とすっっっごく似てますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡
    私も25歳で歳も同じだし、旦那さんの歳も!うちの旦那は34歳なのでほぼ一緒ですよねっ!!
    お子さんの歳も同じだし、
    しかも私も帝王切開です( ^ω^ )
    まずそこに親近感湧いちゃいました♡笑
    そうなんですよねっ!
    やっぱり産み分けですよね〜(*_*)
    確実じゃなくても出来ること全てやって2人目臨みたかったです。。。
    私も3人目考えてますけど、今のままだともし3人目も男の子だったら間違いなく落胆して子育てもおろそかになりそうなので、息子達がもう少し大きくなって、言葉もわかるようになって、兄弟で遊べるようになったとき、本当に本当に産んでよかったって心から楽しいって思えたとき、性別なんてどっちでもいい!赤ちゃんに会いたい!ってしっかり思えていたら3人目考えようかなと思ってます(^.^)♡
    なかなか今の段階では難しそうですが。。。
    でも、共感してもらえてとても嬉しかったです(T ^ T)♡♡♡
    乗り越えるしかないですね!!

• 2月25日

mikachuu///

共通点多すぎて嬉しいです(o^^o)
    歳も一緒だし、帝王切開だったんですね💦

なるほど(´・_・`)!!
    私も男の子2人でよかったと思えるようになってから3人目挑みたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
    そうしないと、男の子だったら養子に出したくなっちゃいそう😱笑

心の底から楽しめるようになるの、何年後になることやらって感じですが、、、笑
    息子達が喋れるようになって兄弟仲良く遊んでるのを見るのが、楽しみです♡

家近かったら一緒に遊びたかったです😂💦笑

• 2月25日
  • 1215

1215

なんかすごくかわる!!笑
    養子!さすがにそんなことはしないけど、本当それくらい女の子が欲しい(T ^ T)笑
    女の子に執着しすぎて自分が怖い\(^o^)/笑
    でもきっと兄弟で遊ぶようになったら
    もっと愛しく思えるはずですよねっ♡
    それまで我慢ですかね。。。
    家近ければなぁ〜(*_*)
    私の家の周り同い年くらいの人全然いないし(。-_-。)まだママ友もいない。。。笑
    外にも出てなくてひっきーです(^_^;)笑
    またなにかあったらお話しましょうね(´ε` )♡♡♡

• 2月25日

mikachuu///

私考え過ぎちゃって産み分け調べたりネット見て色々悩んじゃって、早くパートでもして働いて気を紛らしたいです😂
    たまに家族で出かけると赤ちゃん見て性別聞かれて、男の子ですーって言うと、あら〜大変ねって言われたりするから余計に女の子ほしくなります😂笑

外に出てないんですね💦
    上の子出たがりませんか?😱

是非是非、また話しましょう♡

ちなみにお姉ちゃんが埼玉の三郷なのでたまに行きますが、埼玉のどこらへんですかー?(o^^o)
    うちは、東京江戸川区の小岩らへんです✨✨

• 2月25日
  • 1215

1215

私もそれ結構考えましたよっ(O_O)
    子どもとずっと一緒にいるのが退屈で。笑
    だからはやく保育園預けてパート行きたいなぁなんて思いました(^_^;)
    けど実際はやく通わせても頻繁に病気もらってきそうだし、それも勘弁!笑
    ってことで幼稚園まで待つことにしました!
    わかるわかる!!
    2人目妊娠中に家族で出かけるとよく性別聞かれました(~_~;)
    なんか性別ってむやみに聞くもんじゃないなって思いましたね〜
    気分悪くしちゃう人だっていますもんね!!
    まだ上が1歳2ヶ月で歩けないので出てないんですけど、結構みんな歩けなくてもお外いってますよね(^_^;)
    散歩行かなきゃなぁって思うんですけど面倒で(T ^ T)笑
    でも行かなきゃですねっ(^.^)!!
    そうなんですねっ(o^^o)♡
    私、埼玉の加須市久下ってとこです!
    たぶんmikachuuさんとは距離1時間くらいですかね?
    ぜひお話したいですよ〜(*_*)♡
    今度機会があれば遊びたいですっ(>_<)♡

• 2月25日

mikachuu///

同じ事考えてたんですねっ!笑
    確かに病気もらってきて、お迎えしに行くの面倒そう。・゜・(ノД`)・゜・。
    その前に、2人だし保育園に入れるかも難しそうですよね😂笑

まだ歩けない時だと、お外行かなくていいからいいですね♡

上の子1歳7ヶ月なんですが、かなり歩きたがって、スーパーに買い物行っても勝手に色んな所行って戻ってこないし、なんでもかんでも持ってきたりイタズラしたりして言うこと聞かないので、かなりイライラします😂
    なので、もう1人でスーパーいけない状態です😰

