※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
子育て・グッズ

2歳の子供が小児喘息で、ネブライザの購入を検討中。シングレアとの併用も考えているが、どれが良いか迷っている。経験者の意見を聞きたい。

2歳の子供が小児喘息になりました。医師からオムロンのパンフレットをもらい、ネブライザの購入を検討していますが、どれがいいでしょうか?

現状は小~中発作のみ、大発作なしです。シングレアとネブライザの併用と聞いています。薬の種類などは詳しく聞いていません。よくわからないなかでの購入です。

「子供はこのタイプを使った」「これの方がよかった」などでいいねなどいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ピザりん

コンプレッサー式ネブライザ
専用ACアダプター付き
(画像のぞうさんマスクつき)

3kids mam

私の次男も喘息もちで過去に何度も発作で入院してます😭
パンフレットの左の二つを持っています😊下のメッシュ式は電池でも動くので旅行などで持ち運び便利ですが使用後の手入れや週に一度メッシュキャップを煮沸しなきゃいけないのでメンテナンスが結構大変です🤣
上のやつはネブライザなのでお手入れも楽だし、霧の噴射も良いです❗️コンセントで電源を取らなきゃ行けないのでコンパクトですが外出には不向きですね🙇‍♀️
右のやつは貸出で使った事あるんですが音がうるさいですが、一番の噴射力があり、メンテナンスも楽で自宅で使うにはこれが一番良いと思います❗️
喘息は長い付き合いになるかと思うので簡単なメンテナンスが楽なものが良いなと思いました😊
あくまでも私の考えですが🙇‍♀️

毎日家で吸入は大変ですが、あると急な発作に病院に行かず自宅で出来るので便利ですよ✨
毎日のおかげか今はほとんど発作を出さなくなってます😊

• ピザりん

ピザりん

全て使用経験があるなんて!貴重な体験談をありがとうございます😊メンテナンス、小型のものは楽なのかと思っていましたが大変なんですね😞💦たしかに右の商品がいいかも!ありがとうございます!!

• 3月3日
ピザりん

メッシュ式ネブライザ
ACアダプター付き
単3電池使用
(小型軽量持ち運び可)

ピザりん

コンプレッサー式ネブライザ
家庭用スタンダードモデル
(画像の右上)

ぴつ

うちは2番目のオムロン使用してます!高かったですが電池が入れられるのと持ち運びがコンパクトで便利です。ただ、うちは1歳からだったので慣れるまでにかなり時間はかかりました😅

• ピザりん

ピザりん

なかなか近くに使っている方がいなかったのでご意見聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊✨

• 3月13日