※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
ココロ・悩み

娘の成長についてのお悩みですね。個人差がありますので焦らず、自然なペースで成長を見守りましょう。

生後1ヶ月の娘について質問です。
皆さんはお子さんにいつ頃見つめられるようになりましたか?
また、笑顔はいつ頃からですか?
娘は生後36日になりますが、こちらが目を合わせに行ってやっと見てるのかな?ぐらいの感じです。
娘から見つめられてる♪と思った事はまだありません。1ヶ月ともなると、じっと見つめる等の記事を目にする度に少し心配になってきます。
お宮参りの見本写真等では赤ちゃんがとても可愛く微笑んでいますが、娘の笑顔もまだ見たことがなく心配になります💦
1人ひとり成長は様々だとは思いますが、焦りすぎでしょうか??

コメント

みさ

3ヶ月前くらいからだったと思います🤔
声出すように笑うようになったのは3ヶ月の時です!

• m❤️

m❤️

早速の回答ありがとうございます!!
    みささんのお子さんは3ヶ月前くらいからだったんですね(^o^)
    私は焦りすぎですね💧
    見つめて微笑んでくれる日を楽しみに、心をゆったり待ちたいと思います♪

• 3月2日

1ヶ月だと じー っと見つめるんですか!?
今2ヶ月半ぐらいですが、時々ずーっと見てますが時々です😂笑
笑顔は機嫌がいいと話しかけて にこ~ っとします🙂💕
旦那だとほぼ笑いますが、私だと真顔です。笑 これも2ヶ月入ったぐらいだった気がします✩

わたし、記事とかみるの辞めましたよ~✩
気になるけど、あれ、うちの子遅れてる?って心配するのも嫌だったので。
あと、先輩ママにネット検索魔になってしんどかったから、あまり検索しない方がいいよ~とアドバイスうけましたᙏ̤̫͚
余計なお世話だったらごめんなさい🤦‍♀️

• m❤️

m❤️

回答くださりありがとうございます😌
    やっぱり私は焦りすぎですね😅😅

はじめての育児に不安だらけで、いつの間にか検索魔になってました😓
    確かに、考え事や心配事が増えるだけですもんね😖
    検索魔卒業します‼️
    もっと心を落ち着けて今しかない日々を楽しめるように過ごしたいと思います😌✨

• 3月2日
昊

3ヶ月頃だったと思います(^^)
お宮参りの写真撮りましたが、笑ってないですよ笑
焦らなくても、そのうち見つめてくれるようになりますし、近づくと笑ってくれます☺️時間経つのは早いので、1ヶ月の今の写真・動画をたくさん撮ってあげてください☺️

• m❤️

m❤️

回答くださりありがとうございます😌
    本当にそうですよね。焦って心配しながら過ごすよりも、今しかない時間を楽しまなきゃ勿体ないですよね✨
    見つめて微笑んでくれる日を楽しみに、写真や動画たくさん撮って日々の成長に幸せを感じながら過ごしたいと思います(*^^*)

• 3月2日