手も繋いでくれないし、カートに乗らせてもえび反りでギャン泣きするので、ヤバイです😱
    歩き出した頃に必ず手を繋ぐ癖をつけといたり、カートに乗せるの慣らせたり、した方がいいかもしれないです😨

加須市久下って所なんですね♡
    機会があったら遊んでください(o^^o)子供同士遊ばせてみたいです\(^o^)/

• 2月25日
みし

全く同じです!
兄弟の出産月も近いですね( ・ᴗ・ )!
私も1歳1ヶ月差の年子兄弟を育ててます。
私も女の子が良いなぁと思いつつ、早い段階で男の子と分かりました…笑。
私も産めても3人までです。
4人はありません。
でも私からは女の子出てこなそう💦
愛液が沢山出るタイプなので、女の子は難しいと思ってますσ(^_^;)
私も自分の実の娘が欲しいです…σ(^_^;)💦

• みし

みし

女の子だったら、こんなヘアバンドもお揃いで着けたりできるし…❤️
    妄想だけが膨らみます( ∩ˇωˇ∩)❤️笑

• 2月17日
  • 1215

1215

ほんとですねっっ(°°)♡
    出産月近いので親近感湧きます!!笑
    4人目って考えられないですよね(^_^;)だいたいみんな2〜3人ですし(。-_-。)
    やっぱり女の人が感じやすいと女の子って産まれないんですかね?
    だとしたら私も厳しいかな。。笑
    しかも年子だと同性になるとか噂ありますよね!でもうちの旦那も年子ですが異性でした(^_^;)やっぱ迷信ですかねっ!
    私も娘欲しいです。。

• 2月19日
  • 1215

1215

このヘアバンド可愛いですねっ(O_O)♡
    憧れちゃいます(>_<)
    妄想が止まりません。笑

• 2月19日
ゆうづま

わかります‼︎わたしも男の子2人のお母さんやってます。わたしも主人も1人目は男の子希望だったのでよかったのですが、2人目はわたしは勝手に何もしなくても女の子が生まれる気がして産み分けとかも何もせず、ただ早く2人目がほしいという思いでいたらまた男の子の妊娠でした。妊娠中はとても複雑な思いでいました。産み分けすればよかったとか、生まれて来るまではわからないもしかしたら女の子かもしれないという希望を持っていましたが案の定男の子でした。
わたしも実家とは家が近いこともありよく子供をみてもらったり一緒に出掛けたりもします。なのでyukaさんと同じでわたしも将来息子たちが結婚して孫ができた時のことまで考えてへこんだりもしますが、実際やっぱ男の子はかわいいしこれが女の子だったらこんなに愛しいと思えるかなぁとも思いますし、将来結婚して孫が生まれたらそれだけで幸せなことだって思うようになりました。何より自分が子供を授かった、それが1番幸せなことです。
うちは子供は2人と決めているので、将来息子たちがお嫁さんをもらってくれたら娘のように仲良くなれるといいなと思っています。

• 1215

1215

私も2人目妊娠してまだ性別がわかっていないころはなんとなーくお腹の子は女の子って思ってました(^_^;)
    検診で性別を聞いてみたときに、「まだはっきりわかりませんがどちらかというと男の子ですね」って言われたときはかなりショックでした(。-_-。)
    産み分けも100%でないにしても、やれることは全てやっておきたかったですね(>_<)
    出来ること全てやって祈り続けても、それでも男の子だったら仕方ないって思えたかもしれません(^_^;)
    そうですねっ!本当その通りです(>_<)
    授かれたこと一番幸せですよね(o^^o)♡
    なんだか贅沢な悩みです(*_*)
    私も息子達にお嫁さんができたら、娘のように仲良くしたいです(^ー^)♪
    それだって絶対楽しいですよね( ^ω^ )♡

• 2月19日
ぽこちゃん3

うちは2人女の子、3人目は贅沢言うなら男の子希望です!女としてはどちらも育ててみたいですよね(>_<)
不妊で悩んでいる方がいる中、贅沢すぎる悩みなのはわかってますが小さな恋人に憧れます(; ̄O ̄)
ガッカリしちゃったら子供に申し訳ないので、軽〜く期待して見てます(^-^)/

• 1215

1215

そうなんですよね〜(>_<)
    私もやっぱり男の子も女の子もどっちも育ててみたいです(つД`)♡
    自分の娘ってどんな子なんだろうとか思っちゃいます。。。
    性別って赤ちゃん自身が決めて生まれてくるみたいなので、実際こちらはお祈りするしかないみたいです(*_*)♡
    私も3人目は軽めに期待しとこうと思います( ^ω^ )笑

