※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

旦那が子どもをお風呂に入れていたら、子どもを湯船の中に落としてしま…

旦那が子どもをお風呂に入れていたら、子どもを湯船の中に落としてしまいました。風呂場から、大きな声が聞こえて駆けつけると、旦那は泣きながら子どもをだき、子どもは少し泣いていましたが、すぐに泣き止みいつも通りでした。なぜどうやってそうなったのか聞くと、わからない!どうしよう。 ごめんとパニック状態です。私は、旦那に、しっかりして!!と何度も言い、泣いてる場合じゃない。状況がわからないと困る!とにかくしっかりして!!と強く言いました。(私も焦っていたので)幸い
子どもはおでこにコブがあるだけで、体も大きく動かし、ニコニコし、ミルクもしっかり飲め、吐くこともなかったので二、三日はしっかり様子を見ようと思いますが、今のところは大丈夫です。
旦那はすごく落ち込んでいます。もともとすごく優しく、メンタルも弱い方です。
なんと声をかけていいのかわかりません。みなさんならどう声をかけますか?

コメント

エイヤ

お子さんなんともなくてよかったです…。

旦那さんのメンタルが心配ですね。
状況説明出来ないのは困ります。
眠たかったとか手が滑ったとか原因がわからないままでは…。

でも反省してるし後悔してるようですし、今後気をつけよ!とフォローしてあげたいですかね、

• てんちゃん

てんちゃん

コメントありがとうございます😊
    あれから普段通り接してみましたが、子どもが泣くとドキッとしています。
    しばらく、旦那のフォローも忘れずに過ごそうと思います!

• 3月2日
a...

責任感じる気持ちもわかるけど、いつまでも落ち込んでないで‼︎子供も心配するよ‼︎2、3日はキチンと様子見るから(*'∀'*)って言ったらそれ以降は放っておきます!

• てんちゃん

てんちゃん

昨日の夜はずどーんと沈みきっていましたが、今朝は元気に遊んでいました!!

• 3月3日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

一言だけ「おでこにコブだけで良かった😊」とか
声掛けて普段通り過ごします。
パニックで怖かったと思います💦
けど1番怖かったのお子さんだと思うので...

• てんちゃん

てんちゃん

早朝から2人で楽しく遊んでいました!子どもが元気で安心したようです。
    普段通りが一番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
スーパーカップ

直ぐにすくい上げてぐったりしていないなら大丈夫だと思いますよ!
旦那さんもわざとじゃないしあまりせめずに次からは気をつけてねと言ってあげてください😵
2人子供いますがどちらも落ちちゃったことあります!

• てんちゃん

てんちゃん

気をつけてても、何か起こりますよね!今朝は元気でした。子どもがいつもどおりだったので安心したようです!
    ありがとうございます😊

• 3月3日

とりあえず大丈夫そうでよかったね、次は気をつけようね〜ですかね☻
旦那さんもびっくりしたとおもうし、優しい声をかけてあげたほうがいいかと。

• てんちゃん

てんちゃん

かなりびっくりしてました。焦ってきつく聞きすぎたので、優しくしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月3日

いつもありがとうね。
怖かったよね😭
次からは二人で入れようか!となると思います。

• てんちゃん

てんちゃん

実家なのでなかなか行ける日がないかもしれないですが、しばらく入れたくないと言ってたので、2人で入れようと言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月3日

今回はお子さんが何ともなかったみたいですし、旦那さんもすごく責任感じてるみたいですし次はこういう風に気をつけようって話すだけで良いと思います😊
うちの子もこないだ湯船で遊んでたら滑って転んで数秒溺れちゃって私あたふたしちゃったので旦那さんの自己嫌悪する気持ちすごくわかります😭

• てんちゃん

てんちゃん

自分が落としてたら、もっとパニックになってたと思います😓あたふたしますよね…
    今日は子どもも元気だったので、安心したようです。
    優しく話してみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
らる

私もこの前下の子抱っこして湯船浸かろうとしたら足を滑らせて下の子溺れちゃいました😢少し泣きましたがすぐ泣き止みました😭✨頭と腕が少し赤くなったので心配しましたが特に異常なく大丈夫でしたのできっと大丈夫かとは思います☺️💕心がとっても純粋なパパなのですね🥺‼️子供に対する愛が伝わってきます☺️💕そんな事で死ぬ訳じゃないし、パパも仕事とかで疲れてたのかな?大丈夫だよって言ってあげたいですね🥰

• てんちゃん

てんちゃん

お子さん何もなくてよかったですね☺️うちもいつもどおり元気でした!すごく大事にしているので相当ショックだったと思います。そんな風に優しく声かけて励まそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
       チョッピー

私が3カ月の我が子を夫がお風呂入れてくれた後、お着替えさせる台の上から落としてしまった時に尋常じゃない鳴き声に慌ててお風呂からあがってきた夫が言ってくれた言葉は
大丈夫!二人とも大事故にならなくて良かった!お前は良いママだよ。俺が今日は夜も側に一緒に付いているし何かあったらすぐに動けるようにしているから、ママがショック受けていたら娘が心配するぞ~笑顔で安心させてやって~って子供を私に渡して二人を抱きしめてくれました。
夫の言葉で我にかえれました~
旦那さん反省してますから、余り追い込まないであげて下さいね

• てんちゃん

てんちゃん

ステキな旦那様ですね!!
    それに比べて私は子どもの状態しか頭になく、もっと落ち着けばよかったと反省です…

• 3月3日
092159

優しい旦那様ですね〜✨

何事も無かったんだから気にしないで!これから同じような事が無いように気をつければ大丈夫だよ!って言います。

• てんちゃん

てんちゃん

相当ショックだったようです。
    今日はお風呂に入れるのが怖いと言ってたので、優しく声かけてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ちほりん

旦那さん優しいですね😭😭😭せっかくお風呂入れてくれて一生懸命育児に参加してくれてるのに、かわいそうな思いしましたね😭😭😭

お子様は何もなくてよかったです☺️

明日お風呂入れるのとか怖いんじゃないですか😭😭

寝てたとか、目を離してた、ならしっかりしてもらわないもいけないし、今回を機にキリッとするんじゃないでしょうか😅

手を滑らせて、とか何か取るために片手にした時に…とかならしょうがないと思います!!

私が旦那様の立場なら
「ビックリしたでしょ?怖かったよね。私でもパニクるわ!!でも、何もなかったし大丈夫大丈夫。いつもお風呂入れてくれてありがとうね」と声をかけてもらえたら嬉しいです

• てんちゃん

てんちゃん

お風呂にオムツ、時間がある時は離乳食をこしたり、すごく頑張ってくれてるので、相当ショックを受けてます。
    今朝は子どもは元気で一緒に早朝から遊んでました。
    お風呂怖いって言ってます😭そりゃそうですよね😓
    今日はちほりんさんみたいに声かけして、いけるってなるまで私が入れようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月3日