※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて子宮ガン検診に行きたいが、抱っこ紐が難しい。首座り前の赤ちゃんを連れた経験がある方、アドバイスをお願いします。

首のまだ座らない赤ちゃんを連れて自分の子宮ガン検診に行く予定なのですが、抱っこ紐に不慣れでベビーカーが可能ならベビーカーで行きたいなと思っています。

ちなみに東京都板橋区の荘病院です。

ですが抱っこしながら片手で開いたり閉じたりするのが難しくやはり抱っこ紐しかないのかなと…

皆さんはやむを得ず首座り前の赤ちゃんを自分の検診の為に連れていかなければならない…という状況になったときどうしていましたか?

コメント

🌼Flower🌼

私は抱っこひもで行きました!

東京ではなく田舎ですが…

• いくら

いくら

やっぱり抱っこ紐ですよね…
    練習します💦😭

• 3月2日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

慣れたら抱っこひも楽ですよ✨
    最初は使い方あってるか?
    不安でしたが意外と大丈夫です!
    ポイントは腰ベルトありならウエストのくびれところにベルトをまくこと。
    赤ちゃんとママがピッタリ密着すること。
    ですかね!

• 3月2日
  • いくら

いくら

アドバイスありがとうございます😭!参考にして頑張ってみます(*´ω`pq*

• 3月2日
ルナ

私も赤ちゃんを片手に抱っこは怖くて出来ないです💦お出掛けの際にはベビーカーから降ろさなくて良い状況ででないと使用しないです....

抱っこ紐は慣れるまでは着用に時間がかかる物もあるかもしれませんが、いくら時間がかかっても別に問題ありませんし、着けてしまえば両手も使えて安定します☺️
電車やバスも楽々、どこでも身軽に行けます。
うちは泣き止まない時も背中におんぶで家事をすると、1分も経たずに寝てくれるので、体重が増えるまでは重宝しそうです!

• いくら

いくら

やっぱり下ろしたりするときはベビーカーキツイですよね💦

抱っこ紐の中の赤ちゃんの体勢って頭から背中がCカーブで良いんですかね?苦しそうで息してるか何回も確認しちゃいました😭

頑張って練習しようと思います😂!

• 3月2日
  • ルナ

ルナ

赤ちゃんの体勢は気になりますよね💦呼吸がしにくくないかな?とか、股や太もも部分は痛くないかなー?とか気にしちゃいますよね

着用時に歩いてみて、自分の身体と赤ちゃんがブラブラする事なく密着してれば、まず問題ないです。健康な子であれば、苦しい時はジタバタしたり唸ったりするので、すぐに分かります。

一番のコツとしては、下を向いたときに顎の下にすぐ赤ちゃんの頭が来るようにします。頭にキスができる距離が推奨されてますね。
    例え寝てしまって頭がダラんとしても、デコルテに赤ちゃんの頰や口元がくる形になるので、おっぱいに埋もれたりしないのは安心ですね☺️

• 3月2日
あやか

私も事情があって、首座る前に病院行きました💦私は抱っこ紐練習して行きましたよ😣首がすわってないと片手で抱っこするのこわいですよね😨

荘病院、行ったことありますが、玄関でベビーカー置いて、靴を履き替えて、予約の受付を機械でして...となると、手で抱っこしてるの辛そうだなと思います😢
ママがトイレに行く時など、受付の方が抱っこしてくれたりしますが、あそこの病院いつも混んでるので、入り口で困ってても気づいて手伝ってくれるかは分かりません😭

• いくら

いくら

そうなんですよね💦
    やはり練習しなきゃダメですね😭

荘病院行かれたことあるんですね!
    私は里帰り出産だったので28週までは荘病院でした😳

それ思ってました!玄関でみんなベビーカー置いてるなーと💦土足じゃないから靴脱ぎ履きも片手で抱っこしては厳しいですもんね😭

スタッフさん良い方達ばかりだから、お願いすれば手伝ってくれそうですが本当あやかさんの言う通り混んでてお願いするのも気が引けちゃいますよね…

頑張って抱っこ紐練習します😭!

• 3月2日
  • あやか

あやか

私もそのくらいまで荘病院で検診うけてましたよ😊
    抱っこ紐最初は怖いですよね😢苦しくないかなとか、あってるかな、とか不安になってました😢
    回数こなせば大丈夫ですよ❣️頑張ってください💓

• 3月2日
  • いくら

いくら

そうなんですね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆荘病院って人気ありますよね😳
    早速抱っこ紐で近所まで買い物に行ったんですけど着るもの間違えて暑すぎました💦笑

頑張ります😭💓

• 3月2日