※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
産婦人科・小児科

青森市内の婦人科クリニックについて情報を教えてください。引っ越しのため新しい病院を探しています。

青森市のレディースクリニックセントセシリア、エフクリニックに通われている方いらっしゃいますか??
来月青森に転勤になり引っ越すのですが、婦人科に通っているので引っ越し先の病院を探しています!

先生やスタッフさんの雰囲気、予約の取りやすさなど教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

りちか

私エフクリニックに通ってます🏥
里帰りまで利用させていただきました。
看護師さん助産師さんはとても
親切で優しい方ばかりです
先生は少し早口でボソボソ…
って感じですが施設はとても綺麗で子供を遊ばせるところもあります。
雰囲気☆5です!

駐車場に関してはセントさんより広くて安心です😌
セントさんはとても混んでるイメージあります…でも通ってる方は皆さん口揃えてとてもよかった!との事です☺️

どちらも評判はとてもいいです!
でもどちらかというと、街中にあって、駐車場が広くて先生が2人いるエフクリニックさんを私は推します🤲✨

• しーいーまりー

しーいーまりー

返信ありがとうございます♡

駐車場が広いのはありがたい!!
    セントはネット予約できるみたいなんですが、エフはどうですか??

• 3月2日
  • りちか

りちか

エフクリニックさんもネット予約が中心ですね😌予約しなくてもみてはくれるんですが、時間かかっちゃいますかね…

• 3月2日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

ならありがたいです❤

どっちにしようか迷っちゃいますね笑

• 3月2日
  • りちか

りちか

セントさんに初めて伺った時驚いたのが待合室の綺麗さと人の多さでした😓分娩時期によっては受け付けれない、と説明いただいたためエフクリニックさんにお世話になりました!
    セントさんは先生がお一人の為そういうシステムだそうです!
    一度説明受けに伺ってみて、
    自分にあったほう選んでみても
    いいかもしれませんね☺️

• 3月2日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

先生おひとりなんですね!
    今の病院が先生多くて、毎回ドクターが違うのでちょっと嫌だったので、それはありがたいです❤

そうですね!1度伺ってみようかな❤ありがとうございます!

• 3月3日
のり

私はエフクリニックでした!
看護師さん、助産師さん、受付の人みんな優しくて親切でした。
たしかに先生はズバズバ言う人です。

病院が綺麗、遊び場もある
いいと思います!

• しーいーまりー

しーいーまりー

ズバズバ!というのはどの程度?笑笑
    聞いたことははっきり答えてくれる感じですかね??

• 3月2日
ばけねこ

エフで産みました。
2回目からはネットで予約出来て待ち時間少ない、周りにドンキやヨーカドーなどあり買い物にも便利、清潔、子供の遊ぶ場所がある(診察中はスタッフさんが見てくれる)、駐車場広い、Wi-Fi使い放題、スタッフさんが親切などあります。

先生は2人いて好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は嫌いではないです。

• しーいーまりー

しーいーまりー

へ!周りに色々あるのはありがたいですね♡先生の指名ができるかわかりますか?

• 3月2日
  • ばけねこ

ばけねこ

先生の指名は出来なかったです。
    私は妊婦検診しか受けていなくて初回のみ院長先生でしたが、妊婦検診は基本的に副院長先生の担当でした。
    院長先生は不妊治療などを担当していたはずです。
    詳細覚えていなくてすみません。

• 3月2日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですね!タイプの違う先生なら指名して!とも思ったんですが…

• 3月2日
ぷっちんぷりん

里帰りまで、セントセシリア通ってました。
病院内はとても綺麗です。
検診は毎回予約制で次の検診日を看護師の方と相談して決めます。時間まで指定って感じでした。
先生のエコーもとても丁寧でちゃんと教えてくれます。

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですね!時間まで指定しての予約だとありがたい!!

• 3月2日

婦人科通院、息子妊婦健診、出産、娘妊婦健診セントセシリアでした。

セントセシリア良いですよ(o^^o)
人気で市外から来ている方もいるのですごく混んでいますが...。待ち時間を考慮しても私は満足です(笑)

• しーいーまりー

しーいーまりー

予約をしていても結構まちますか??

• 3月2日

退会ユーザー

30分〜1時間位は待ちます💦
    妊婦健診だと問診とかは看護師さんなのでわりと早いですが...

• 3月2日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

そのくらいなら今の病院もそうなので大丈夫かな😙💡✨
    詳しくありがとうございます♡

• 3月3日
ちゅきちゅき

セントセシリアで2人出産しました!
予約しても結構時間かかりますが、先生もスタッフさんも優しいし話しやすいです!
妊婦検診中期後期は予約とりづらいですが、一般診療は早めに予約すれば全然大丈夫ですよ~
エフも行ったことありますが、私にはセントセシリアの方が合ってました😌

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですね!時間かかっても丁寧に見てくださるならいいですね!

• 3月3日
ハクナ

エフで2人とも出産しました。
エフが、無痛分娩やめてからセントセシリアがとても混んでいると聞きました。早めに分娩予約しないと時期的には難しいかもしれません。友達はセントで産みましたが、予約しても待ち時間が長いのと受付時間が早いので仕事しながらだと休みをもらって行ってました。エフはネット予約すればほぼ待ちません。仕事終わりでも大丈夫でした。
助産師さん、看護師さんはベテランの方もいらっしゃるし、とても頼りになり安心できました。副院長先生は無駄がなく、はっきりしています。院長先生は淡々として、落ち着いた感じです。2人とも腕がいいと聞いたことがあります。

• しーいーまりー

しーいーまりー

ネット予約で待たないのはいいですね!!詳しく書いてくださりありがとうございました!!

• 3月3日
さー

セントで出産しました。また食器前から内膜症の治療で通ってました。院内はとてもきれいで先生も助産師さんもとても優しいです。ただ予約とってもかなり待つのが大変ですね。お産で入院中はアロママッサージあり、ティーパーティあり、豪華なお祝い膳ありで至れり尽くせりでした。
エフさんは先生によって好き嫌い別れる感じなのをよく聞きます。
以前はどちらの病院も無痛分娩を行ってましたが、エフさんが無痛分娩をやめたので、セントはさらに混んでいるようですよ。

• さー

さー

↑「食器前から」→「出産前から」の間違いです‼️すみません😣💦⤵️

• 3月4日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

私も皮様嚢腫やら内膜症やらあって通院しているので、すぐに妊娠分娩希望、というわけではないのですが、予約できるならとりあえず安心ですね❤️❤️
    詳しくありがとうございます!!

• 3月4日
のざかな

私は1人目の不妊治療からなので、かれこれ四年ほど前からセントセシリアさんにお世話になっています。
先生が優しく穏やかで、わからないことなども聞きやすく丁寧に答えてくださるので先生を信頼して通い続けています。
その間、一度だけエフにも行きました。個人的な意見ですが私は院長先生の雰囲気が苦手で質問などが出来ず、一度きりで終わりました(^_^;)

ただ皆さんがおっしゃるように、セントセシリアは予約しても待ち時間長いです^^;

• しーいーまりー

しーいーまりー

返信ありがとうございます!

そうなんですね…私も皮様嚢腫と内膜症からくる不妊なので、すぐに妊娠出産、とはいかないと思うので、そういう意見?アドバイス?助かります!!

待ち時間…どのくらい待ちますか??

• 3月8日