• 2月19日
ゆずきママ

うちも1人目男の子なので2人目は女の子希望です(≧∇≦)
希望通りにいかないし妊娠できるかもわからないけど女の子も育ててみたいですよねー

• 1215

1215

そうですよねっ!!
    私も女の子育ててみたいです(o^^o)♡
    性別以外のことでも、人生って希望通りいくことって難しいですよね(>_<)
    期待しすぎないでいるのが一番ですね(^_^;)
    といっても、欲がでてしまいますが。。。笑

• 2月19日
  • 1215

1215

お返事遅れて申し訳ないです(>_<)

• 2月19日
ぐもぐも

こんにちは!
我が家も男の子年子ママです。
気持ちめちゃくちゃわかります(笑)
私も次男の時あーまた男かぁ…
って正直思いました。
私も娘が欲しくてたまらなかったけど
次男坊が悪すぎて3人目を考える
余裕等なかったです(>_<)
そんな時3人目の妊娠が分かって
旦那から今回が最後だと思って産んで欲しいと言われ産む決心をしました。
ちょうど1週間後予定日ですが
女の子出産予定です(^^)
主様も3人目女の子頑張ってみて下さい(^^)/

• 1215

1215

私も次男のときは、はぁ〜。。。って感じでもう残念でなりませんでした(^_^;)笑
    3人目女の子だったのですね(o^^o)♡
    羨ましいですっ(>_<)♡
    しかも予定日ももうすぐですね(°_°)♡
    出産、頑張ってくださいね!!
    応援してます( ^ω^ )♡
    私も3人目、出来ることは全てやって臨みたいと思います(^ー^)♡

• 2月19日
那月☆

私、自分の実家より旦那の実家の方がよく帰りますよ。

実家の両親と仲良くないので、ほんとになにかない限り行きません。

だから女の子だから帰るとは限らないと思いますよ。

子供が生まれて里帰りもしないくらい、嫌いなので(笑)

• 1215

1215

そうなんですね(*_*)
    たしかに、女の子っていうだけでそうとは限りませんよね(^_^;)
    男の子もお母さんに優しい子だっていっぱいいるし、
    やっぱりその子によりけりですねっ(o^^o)!

• 2月19日
チョコレート

今2人目妊娠中です👶
1人目は男の子で5歳になります。2人目2歳差が良かったのですがなかなか出来なくて…やっと2人目妊娠した💕と思いこの間検診に行くと男の子と言われました😭 女の子が凄く欲しくて、周りの友達も自然と男の子、女の子と出産していたので期待してました😭 女の子だったらこんな服、こんな髪型したいと色々考えたので、男の子と言われた瞬間凄くショックでした💔 帰り道泣きました… 色々エコーの写真とか検索してみたり、男の子から女の子に変わる事あるかなど色々調べたり😭 もし2人目が変わる事なく男の子だったら3人目は産み分けしたいです😭 旦那は3人目希望かもまだ聞いてないですが😭

• 1215

1215

そうだったのですね(*_*)
    私もなんとなくですけど、女の子だって思ってました(^_^;)淡い期待を抱いていたら男の子の可能性大!!いや、でもまだ可能性があるだけだし、次の検診では女の子ってなるかも…とか、先生からはどちらかというと男の子と言われたのでこのどちらかというとってなんの根拠があってなのか…とか無駄に私も色々検索しまくってました(O_O)笑
    結局男の子で今は産まれて1ヶ月過ぎましたが、心のどこかで女の子だったら…とつい思ってしまう自分が(^_^;)
    我が子は可愛いんですけどね。。(^_^*)♡
    私も産み分け挑戦してみようと思います!!
    確実でないにしてもできることは全てやっておきたいですよねっ!!
    チョコレートさんももし3人目ってなったら頑張ってみてください( ^ω^ )♡

• 2月19日
☆EIママ☆

たった今、わたしも同じような投稿しました(´;ω;`)!
なんだか共感しすぎて…
妊娠出来て嬉しいはずなのに、ちょっと気分が上がらず、涙したり…
周りは女の子産めてるのに、なんでだろう…男の子しか産めないのかなと思ってしまいました。
共感しすぎてコメントしちゃいましたー!!!

