※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
産婦人科・小児科

高鍋町の河野産婦人科の評判を知りたいです。出産経験のある方、情報を教えてください。周囲からあまりおすすめされないと聞いています。

4人目を妊娠中です。高鍋町にある河野産婦人科の評判ってどうですか?こちらで出産された方、何か情報知ってる方いらっしゃいましたらなんでも構いませんので教えていただけませんか?高鍋には一軒しか産婦人科ないし、周りからはあまりおススメしないっていわれるので、、、、、よろしくお願い致します。

コメント

na 👶🏻

私も河野産婦人科に行こうか迷ってます💦先生の看護師さんへのお叱りの声がすごいというのはよく聞きますね☹️

• maimai

maimai

minaさんも迷ってるんですね!看護師さんへのお叱りの声…凄いそうですね。よく聞きます。お互いいい産婦人科に出会えるといいですね😆

• 3月1日
ちーママ

河野産婦人科の先生の機嫌がコロコロ変わるとか、看護師さん、患者に厳しいと聞きました😵
私も実家から近かったけど、評判良くないのでやめました💦
感じ方は人それぞれなので難しいですよねo(´>///<`)o

• maimai

maimai

そうなんですよね…私もそんなことを聞きました。
    ちーママさんは結果どちらの産婦人科に行かれましたか?

• 3月1日
  • ちーママ

ちーママ

私は住吉のはまだ産婦人科に行きましよー
    先生が厳しいと聞いてたけど、とっても優しい先生でした😊
    看護師さんも優しい方ばかりでした(*≧艸≦)
    通って1ヶ月しない間に切迫早産になり県病院に転院しましたけど😵

• 3月2日
りぼん

私は、河野産婦人科に通ってました。
切迫早産になって
医師会病院に転院になりましたが😹
だけど、個人的には
医師会病院に転院になって
良かった!と、心から思います。
最初は自分で選んだ
河野産婦人科でしたが
個人的には合いませんでした。
妊娠初期の頃
切迫流産になってしまい、
初めての妊娠で、
何が、どうなってるのか
分からず不安の中、
先生から叱られました。
叱られ方も、呆れたように。
そして、皆さんが投稿されてるように
妊婦さんの前で
先生が看護師さんを叱るのも
不快でした。
先生の態度も毎回違うので
健診に行く度、ドキドキしてました。

長くなりましたが
私は2人目妊娠しても
河野産婦人科には
通うことはないだろうと思います。

こなつ

やめていた方がいいです。私は河野で切迫早産で二カ月に絶対安静入院しましたが、毎日の点滴や慣れない入院生活の不安やストレスで毎日泣いていました、切迫早産になったのはあなたが悪い。など言われるし診察中に看護師の指導をいきなりし始めて怒鳴りつけたりグチグチ文句を診察しながら言われたりしましたし、促進剤、バルーン無痛分娩、人工的に破水など色んなことを河野でしましたが全てにおいてお産が進まないのは私が悪いと言われました。無痛分娩の腰に打つ部分麻酔の術中一日に4回もさされて2日連続で無痛分娩をし体力も精神面で疲れていたのにあんたが、頑張らんから子供が生まれんとよ!!って怒鳴りつけられしまいには術ミスで背骨から腰にかけて激痛が走ってます。先生も諦めたのか、気がついたら緊急搬送で医師会でお腹を切り産んでました。河野にした事すごく後悔しています。私にとって検診や赤ちゃんに関する情報を知れることはとても嬉しいことなのに、ひどい対応ばかりで内診中に先生辞めてください。怒りが口からとび出ました。

私の実体験ですが参考になれば良いです

• なんなん🍎

なんなん🍎

いきなりすみません!私の知り合いも昔、予定日超過でもないのに、促進剤、無痛の麻酔を何回も打たれて、医師会に緊急搬送されたって聞きました。😭
    無痛分娩あるから…と思いますが、河野さんあんまり良いこと聞かないですよね😞💦

• 3月2日
なんなん🍎

知り合いは、河野の処置で危ない目にあって医師会に、緊急搬送されてます。無痛分娩等で人気なようですが、私もあそこだけはやめたほうがいいと、周りの人から言われました。でも、友人で河野さんで無事に産んでる子も たくさんいるので、なんとも言えませんが😞💦
切迫早産で入院してたとき、あなたのせいで赤ちゃん苦しんでる、もうだめかもねって言われた方がいて、私はあり得ないと思いました!

