※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

妊娠中に尿管結石で痛みが続く方へ エコーで石を確認しましたか? 痛みの経過や対処法を教えてください。

妊娠中に尿管結石なった方いますか????
水分もあまり取らず、寝方がいつも同じでお腹が大きくなったので、石ができたみたいです。
薬をもらって一週間たっても痛みが収まりません💦
右腰の腎臓から脇腹、背中がすごく痛くて、、
どのくらいで石でましたか??
エコー?などで石を確認しましたか??

コメント

Ⓜ

妊娠中に、「水腎症」になったものです💦私の場合は、子宮が大きくなるにつれて尿管を圧迫していたようで、そのせいで両腰背部痛が酷くて薬を飲んでいました!しかし、見てもらう先生によっては、エコーでは確認できないけど尿管結石の可能性もあると言われ、結局臨月前まで痛みがありました。結局石は出て来ませんでした💦(出たのかもしれないが分からなかった💦)なので、結石が原因だったのか、子宮が大きくなるときの圧迫が原因だったのか、未だにハッキリしませんでしたが、痛くて痛くて本当に辛かったです(笑)

• su

su

石そのうちでるからーと言われたんですけど、出てこないから尿管結石なのか微妙で笑 本当に痛いですよね!!逆に寝転んだ方が痛くて、痛み止め飲んでもまったく痛み収まらないんですよね💧臨月前までこの痛みあると思ったらほんとしんどいですね笑

• 3月1日
  • Ⓜ

病院の先生も簡単に言いますが、めっちゃ痛いですよね😰
    石の確認できないと、本当に何が原因か不安になりますよね😱
    あまり酷いようでしたら、泌尿器科変えてみるのも手かもしれませんよ💦私は産科で紹介された泌尿器科の他にも、信用出来なくて別の泌尿器科でも見てもらいました(笑)

• 3月1日
  • su

su

産婦人科で紹介してもらって泌尿器科いってみよーかなっておもいます!

• 3月1日
ri

妊娠中「腎盂腎炎」になりました。同じく寝方により圧迫してしまったようです><
腎盂腎炎の原因が尿管結石の疑いでしたが、結石はレントゲンでないと確定診断は出来ないと。リスクもあるので検査はしませんでした💦

私は点滴加療で入院し、1週間くらいで良くなりました‼︎

激痛ですよね😭
水分たくさんとって休んでくださいね‼︎

• su

su

がんばって、いろはすの2リットルを2日かけてやっと飲んでます笑 血尿は一日で収まったんですけど、もおずっと腎臓がドクドクしてる感じで痛くて痛くて、、腰いたくてモゾモゾしてたら今度は背中まできて、どーしたらいーんだーーー!てかんじです

• 3月1日