※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

ゲーム好きな旦那さんがいる方~約束などは決めてますか?旦那が毎晩携帯…

ゲーム好きな旦那さんがいる方~
約束などは決めてますか?

旦那が毎晩携帯やテレビでオンラインゲームをします。
携帯は帰ってきてからお風呂入るまでと
テレビはごはんお風呂が終わってから深夜までやってます💦

初夏に二人目も生まれるのですがこのタイミングで
PS4を貰ってきてしまい…悪化しそうなので
約束事を決めようかなと😤

・テレビゲームは子供が寝てからやること
・ゲームより家族を優先すること
(子供が途中で起きてきたり私が頼みごとをしたときは
手を止める)

オンラインで途中で手を止めるのはできるの分からないのですが…


みなさんの家庭はどうですか?

コメント

ぷん

私の旦那もゲーム大好きです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は全くやらないから気持ちがわからないのですが
ぷらぷら飲みあるかれるよりはマシかって思うタイプなのですが約束事は作ってます。

子供が寝てからやることと、家族優先にすること

シナモンさんと同じような感じですね(^ ^)💓

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    外でお金使われるよりは
    全然いいですよね!
    私もゲームはすぐ飽きちゃうタイプなので
    よくわからないです😂

    • 3月3日
みぃ

朝起きてひたすらパズドラをやっている旦那がいます💦
ご飯中も仕事のメールをチェックしているので、
15分我慢できない急ぎなら電話来るし、
ご飯中はやめなと言っています。

ゲームはやるなとは言わないけれど、
(オンラインはやはり途中でやめるのは相手に不快な思いもさせてしまうので、
だったら完全に寝静まってからやらせた方がいいですね)
結局画面見ながら子どもの話も上の空なので、
主さんのように約束決めたいなぁ〜
我が家も秋に2人目生まれるので、
しっかり大人になってもらわないと…😔

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    うちも最初ごはん中携帯触ってました~😅
    「ここは定食屋じゃないんですけど…」
    って言ったらやらなくなりました笑

    上の子はある程度、手もかからなくなってきたけど
    二人目生まれるとなると
    喧嘩もしたくないし
    いろいろ不安になりますよね💦

    • 3月3日
deleted user

うちの主人もゲームが大好きで
テレビでPS4オンラインゲームCOD3をしています。
夕方帰宅してからご飯までゲーム
ごはんの時はテレビを見て
ご飯が終われば寝るまでゲームです!
約束事としてはボイスチャットはやめてもらっています。
ゲーム中も仲良く会話が出来ていますし
たまに私がふざけて「やってあげる!」といっても
何も文句言わずに「やってみなよ!おもしろいよ!」
「下手くそやなぁー笑」とかいわれながら
なんだかんだ私も横で見ながら
楽しんでいるのでいいかな、と思っています😊

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    一緒に楽しめると旦那さんも
    居心地いいだろうなぁと思います★
    私は家事に子供の相手にと
    わちゃわちゃしてる中
    そばでゲームばかりされると
    イライラしてしまいます…笑

    • 3月3日
らふ

私の旦那もゲーム大好きです!
と言うより携帯大好きです。
テレビゲームはしませんが
ひたすらパズドラ
ひたすら携帯漫画
ひたすらネットニュースです。
しかも前に使っていた携帯も
Wi-Fiに繋いでいて
2個使ってずっとしてます。
今は2人なのでまだ我慢してますが
子供が生まれたら
私もルール作りたいと思いながら
唯一の趣味?ストレス発散?なのに
縛ってしまっていいのか
迷ってましたが、
シナモンさんのルールなら
提案してみようかな、と
思いました!
質問の答えになってなくて
すみません💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    携帯とかゲームって依存性ありますよねー💦
    私もぎちぎちに縛ってストレス
    貯めさせちゃうのは嫌だけど
    自分もイライラしたくないし
    子育ては2人でしたいって気持ちが
    強めなので…
    どこまで約束事としていいのか
    難しいです😣

    • 3月3日
ねっこ

夫がPCでめちゃくちゃオンラインゲームします😶
子どもが産まれるまでは自由ですが、産まれた後は
・分担した家事は必ずする
・育児優先(わたしは優先じゃなくていいです)
このふたつを守れなかったらネット回線切ると言ってあります!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    生まれたあとも好きなようにやられると
    ママのほうが負担大きすぎますよね💦
    うちも分担制ではないですが
    こちらが頼んだことは嫌な顔せず
    やってもらってますし
    それが当たり前だと思ってます…笑

    お互いがストレス堪らないのが
    一番ですよね( ´-`)

    • 3月3日
みき

ゲーム好きです。パソコンでオンラインしてます。
四年言ってきて治らず…約束は12時までって約束ですがたまーに一時、2時までしてます!
それで子供が起きたらひと段落したら夜泣きを代わってもらいます笑笑
なんか一緒にやってる人で夫婦でやっていてお子さんが小学生だけどその子も夜中までやってる方がいて旦那は関わりたくないけど俺たちのチームに入ってくるって愚痴っていたのでうちの子たちもなったら人のこと言えなくなるからね!っていいました笑笑

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私の身近にも家族そろってゲーム好きな人たちいます!笑
    家族ぐるみの付き合いですが
    集まってもゲームが多いので
    私と子供はほぼ参加しないです( ´ー`)

    • 3月3日