晴日ママ

高鍋在住です!
地元は県北なので産婦人科河野にしようか色々高鍋の人に聞きました
1度受信もした結果私には合わなかったです( ˘ •ω• ˘ )
1、みんな切迫になる
私も受診した時腰の痛み伝えたら切迫流産と言われ薬飲みました
数日たってもよくならず背中まで痛くなり地元の元々通ってた産婦人科に2時間かけて言ったら切迫ではなく膀胱炎と言われ結構ひどいと怒られました🤦‍♀️
2、先生が目の前で看護師怒る
ここからは聞いた話ですが
帝王切開で赤ちゃん産んだら赤ちゃんの額に傷が着いてたや
普通分娩後母体が亡くなったなどの話を高鍋の人に聞きました( ˘ •ω• ˘ )
近いし安い手出しはほぼ要らないって聞きますが
高鍋の人は日向の渡辺病院や住吉のハマダ、古河総合病院、に行くって人が多いです😌
もし次妊娠しても2人を産んだ日向の方の病院に行きます🤦‍♀️
長々とすみません( ̄▽ ̄;)

初めてのママさん

河野は、基本早くうませたがります。
私の知人は、安産で何も無く3人出産してますが
私が里帰り出産を予約していて
里帰りまえに、高血圧や太り過ぎがあり
里帰り出産拒否されました。
今となっては、緊急帝王切開などになったので総合病院で産んでよかったです。

あと、看護師への対応は皆さんが言っているとおりです。
体重にも厳しいみたいですし。

さる

去年の7月に河野産婦人科で子供を
産みました!
とりあえず体重管理にはすごく
うるさいです!看護師さんから2回ほど注意されました💦
先生は、私てきには良かったですが
診察途中に看護師さんたちに
指導してることは多々ありました💦
あまりいい気分はしませんが
看護師さんも先生も基本的には
優しいです!
入院してからもみんな
優しくて母乳のことなど親身に
なって教えてくれ退院時には
アルバムなど頂きました^_^
料金もなるべく高くならないように
してくれ手出しなく済みました。
私はもし2人目ができても
また河野産婦人科で出産したいと
思ってますがやはり人それぞれ
ですよね💦とりあえず、体重管理と
安定期に入ったら運動はきつく言われます。私はでもそのおかげで+8キロぐらいで済んだのできつく言ってもらえるところで良かったと思ってます!少しでも参考になればいいですが…

ふうりん

私は1人目がお産が長く、痛みに弱いので高野さんに2人目からお世話になってます。
たしかに体重制限、先生の言い方は厳しいと思いますが、私にとっては近場、無痛で産める方がメリットが大きいので選んでます^_^
あとは費用も一時金内におさまります♪
言われるのが苦痛な人は辛いかもしれません(´・ ・`)

ぺぺろ

河野で無痛で産んだものです。

あくまでも私の意見ですが、私自身あまり体重が増えなかったためか看護師さんに厳しくは言われませんでした。
ただ、増えすぎると産むのが大変になるとは言われましたが。

あと、先生に関しても健診の時は厳しくないですが、看護師さんに関しては厳しいです。
実際、怒られてるところを見たり聞いたことがありますし‥。
お母さんに関しては、反論したり言うことを聞かなかったりとかしない限り大丈夫だと思います。

分娩の時ですが、看護師さん、助産師さんとともに私も怒られました 笑
ですが、「赤ちゃんの為に厳しく言ってるんだ」と言われましたよ。
先生が1人しかいませんし、その先生にお母さん、赤ちゃん二人の命が任せられてると思うと、分娩時にピリピリするのは仕方ないような気がします。
怒られた時は、先生がいない時に看護師さん、助産師さんと愚痴を言いまくったのも良い思い出です 笑

長くなりましたが、私は無痛で産みたかったので河野を選びました。
確かに口コミは良くないものの方が多いですが、スタッフさんは優しいし、ご飯もおいしかったし、私は河野で産んで良かったと思います。
次の子も河野で産みたいです。
その時には先生に怒られない自信があります 笑

眞ちゃんママ

無痛分娩してくれますが、先生や看護士さんの対応は、きついですよ。宮崎の県立の婦人科か、谷口先生の所の病室は、ホテル並みでしたよ。