※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬまま
ココロ・悩み

子供の食事に悩み、怒りや自己嫌悪を感じている女性がいます。夫に支えられ、カフェでリラックス中。話を聞いてほしいとのこと。

子供の好き嫌いがひどくなってきて、野菜をほとんど食べず、卵肉魚も食べたり食べなかったり。
最初はイライラして怒ってしまっていたのですが、ごはんの時間自体が嫌になってしまうとダメだなあと思い、そんな時期かなともう「死ななきゃいいか」と思い込むようしにして食べるものだけ食べさせて怒るのをやめました。
でも「これなら食べるかな」と一生懸命考えて作ったごはんを手付けずにいらないってされたりベェって出されたりすると内心イラつくし悲しいです。
2日前についに爆発し、「もう何も食べなくてもいい!!」と怒鳴ってしまい、笑顔で子供と接する事ができません。
旦那が「今日は1日見てるから実家に帰ってゆっくりしてきな」と言ってくれて、(実家は市内)今1人でカフェにいますが、なんか落ち着かないし最低な母親だなと自己嫌悪です。
今投稿してるのも、ただ聞いて欲しいだけで...
すみません。
なにかご意見あればお願いします。


コメント

はな

わかりますよー!娘が本当に食べなくてムカつきました😭

手作りでいろんなもの用意してるのに、なんなんこいつ!と思ってました。

カフェにいることも息抜き、最低なんかじゃないですよ🎵
優しいご主人で羨ましいかぎりです🤤

今は大人と同じもの食べていますか?

  • えぬまま

    えぬまま

    共感して頂けて嬉しいです。
    ほんとに毎日毎日食べてくれないと心配だしむかつくしで
    1日中ずっとごはんのこと考えててしんどいんですよね😞

    薄味にはしていますが大人と同じものを食べています。
    おかし・ジュースは出先のみです。

    • 3月2日
  • はな

    はな

    とりあえず死ななきゃいいので、ご飯やパン、麺など好きなのを毎日あげるのも、手ですよ!笑
    娘の時は毎日ラーメンの時期もあったし、果物はかろうじて食べたのでビタミンを摂らせるのに果物だけは欠かさずあげていました👶

    タンパク質はアンパンマンチーズなどで補って、あとはラーメン笑笑

    今ではなんでも残さず食べる元気モリモリな女の子です!

    今だけだと思って、気長に付き合いましょう🤣

    • 3月2日
  • えぬまま

    えぬまま

    経験談参考になります✨
    死ななきゃいい、ほんとにそうですよね。栄養バランス悪かろうが、食べるものだけでもあげてたら死にませんもんね(笑)
    うちも納豆ごはんとトマトとかぼちゃは食べるのでしんどくなったら好きなやつだけあげてこっちのメンタルも保たなきゃですね。
    今は何でも食べると聞いて、今だけなんだなと改めて思えました。
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ふゆ

自分で作っては自分で捨てての動作って本当に精神的な何かを削られますよね😅💧
頑張って考えて作ったご飯より、時間ない中バタバタ用意した適当なご飯の方が食べたりするとなんとも言えない気持ちにもなります😂笑

離れてて落ち着かないなんていいママな証拠じゃないですか❤️
それだけ向き合って普段過ごされてるんだろうと感じましたよ⭐️
素敵なご主人様ですね、たまには甘えて離れる時間を持って、帰ったらまた笑顔で見守れたらそれで良いと思います😍💕

  • えぬまま

    えぬまま

    でもほんとに適当に作ったご飯の方がちゃんと食べたりしますよね😩
    なんなんでしょうあれ。

    優しいコメントが多くて今出先で1人泣きそうです(笑)
    ありがとうございます😭💓
    せっかくの機会なので今日は旦那と実家に甘えて、明日からは笑顔で娘と過ごそうと思います。

    • 3月2日
yu-s

あるある。
旦那さん素敵!
息抜きがほしい時期だったんですよ😂

  • えぬまま

    えぬまま

    やっぱりあるあるなんですね😂
    これを乗り越えてきた先輩ママさん達
    ほんとにすごいです。
    今日は周りに甘えて息抜きさせてもらいます!

    • 3月2日
未婚ママ

ほんとに分かります😭
せっかく食べるかなと考えて
作っているのに食べてくれないと
イライラしちゃいます(><)
こういう時期だと分かっていても
気持ちに余裕がなくてつい怒鳴って
しまうんですよね…
えぬままさんは妊娠中ということも
あり大変だと思いますが
今はカフェでゆっくりしてください☺️
毎日お疲れ様です⸜(*˙꒳˙*)⸝

  • えぬまま

    えぬまま

    共感して頂けて嬉しいです。
    ほんとそうなんです!
    そんな時期だよって言われて頭ではわかってるつもりでもイライラとかは溜まってきて...ついに爆発です😩
    どうやって切り替えてますか?

    • 3月2日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    うちの子は体重が重いほうなので
    少ししか食べなくても少し食べたから
    大丈夫だ!と思うようにしてます😂
    それでもイライラしちゃう時は
    ありますが😫
    出来るだけいつも食べる物に
    野菜混ぜたりするくらいです( 笑 )
    手抜きが1番です\('ω' )/

    • 3月2日
sasami

うちも本当に食べません。笑
なんかせっかく作ったのに…とめちゃくちゃイラつきますよね。
ふつうにキレちゃいます😂😂

給食も嫌いなものは吐いてしまうほどで本当に体が受け付けないんだろうなって思ってます。

息抜き大事です。
旦那さんも思いやりがありがたいですね💕
息抜き、ゆっくりしてください🌿

  • えぬまま

    えぬまま

    吐いちゃう·····😱
    ほんとに受け付けないんですね💦
    うちも吐きはしませんが、受け付けない食べ物もあったりするのかな。
    無理矢理食べさせるのも良くないですもんね。難しい😭

    今日は周りに甘えてゆっくりさせてもらいます😊

    • 3月2日
りゆりゆ

私もいま全く同じです💧

ましてやうろうろするからもうそろそろ厳しくしようと

もう片付ける!!と連呼して
片付けました。。。

そしてイライラ引きずって。。
態度にだしすぎて
自己嫌悪真っ只中です😢


だんさま。。優しくて気遣いのできるかたですね(^^)
そんな優しい旦那様と結婚した、えぬままさんもきっと優しい素敵なかたです!♡

  • えぬまま

    えぬまま

    うろうろされるの嫌ですね😭
    でもごはんの時間自体が嫌になっちゃうとだめかなあとか
    色々考えるとどこまで厳しくすればいいのかわからないですよね💦
    自己嫌悪になるのも
    めーっちゃわかります。
    お互い適当に手抜いて頑張りましょ!

    全然素敵でもなんでも無いですが(笑)
    今回はほんとに旦那に感謝です😊

    • 3月3日