※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

おはようございます。離婚経験者の方に質問です。現在夫のDV未遂で警察…

おはようございます。

離婚経験者の方に質問です。

現在夫のDV未遂で警察に通報して実家に避難して約1ヶ月です。他の事もあり離婚を決心しています。

そこで実際に離婚された方に質問です。

1.離婚理由はなんですか?
2.協議離婚ですか?調停や裁判ですか?
3.決断してから離婚までどれくらいかかりましたか?
4.養育費や慰謝料はどうしましたか?
5.面会交流はどうしていますか?

教えて頂ける範囲でお願いします。

コメント

フクロウ

DV未遂って何をされたんですか?

私も妊娠中なんですが、突き飛ばされたり、頭を踏まれたり、蹴られたりしました。
生活費もギリギリしかもらえません。
当たり前のように浮気もされます。


回答になってなくてすみません。

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    怖い思いされましたね。
    体と心は大丈夫ですか?
    それはどちらも完全にDVだと思いますが…
    浮気も酷いですね。

    旦那からは直接体には突き飛ばされた事だけで、壁を蹴ったり物を壁に叩きつけたりドアを思いきり閉めたり。警察に通報した時は拳で殴られそうになって頭おかしい病院行けって感じでした。
    人によってはそんな事?って感じかもしれませんが、私は以前付き合ってた人からデートDVを受けていてそれを全部知っていて二度とそんな思いはさせないと宣言したので付き合ったのに、今では怒らせるのも手をあげそうになるのもお前が悪いと言った旦那をどうしても許せないんです。
    浮気はありませんが、金銭的な事もありますし。

    • 2月17日
  • フクロウ

    フクロウ

    突き飛ばされただけでもDVですよね。
    真優ママさんが怖い思いをしてれば尚更。

    とにかく証拠を残した方がいいです。
    養育費は払わない父親の方が圧倒的に多いのできちんと書かせた方がいいですよ!
    ネットに誓約書のひな形があるのでそれを使えば公的な証書になるみたいです。

    • 2月17日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。
    私は養育費も慰謝料もいらないから、とにかく今後娘の人生に関わって迷惑をかけて欲しくないんです。

    • 2月17日
  • フクロウ

    フクロウ

    父親が養育費を払わなければ会わせない理由になって手っ取り早くいんだけど
    DVとか乱暴な証拠があれば危険とみなされて娘さんに接触できなくなるはずです。

    • 2月17日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    弁護士さんに相談したんですが、子供に対しての虐待がないと面会交流を拒否するのは難しいそうです。
    私に対しても診断書がでるような怪我をしていないのでそれだけでは難しいようです。
    子供を思う気持ちをうまくこちらの言い分が通るように持っていけたらと考えてます!

    • 2月18日
n&sMAM

はじめまして!

① 旦那の不倫
② 協議離婚
③ 2・3ヶ月
④ 養育費3万円・慰謝料旦那⇨100万(毎月4万分割払い) 不倫相手⇨150万(毎月3万分割払い)
⑤ 月一度の面会交流

こんな感じでした。
話し合いに旦那さんが応じてくれそうもなければ、弁護士はさんだほうがいいですよ。DVなら、なおさらです。
離婚は体力いります。頑張ってください!

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。
    大変な思いされたんですね。
    協議離婚でもしっかりやられたんですね。
    昨日弁護士さんに話を聞いてもらったんですね。
    私はまだ娘も幼く別居してから1度もパパとは言わずにむしろ落ち着いてるので、養育費も慰謝料もいらないから、面会交流拒否したいんですね。
    それを伝えたら、今安全を確保出来ていて相手が強行な手段に出なければ、協議離婚で進めた方がいいとアドバイス受けました。

    離婚は体力!
    相談員の方にも言われました(笑)

    • 2月17日
きゅぴ

子供が5歳のときに離婚しました。
理由は性格の不一致?
きっかけは二人目不妊の治療で、私ばかり痛い思いして、旦那がED気味だったりで。
いつのまにか生理的に受け付けなくなり、毎日顔を見るのも苦痛になってました。
協議離婚です。
決断してから2ヶ月くらいで籍を抜き、その1ヶ月後に私と息子二人でアパートに引っ越しました。
慰謝料はありません。
養育費は月3万と、あと保育料は払ってもらってました。
私が再婚したのでもうもらってませんが。
元旦那と息子は1ヶ月か2ヶ月に1回くらいのペースで会ってます。
息子が小学生なので、長期休みのときと、息子と元旦那それぞれの誕生日近くに会わせてます。

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    大変な思いされたんですね。
    お辛かったですね。
    今はお幸せなんですね?!

    うちはまだ娘は幼く別居してから1度もパパとは言わずにむしろ落ち着いているので、養育費もいらないから会わせたくないし、今後の人生で娘に迷惑をかけないように生きていってくれればいいと思っています。

    • 2月17日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    妹は旦那のモラハラとDV予備軍で、生後2ヶ月の娘を連れて離婚して実家に帰ってきました。
    というより私たち家族で、戻ってくるように説得しました。
    養育費は初め3万でしたが、子供と2度と会わないことを条件に、2万に減らしたそうです。
    私も子供がもっと小さかったら会わせないようにしたかった。

    お金はもらえるならもらった方がいいと思いますが。
    子供を守るのが一番ですから、相手の方の人間性次第ですよね。
    いい方に進めるといいですね。

    • 2月17日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    妹さんも大変な思いされたんですね。
    私も父には別れろと言われてますし、私がやり直す気0です。
    そういう手もあるんですね!
    とりあえず面会交流に関してはまずは本人がわかるようになって会いたいと言うまではなしにするようにもっていきたいです。
    義母が片親で育てたとは言っても息子に面倒みて当たり前、何のために苦労して育てたと思ってるのって人なので、旦那が養育費を払うことで将来娘に面倒をかけるような事になるならいらないかなって。
    2年半夫婦してたけど、ずっと旦那の本音がわからない人だったからわからないんです…
    難しいですね。

    • 2月17日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    妹の元旦那と似てますねー(^^;
    片親に育てられ、その義母は息子に依存してるというか、面倒見てもらって当然だと思ってました。
    結果、そこに嫁いだ妹に対してもそういう扱い。
    まるで金づるみたいな扱いでした。

    面会は極力しないようにした方が絶対いいですよ!
    うちはもう再婚して、再婚相手との間に子供も産まれました。
    そうなると上の子にとってのパパの存在がややこしいです。
    今の旦那にもなついてはいるのですが、やはりパパの存在は特別なようで。
    息子が5歳でパパ大好きなときに離婚したので、やむを得ず定期的に会わせてますが、本当はもう今の家族だけでやっていきたいんです。
    (近所の人からの目も痛い。。。)
    下の子もどんどん大きくなるし、正直、今のこの状態からどうしていこうか、とても悩んでいます。

    養育費や面会や期限を含め、条件はしっかりしないとですね。
    こういうのってしんどいですよね(T-T)

    • 2月17日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    なんでしょうね、片親。うちも共依存って感じで何度母親と結婚したら?って思ったことか。

    今のご家族で幸せになっていけるようにお祈りしてます。
    新しい旦那さんとのお子さんも生まれて幸せなのにお辛いですね。パパ大好きは男の子だから余計なのかな?
    本当に難しいですよね。

    • 2月17日