※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳について、4ヶ月の娘がいる方ですね。授乳間隔や回数が他の子と異なり、頻回授乳で大変な方いますか?

授乳についてです!
4ヶ月になったばかりの娘がいます^_^

この時期は授乳間隔が4時間程になり
1日5〜6回の授乳回数になると色んなサイトで見ますし、
ママリでも見かけます。

が!

うちは3ヶ月から完母になりいまだに日中は2時間、
夜は3〜4時間の間隔で回数は8〜10回です💦

体重増加が緩やか&乳腺がつまりやすい事もあり
頻回にしないとって感じで💦

近い月齢の子のママさんで今も頻回授乳頑張っている方おられますか?😣
お出かけとか大変じゃないですか?

コメント

まあひ♡

5ヶ月ですが、今だに日中は2-3時間おき、夜も3-5時間おきです😭💦
外にでる時は寝てくれてることが多くてあまり欲しがらないので、外の方が楽だったりします😅!
家の中だとグズグズしたらすぐおっぱいあげてしまいます😅💦

  • ママ

    ママ

    頻回授乳お疲れさまです😭
    うちの子も外に出ると間隔あくのですがそれはそれで心配で💦笑

    ありがとうございました😊

    • 3月1日
ともにゃん

日中は3から4時間くらい、夜は2、3時間に一回です( ̄∀ ̄)
うちの子お出かけ好きなのか、ベビーカーに乗ってると大人しくスヤスヤ寝てて、平気で5時間とか欲しがらない時もありますm(._.)m
脱水怖いので、少しは飲ませますが。
外出すると意外と大丈夫かもしれないですよ😁
最初は私もヒヤヒヤしながら外出してて、授乳室とかいろいろ揃ってるイオンから初めました!
母親になってわかりましたが、最近のショッピングモールって調乳用のお湯も出るしめちゃくちゃいいです(^^)

  • ママ

    ママ

    頻回授乳お疲れさまです😭
    うちの子も外に出ると間隔あくのですが3ヶ月過ぎてから体重増加が緩やかなのであげなきゃあげなきゃと不安で💦笑

    私もイオン早く行きたいです😂
    近くになくて💦

    ありがとうございました😊

    • 3月1日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    うちも最近体重が増えるペースが落ちたので、母乳減ったかなと不安になってますm(._.)mでもそろそろ満腹中枢できてきた頃だろうからお腹に合わせて飲んでるのかなと思ってみたり。
    寝起きとかだと間隔空いてなくても喉乾いただろーと思って少しあげてます😅離したり嫌がったりしたらやめますが。

    心配だけど、頑張りましょう!

    • 3月1日
あっぴ

もうすぐ5ヶ月ですが、今だに昼間2時間です😭
うちの子は家でも出かけてもグズグズなので、どこにいても大変です😫
お出かけは授乳室のあるショッピングモールくらいしか行けないです💦
早くカフェでランチとかしたいです😣

  • ママ

    ママ

    毎日お疲れさまです😭
    2時間って本当にあっという間ですよね💦
    カフェでゆっくりランチ…
    うちもいつになることやら😂笑

    ありがとうございました😊

    • 3月1日