※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がでべそで心配。病院に行くべきか悩んでいます。

あと少しで生後2ヶ月になる息子がでべそです。
かなりのでべそで、おへそが全部出ている感じです💦
1ヵ月検診後から徐々に大きくなってきて色々調べたのですが、自然に治ることが多いという事しか分からず・・・
1度病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

かーびー

はじめまして。うちの娘も生後2ヶ月のころ、ものすごいデベソでした!
ほんとにピンポン玉入ってる?!ってくらい(笑)そんなことがあるなんて知らなかったし、まわりでも聞いたことなかったので、ビックリしました。1歳頃までに治らなかったら治療が必要って言われた記憶があります。
うちはその後3ヶ月すぎたら、徐々に引っ込んでいき普通のおへそになりましたよ。その当時の写真を見たらやっぱりビックリします。本人も驚いてました。治まったからなんですが…今となっては笑える写真です。

• かかちゃん

かかちゃん

うちもピンポン玉入ってる!?って感じです!笑
    やっぱり凹んでくるんですね🤔
    うちも思い出?に写真撮っておこうかなと思います!笑

• 3月3日
かすみん

うちの息子もオヘソが出てました!1ヵ月検診でお臍ヘルニアになってるけど自然に治る場合もあれば、そのままでべそになることもあると言われ、治療するかどぉかを聞かれたので1ヵ月検診の時から治療中です。気になるようであれば、小児科に行って治療してもらうのもありだと思います😊

• かかちゃん

かかちゃん

もう治療されてるんですね!
    あと少しで予防接種なので、その時に聞いてみようと思います🤗

• 3月3日
ちびた

定期検診の時とかについでに聞けばいいと思います!
友達の子も出べそでしたけど、2歳ごろまでには綺麗になってましたよー✨
逆に治らなくて手術になった子も知ってますが、どっちみち判断は数年後なので特に受診せず経過観察でいいと思います。

• かかちゃん

かかちゃん

あと少しで予防接種なので、その時に聞いてみようと思います😊

• 3月3日
ちゃこ

へそヘルニアとかではないですか??

• かかちゃん

かかちゃん

でべそ=臍ヘルニアだと思いますが、受診して診断された訳では無いので・・・

• 3月3日