• 1215

1215

共感してくれてなんだか嬉しいですT^T♡
    そうなんですよねっ!!
    本当こんな悩み贅沢すぎて。。。
    私も性別がはっきりした瞬間、落ち込んでしまいました(^_^;)
    そしてEIママさんと同じで私も泣いてしまいました(。-_-。)笑
    やっぱり自分の気持ちに嘘はつけませんよね(^_^;)

• 2月19日
いちご0116

私も同じような質問してました(^◇^;)
ショックですよね。。まだ信じたくない気持ちです。。笑
私は逆で男の子希望でしたが2人目も女の子でした。。!
なぜだか次は男の子!だと思い込んでいたので、性別がわかってショック…‼︎
旦那や親からも若干ガッカリされました( ;◞´•௰•`)◞
でも3人目はキツイし…って感じで、現実を受け止めようと前向きに考えてます!
女の子も可愛いし赤ちゃんの誕生はとても楽しみですが、
でもでもやっぱり…男の子連れてるママをみるとすーっごく羨ましい。。
共感しかできなくてすみません・゚・(ノД`;)・゚・
もしも3人目となった時それでまた次も希望の性別じゃなかったとしたらかなり絶望的になりそうですよね。。難しいです( ;◞´•௰•`)◞

• 1215

1215

回答ありがとうございます(o^^o)♡
    そうだったのですね(*_*)!
    私も思い込み激しかったですよ(^_^;)笑
    さすがに洋服までは買い込みませんでしたが。。。笑
    けど女の子、可愛い洋服とか親子でちょっとしたペアルックコーデしたら可愛いだろうなぁとか、本当に憧れます(;▽;)♡
    次男が最近産まれた今でも女の子ママすっっごい羨ましくて…(>_<)♡
    なんというか、世の中無いものねだりなんですかね〜(*_*)
    私も今のところ3人目考えてますけど、息子達がもっと大きくなったらもしかしたらこれで十分幸せだって思うこともありそうな気もしてます( ^ω^ )♡
    でも共感してくれてありがとうございました(>_<)♡嬉しいですT^T♡

• 2月21日
  • いちご0116

いちご0116

ホント無い物ねだりですよねヽ(´o`;
    私はまだ2人目妊娠中なのですが性別聞いて以来頭の中でぐるぐる。。周りの人にも性別聞かれることが多いからなんとなく余計に気持ちの浮き沈みが激しいです( ;◞´•௰•`)◞
    yukaさんもまだ下の子が小さいし、大きくなって兄弟で遊べるようになるとその姿がすごく可愛いと聞きますし♡子供の成長と共に前向きな変化もありそうですよね❀.(*´◡`*)❀.

今はもぉ前向きに考えるしかないですよね(´-`) 頑張りましょう‼︎

(◍•ᴗ•◍)

• 2月21日
  • 1215

1215

わかります(>_<)
    私も2人目妊娠中のときお店の人とかからよく性別聞かれて男の子ですって答えると、あぁ〜大変そうみたいな顔されたりとかして(考えすぎ?)ほんっと萎えましたT^T
    自分の強がりで友達とかには絶対女の子欲しい!とかそこまで言ったりしないようにしてましたが、友達が「私って女の子しか産まれない気がする!」とか「次の子女の子だったらいいね!」とか「女の子は貴重だよね!」とか言ってたことがあって、ちょっとは察してよって思いました(。-_-。)
    でも、私は逆に女の子姉妹にも憧れてしまいます(o^^o)♡
    なんだか世の中女の子って感じだし、どっちかっていったら女の子欲しいママが多いみたいですね(*_*)
    けど、性別はその家庭に必要な性を赤ちゃんが見極めて決めて生まれてくるって聞いたことあります!!
    そんな話を聞くとちょっとホッとします( ^ω^ )♡
    けどやっぱりないものねだりは確かにそうですよね。。。
    とにかく私もいちごさんのように前向きに考えてこうと思います!

• 2月21日
  • いちご0116

いちご0116

私のお友達も男の子2人のママがいますが、大変そう〜って言われるってやっぱり言ってました(´・ω・`)!
    でもでも大変どころかすごくいい子で育てやすい子なんですよね(^ω^)
    なんとなーく言い方がいい気しないですよね!
    女の子の場合は、やっぱり親世代からは特に次は男だね!とか言われるんですよね…
    そんなに跡継ぎ!みたいな環境ではないけど、いちおう旦那は長男なので( ;◞´•௰•`)◞
    1人目の性別わかってから今まで言われてきました。。
    あとはやっぱり、また女(男)か〜って言われ方されますよね!
    きっと言ってる方は軽い気持ちで言ってるんだろうけど、こちらとしてはモヤモヤしちゃいますよね。。(;▽;)

私も強がりで男の子欲しいって周りにいわなかったんです‼︎笑
    すごくわかる‼︎
    言い方悪いけど希望通りにならず外れちゃったらな…って思うとなんとなく言えなかったです( ;◞´•௰•`)◞
    ここで少し吐き出せて良かったです(^ω^)‼︎お話聞いたり吐き出してる時は前向きな気持ちになれる気がして‼︎
    私もホッとします♡
    たびたびありがとうございます♡

• 2月22日