※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

北海道で長袖ロンパース+カバーオールは暑いですか?お家での格好について相談です。

北海道なんですが長袖ロンパース+カバーオールって暑いですか?義母がこんなに着てるの?暑いんじゃない?そろそろ1枚減らしたら?って言ってきたんですが、減らせるものないですよね??
たしかに最近少し暖かくなってきてます!これからの季節はお家でどんな格好させますか??😌

コメント

まままり

確かに暖かくはなってしましたが、まだ暖房必要ですよね😭
寝かせている時に背中がしっとりしていなかったら、そのままでいいと思います!

• ぴーまん

ぴーまん

暖房ないとまだまだ寒いですね😂
    しっとりしていたら暑いよーのサインなんですね!あんまり気にしたことなかったのでたまに背中チェックしてみます!😚

• 3月3日
まーたママ

夏でも肌着を着せているので、2枚より少なくなることはないです☆

肌着が半袖やノースリーブになったり、素材がメッシュになる感じです。

• ぴーまん

ぴーまん

そうですよね!夏に近づいてきたら半袖〜真夏にはノースリーブ〜って感じでやってみます😉

• 3月3日
ふじこ

部屋の温度にもよりますが、そのままで良いと思います💦
お腹にかける物で調整してあげたら良いのではないでしょうか?
ちなみに長袖ロンパースは発熱する素材の暖かい物ではないですよね?
肌着は年中着せているので、減らせる物はないですね😅もう少し暖かくなったら半袖ロンパースにしてましたが、四月になってから半袖ロンパースにしてましたよ💦

• ぴーまん

ぴーまん

発熱しません!ごく普通の肌着です!日中はブランケットかけてお昼寝させてましたがタオルケットにして、もうすこし暖かくなったら半袖のロンパースにしてあげたいと思います☺️

• 3月3日
  • ふじこ

ふじこ

普通の肌着なら全然大丈夫だと思います😊背中の部分が汗かいてなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 3月3日
あんぱん

うちは年中半袖の肌着ですよ(^ ^)
下の子はずっと半袖のロンパースです😊
室内は常に暖かいですし、子どもって思ってるよりも暑がりですよ(^ ^)

• ぴーまん

ぴーまん

たしかに冬でも結局は暖房つけてるので常に暖かいですよね😳
    寒くないかなって心配で心配で😭
    もう少し暖かくなるまで長袖ロンパースで、すぐ半袖にしてあげます😊

• 3月3日
ぴあーぬ

うちは6ヶ月ですが、長袖ボディスーツと長袖ロンパースです!
ボディスーツは、サイズアウトし始めて7分袖状態ですが…。
我が家のリビングは22〜23度ですが、特に汗をかく様子もないので、ちょうど良さそうです。
寝るときは、長袖ボディスーツと、パジャマのズボン、薄手の毛布をかけて寝かせています!

室内ではカバーオール着せてないです
ショッピングモールなどでも脱がせてます

顔を真っ赤にしていたり
汗をかいてなかったら
脱がせなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️