※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたん
妊活

体調不良でHCG注射できず、クロミフェンで排卵。排卵日の2日前にタイミング。排卵後1週間で子宮痛み。高温期11日目で検査未実施。胸張り、乳首痛。妊娠しなければ卵管閉塞の可能性は?

今回は体調が悪い為HCGを打つ事が出来ませんでした。

ソフィアAを飲み生理をおこしてからクロミで排卵させました。

子宮の厚みも平均でした。

タイミングは排卵日の2日前だけです。

排卵日から1週間後子宮のチクチクとした痛みがありました。

今は高温期11日目なので検査薬はまだしていません。

胸が張って乳首痛もあります。

もし今回、妊娠してなかったら卵管が詰まってる可能性が高いって事なのですかね?

コメント

妊娠していなければ、卵管が詰まっている…
可能性は高くはないと思いますが、ひとつの原因だったりはするかもしれないですね。

• せいたん

せいたん

もしかすると私もピックアップ障害かもしれないですよね(><)

• 2月17日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    ピックアップ障害は、治療は体外受精しかないみたいです。
    クロミッドで卵を増やして卵管采にキャッチさせる確率をあげるのもひとつ手ではあるらしいですけど、確率的には低いらしいので…。

• 2月17日
  • せいたん

せいたん

どうやって検査結果が出るのですか?
    ピックアップ障害だったら落ち込みます・・・

• 2月17日

退会ユーザー

体外受精で、卵子と精子が受精しなければ、受精障害の可能性あり。
    受精卵できて、子宮に戻しても着床しなければ着床障害の可能性あり。
    といった感じで、最終的に、卵管も綺麗に通ってるのにタイミング、人工受精で妊娠に至らないなら、ピックアップ障害しかないってなりました。
    体外受精1回目で、受精卵もたくさんできてくれたのでそれが決め手になりましたね。

• 2月17日
  • せいたん

せいたん

とても分かりやすい説明ありがとうございます!
    体外受精ですか。
    自然にタイミングを取るだけでは受精したかどうか確認出来ない所がモヤっとします。
    早く原因知って赤ちゃん授かりますように♡
    冷やさないなど自分で出来る範囲で妊活頑張ります!

• 2月17日

退会ユーザー

クロミッドも副作用的にはあまりよろしくないので、注射で排卵促すとか、旦那様に問題ないのであれば、一度人工受精試すとかありますよ。
    うちは5年間原因わからずだったので、もう体外受精しよう!ってなりましたけど、ひとつの病院に2年いるのはよくないと思いました(笑)
    暖かくなったら軽めのウォーキングとかもお勧めですよ!

• 2月17日
せいたん

ゆきうさぎさんのページ見ました!
妊娠おめでとうございます(´,,•ω•,,)♡
ピックアップ障害だとどんな治療なんですか?