※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今年10~12月の間くらいで佐賀県伊万里市に引っ越すことになりそうなんで…

今年10~12月の間くらいで佐賀県伊万里市に引っ越すことになりそうなんですが、初めての土地で
保育園や幼稚園のことがよくわからず…待機児童とかいるのでしょうか?また、おすすめの幼稚園(現在生後6ヶ月の下の子も一緒にいれたいので、こども園?とか同じところだと助かります😭)

その他にも伊万里市でおすすめの場所とか
安いスーパーとかあれば教えていただきたいです!!

コメント

み

私も引っ越しきて2年になります!😊
去年の8月から保育園に入れてますが伊万里市内の方いっぱいな所が
多いと言っておられました!
すいません、幼稚園のことはわかりません💧
スーパーはダイレックスによく行きます😂

• ままり

ままり

よろしくお願いします✧̣̥̇
    やっぱりいっぱなんですねー😭💥役所に行ってお話聞いたりしましたか??😖💦
    何から始めたらいいのかサッパリで…🥶

• 3月2日
宏です

ようこそ伊万里へ!伊万里市住民です😆
保育園はやっぱり年少以下が多くて、入れないとこもあるけど、例えば南波多とか二里とか大川町、木須町の方とか市内中心から離れていれば入れると聞きます。逆に年少からは少子化なので、割と入れるって聞いたことあります。ヨコミネ式の影響からか、伊万里幼稚園は多いらしいです(子どもがアクティブになり過ぎて、そしてクタクタになって帰って来るっても聞きますがw)こども園は最近いくつか増えたので、まず市役所に問い合わせてみてもいいかもしれません。
スーパーはダイレックスが安いかな?週末はたくさんお客さん来てます!エレナの近くに野菜売り場があり、そこも安いです。日用品はコスモスが安いですね〜。いつも利用してますw
おすすめの場所は、公園だと、伊万里んビーチの近くの夢みさき公園は遊ばせやすいですよ。有田町の炎博もです。少し離れますが、多久市のあじさいという支援センターは土日も空いてて、全天候型で遊ばせやすいです。
あら!長く語っちゃいましたw

• ままり

ままり

いろいろな情報ありがとうございますー!!♡助かる情報ばかりでさっそくスクショして保存させていただきました✧̣̥̇仕事柄主人が居ないことが多くなると思うので支援センターとかも顔出してみようかなとおもいます🥰

• 3月4日