※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりぃ★
子育て・グッズ

洋服のサイズについて質問です。手足が出ている場合、サイズアップした方がいいでしょうか?

洋服のサイズについて質問です!
新生児の頃から着てるんですが、手足がこんなに出てたらもうサイズアップした方がいいですよね?(´•ω•`)笑

コメント

ぴーちゃん

かなり小さいですね(笑)
新生児用ってすぐ小さくなるんですよね💦
70が一番長く着れましたが、これから暖かくなるので長く着ないですね😅

ヤット

お股のところがキツくなければ、お家で着る分にはいいんじゃないですかー?
足寒そうだったら、レッグウォーマーとか履かせてあげてもいいですしヽ(≧▽≦)ノ

ヤットさんにくわえ、手足の裾がゴムとかになっててキツそうじゃなければ家着でいいと思います(^.^)
でもまぁ、できたら大きいの着せてあげてほしいですね(笑)

まりりん

サイズ50〜60のですか?
うちは今2ヶ月半くらいで50〜60のがちょうどぴったりです。

最近60〜70のを少しゆったりめで着てます。

成長のスピードがまったくわからないので、何カ月くらいでどのくらいのサイズか検討つかないし、なかなか先の服買うのも、難しいですよね(;_;)

蒼空mama

これはさすがにかなり小さそうですね(((;°▽°))
サイズアップしてあげて下さい♥

★えりぃ★

そうなんです、あっという間に着れなくなりますね(´・・`)
やはりこの洋服は今日で最後かな☆

★えりぃ★

お股のところはギリギリいけるんですが、いつの間にか手足が半袖半ズボンになってしまって(笑)
子どもの成長は早いなぁ、と( ゚∀ ゚)

★えりぃ★

ゴムで特に跡がついたりもしてなかったんで着せてたんですが、今日ふと客観的に見たら、かなーり小さなと(笑)
やっぱり息子の身体にあったサイズの洋服を着せてあげるのが一番ですね♪

★えりぃ★

サイズは50~60です!
うちは3ヶ月半なので、そりゃ~ちっちゃいわ!って感じですね(笑)
saleの時に先の洋服買えたらいいんでしょうけど、なかなかサイズ難しいですよね(^O^;)

★えりぃ★

やっぱりそうですよねぇ(´ε`;)
ごめんよ、息子(笑)

ちはな

可愛い〜(*´艸`)
痕が残ったり キツそうでなければ 私は家で着せちゃいますね! 春物だよって 感じで♪︎(´∪︎`●︎)ゝ

★えりぃ★

確かに、春物と思えばいけなくもないですね( ¨̮ )笑
まだパジャマとか分けてないんですが、ちっちゃくなった洋服をパジャマにするってのもありかもですね♪

おーらふー

うちも50〜60が今こんな感じなので、パジャマとして着せてます♬もーすぐ5ヶ月ですが、ちょっと細身なので手足が出る以外は問題なく着れてます♡

ぐるりん

おお、大きくなったんですね(゜∀゜)笑
いい顔してる👍笑

うちは、生まれたときから大きかったので、新生児モノはすぐ着られなくなってしまいました(>_<)
お古でもらった70がいい感じで、多少余裕もあったので、70を買い足したら、それは小さかったです(@_@)
メーカーにより、大きさ異なるんですかね…厚手で伸縮性がなかったのも原因だと思うのですが(*_*)
赤ちゃんにあてて大きさチェックと、素材のチェックはした方がいいです(^^)/

★えりぃ★

実際にパジャマとして使ってるんですね(人 •͈ᴗ•͈)
確かにうちも細身な方なのでパジャマとしてならまだ着れるかな?
ありがとうございます♡

★えりぃ★

パツパツの洋服を着せられてるのに、なぜか嬉しそうな息子です(笑)
確かにメーカーによって大きさ違うみたいです・・・・・。
70で大き過ぎるのもあればぴったりのもあるし。
サイズだけ見て信じて買うのはやめた方が良さそうですね(^O^;)
ちなみに、厚手のやつの素材ってなんですか?( ¨̮ )

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

可愛いですね❤
かなり小さいかと😅😅😅
70で大丈夫では?
ウチは3ヶ月で半ばで70にしてます✨
この子がおっきいってのもあるのですが笑笑笑笑笑

ぐるりん

ポリエステルと綿が混ざったヤツです(°°)
大人の裏起毛のトレーナーみたいなヤツですね。今、冷静に見てみれば、動きにくそうな素材です。笑
これから、足をバタバタしたり、両足持ち上げて足を掴んだりすると思うので、おしりのところがたっぷりしてるヤツがいいですよ(^^)/
これは80で、手足は長いけど、お尻パツパツです(^_^;)

★えりぃ★

やっぱり誰が見ても小さいですよね(´ε`;)笑
うちは今3ヶ月半なので、70買おうと思います!

★えりぃ★

分かり易い説明ありがとうございます!!
可愛い写真まで(♡´艸`)
上手に足持ってますね♪
お洋服も可愛い❤
もう80のやつ着れるんですね~!
おしりたっぷりのやつ!参考になります!!
ありがとうございました( ¨̮ )

蒼空mama

やっぱりすぐ大きくなるから着れなくなっちゃいますよね( ´・ω・` )