※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

パートタイムで昼間保育園に子供を預けて働いているお母さんいらっしゃいますか?働く時間や給料について知りたいです。保育園代とのバランスが心配で悩んでいます。

昼間保育園に預けてパートタイムで働いてるお母さんいらっしゃいますか?

正社員じゃなくてパートタイムの方の働いている時間、また1ヶ月のお給料が知りたいです。


パートタイムだと稼ぎは多くないし、でも保育園代もかかるし、、、
どのくらい働けるなら保育園に預けようとか
悩んでいます、、、

赤裸々な事でコメントしづらいと思いますが教えてくださると嬉しいです

コメント

ゆーママ

10〜15.5の5時間勤務してます👀
月にバラツキはありますが年間103万になるよ

  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるようにシフト調整してます
    大体月に九万弱になるように…
    奨励金などがあるので実際の時間数はもっと少なくなるときもあります

    • 3月3日
  • なお

    なお

    扶養内ですか?
    保育園に預けて保育料を引いても働いた方が収入も増えて良いなという考えでしょうか
    もし私も保育園に預けて昼間パートにでたら収入は増えるけど子供と離れる時間も増えてしまう(><)
    子供との時間とお金とどっちを大切にしたら良いか働き方に悩んでます
    (T . T)
    とはいっても今夫が自営になったばかりで収入はほぼないに等しいので悠長なことは言ってられないんですけどね😓

    • 3月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    扶養内です👀保育園料ひいてもプラスになってます
    毎日長時間離れるわけではないし子供も保育園で友達やら先生に会いに行くの楽しみにしてるので行かせて後悔はないです
    ちなみに私は登園前やお迎え後に公園いったり買い物いったりできてるので働き方次第ではたっぷり子供と遊ぶ時間はあります☺️

    • 3月3日
  • なお

    なお

    お子さんとの時間もたっぷりとれているのですね☺️
    保育園に前向きになってきました
    なん歳頃から保育園に預けていますか?

    • 3月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちは一歳8ヶ月からです
    以前住んでたところは都内で激戦区だったので求職中からは無理だったので…今のところに越してきて申請だしました

    • 3月3日
  • なお

    なお

    返信遅くなりすみません!
    なるほど、私も今無職なので4月からの保育園は一度落ちました。
    悩んでるけど申請しても受かるのはいつになるのか、、、
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  まき

産休前ですが、パートで月160時間超えるようにシフト組んでもらってます!
週4~6で1日6~10時間です!
給料は手取りで13~14万です。
4月から職場復帰ですが、同じような感じになる予定です😊

  • なお

    なお

    お子さん4-5ヶ月で保育園てことですね?😃お二人もお子さんがいて働いてすごいです!参考にします!

    • 3月4日
ちーくん

週5日、6時間働いています!
扶養から外れています!だいたい月10~12ぐらいです😊
保育料引いてもプラスになります!

  • なお

    なお

    いつ頃から保育園に入れましたか?^_^

    • 3月4日
  • ちーくん

    ちーくん

    1歳になる月に入れました!

    • 3月4日
ママ

6時間×週5です。
慣れるまでは週3~4で8~13万くらいでした。
週5だと15万弱のはずです💭扶養外です。

  • なお

    なお

    皆さんしっかり働いていてすごいです!
    いつから保育園に入れましたか?

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    9ヶ月のときです☺️

    • 3月4日
れんれん

6時間×平日5日です!
時間は9時から16時までで
給料は引かれて10万ちょいくらいです。

  • なお

    なお

    一通目漢字を間違えました( ̄∇ ̄)
    扶養内ですか?

    • 3月4日
  • れんれん

    れんれん

    扶養には入ってません!
    2人目考えてて、産休育休取れる会社なので
    手当とかほしいのでそれまでは扶養外です😊

    • 3月4日
  • なお

    なお

    なるほど!参考になります(^^)

    • 3月4日