※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
サプリ・健康

新米ママです。帝王切開から2日、初めてのシャワーを浴びました。縦にガ…

新米ママです。
帝王切開から2日、初めてのシャワーを浴びました。
縦にガッツリホチキス留めの傷を見て、ちょっと引きましたが、慣れるものですね😂
痛みも多少は和らいできたような気がしますが、
退院後も痛み止めが必要なくらい、痛みは続くものですか?
入院中の今は、出来るだけ赤ちゃんと過ごしたいので、痛み始める前に痛み止めを飲んでいます。
それと、お腹の膨らみは、どれくらいで元に戻るのでしょうか?

コメント

jade

出産おめでとうございます!お疲れさまでした✨
2日目でシャワー浴びれるのいいですね!私の出産したところは4~5日目からしかシャワー浴びれなかったので、なんか髪とかベタついてくるし辛かったです😰私のところは産後9日間入院必須だったんですが、退院後まで痛みを引きずることはなかったです。もちろん、寝てて起き上がったりするときにズキッとくることはありましたが、常に痛くて痛み止が必要なことは全くなかったです👍お腹の膨らみは、私はそもそも脂肪がたっぷりついててわかりにくいんですが(笑)なんかやっぱり傷のあたりが盛り上がってるような、なんか触ったときの違和感が未だにあります。

haru

出産おめでとうございます👶❤️
私は自分の傷口見て鳥肌たちましたよ(笑)

私は痛み止めが効かなくて、痛み止めは飲むけど痛いのでひたすら我慢でした(笑)

痛みが続くのは個人差が大きいと思います💦2.3週間くらいはすごくゆっくり動いてました😂
1ヶ月経ったくらいから動くのも苦痛ではなくなりました。

傷口の膨らみは徐々に膨らみが平らになっていき、切った跡も細くなりだんだん目立たなくなっていきますよ(*´ω`*)

お腹の膨らみって伸びた皮ですか?
私は半年くらいで気にならなくなり、妊娠前のズボンも履けるようになりましたよ😊

出産お疲れ様です☺️そしておめでとうございます(๑✪∀✪)
個人差はあると思いますが3日目くらいから痛み止め無しで大丈夫になりそして歩けるようになり9日目で退院しましたが全然痛くなく普通の生活を送れましたよ😊お腹の膨らみ?出産から2ヶ月で元に戻り傷もゲロイドにはなっていません!(体質でゲロイドになりやすい方もいます)半年くらい傷の保護テープを貼っていたお陰なのかな?って思っています!

• ダーちゃん

ダーちゃん

ありがとうございます😊

傷の保護テープのこと教えて頂けませんか?

• 3月3日

退会ユーザー

1ヶ月間は病院から頂いたテープを貼っていて無くなってからはアトファインテープを貼っていました。が私は痒くなったので画像右のテープを貼ってました☺️1週間に1回は貼り替えてました!

• 3月3日

退会ユーザー

画像貼り忘れました😅

• 3月3日
  • ダーちゃん

ダーちゃん

ありがとうございます😊!!
    退院後はこれでケアしたいと思います。

• 3月3日