※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらんち☆
妊娠・出産

妊娠7週6日で悪阻があり、食事が胃を痛めてしまう状況で悩んでいます。 便秘や下腹部の痛みもあり、対処法が分からず困っています。同じ症状の方いらっしゃいますか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております!
現在妊娠7w6dで、先日心拍の確認が出来ました。
いま悪阻の時期ですが、空腹で気持ち悪い&食べて胃が痛くなる→吐き気。
また妊娠前から「お腹が出てきたな〜、脂肪がヤバイな〜」と思っていたのですが、まだ2ヶ月なのに4・5ヶ月位のお腹になっています。

空腹で気持ち悪いから食べるのですが、お通じも気持ち良くは出てくれず、下腹部の鈍痛にいま目が覚めて眠れません。
生理痛の様な痛みは子宮が大きくなるため、もしかしてら便秘でお腹が痛いのかもしれませんが…

どうにもこうにも対処法が分からず質問をしました。
同じ症状の方いらっしゃいますか(T_T)?
何かアドバイスあれば教えて下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りー

こんばんは!
妊娠おめでとうございます(^o^)

便秘だと、産院で赤ちゃんなかと安心な下剤処方してくれますよ(^^)
妊娠したらホルモンの関係で便秘になりやすいとか…。

蒼空mama

便秘は辛いですね....
でも2ヶ月なので子宮が大きくなる痛みとかはまだ全然ない時期なはずですよ!
下剤とかが飲めないですし、今はまだ運動なども出来ない時期ですから、その分食物繊維だとか水分とかきちんと摂り、栄養バランスの良い食生活ですね!
そうしたら少しは改善すると思います!

ももたん

こんにちは♥️妊娠おめでとうございます(*´V`*)
私もこないだ胎嚢確認でき6w2dです!
結婚してから仕事辞めてしまったので大分太ってしまいました💦妊娠前から8キロ増加…いまから不安でたまりません( •̥_•̥ )
空腹で気持ち悪くなったり胃が痛かったりはありますがまだ吐き気はありません。今はできるだけ飲み物やスープで完食は誤魔化してます(笑)
妊娠してから急に便秘気味でお腹いたくなります💦とりあえず冷やさないようににはしてるけど、、、
答えになってなくてすいません( ̄^ ̄゜)笑

たらんち☆

夜中の質問にも関わらず、ありがとうございます!
いま風邪気味で漢方薬を処方してもらってて、、

「あなたしっかりしなさいよ!」と先生に呆れらてしまいそうです( ̄▽ ̄)💧笑

ホルモンの関係もあるんですね!
体が変わってきているんだな〜

たらんち☆

朝からうずくまっていたので少し痛みが落ち着いてきました!
ただお腹の脂肪が邪魔で息苦しい…

さきほど色々調べたら、妊婦さんの便秘にはプルーンジュースが良いと書いてあったので買いに行ってきます(^ ^)
水分&食物繊維をとってお通じ良くしなくては!

たらんち☆

御懐妊おめでとうございます!
もう少ししたら次は心拍ですね🎵

便秘で痛いのだと分かっていても、赤ちゃん大丈夫かな💦って不安になります(T_T)
尚更体を温めてスープやドリンクで水分取れるよう私も気をつけたいと思います!

蒼空mama

プルーンは間違いない!
鉄分しっかりとれるから貧血防止にもなりますからね(๓˘罒˘๓)♡