※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまゆ
妊娠・出産

36週5日で前期破水し入院中。陣痛の間隔不規則で不安。同様の経験をされた方、出産までの経過を教えてください。

こんばんは、いつも皆さんの質問、回答を参考にさせて頂いています(^ω^)
今日で36週5日、今朝の8時頃に下着が冷たくて目が覚め、受診の結果前期破水でそのまま入院になりました。今日1日お腹は10分間隔で痛くなったり、5分間隔で痛くなったりとバラバラです(;_;)先ほど先生の診察があり、子宮口は3センチ、赤ちゃんの頭はそんなに下りてきていないとのことでした。いつもっと強い陣痛がくるのか、いつ産まれるのかドキドキして落ち着きません。同じ様な経験をされた方、よろしければ破水から出産までの話を教えてください(>_<)

コメント

RISA\(¨̮)/

私は一人目の時37wで
夜中にトイレに行こうと起きたら
破水していてそのまま病院に行き
破水したら24時間以内に陣痛がくるはずなので
陣痛を待ちましょうと言われ
24時間待ちましたが結局陣痛こなくて
促進剤を点滴で入れました。
点滴入れても陣痛くるまでの時間は
人それぞれらしいのですが
私は5分後くらいに陣痛きてそっから
5、6時間で産まれましたよ!

• まめまゆ

まめまゆ

素早い返信ありがとうございます(>_<)

やっぱり24時間以内に陣痛がつかなければ促進剤使用の可能性が高いですよね(°_°)促進剤は通常よりも痛いと聞いてドキドキします(>_<)5.6時間で産まれたのすごいですね!!ママ思いな赤ちゃんですね(ノω`*)

• 2月16日
  • ららら

ららら

私は1人目、破水→促進剤→4時間で産みました。私は促進剤、ヤバかったです。イキナリ1分感覚位でした!
    2人目、陣痛→5時間でした!陣痛の痛みは促進剤の10倍軽く感じました笑

• 2月16日
しろたぬきマリオ

2人目の時が、朝7時に破水して、病院に行ったんですが、なかなか陣痛が来なくて、スクワットとか階段登り降りされました!笑
それから、夕方5時ぐらいに急に5分間隔の強い陣痛がきて、そのまま6時半ぐらいにうまれました!あっと言う間だったから、手品みたいでしたよ笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️頑張ってくださいね!

• まめまゆ

まめまゆ

スクワットと階段ですか!!すごいですね(°_°)私も助産師さんに動いてもいいからねーと言われてるのですが、動くと羊水がジョロジョロでてくるのが怖くてなかなか動けずにいます(;_;)
    とっても安産だったんですね!羨ましいです(ノω`*)

• 2月16日
あやぴぃ★

3人とも破水からのお産でした(^^)
上2人は順調に進みましたが、3人目がなかなかでした…それでもトータル8時間でしたがね^^;
3人目だからかなり早いかと思いきや、微弱陣痛で頭も下がってなくて、ひたすら陣痛室をうろうろ(笑)
ビデオカメラを忘れたからと、旦那が片道50分のアパートへ戻り出した途端、一気にお産が進みました( * ˊᵕˋ )
それまで間隔もバラバラで、まだ出ないだろうと余裕をこいていた私もびっくりでした^^;

• まめまゆ

まめまゆ

頭が下がってなくても急にお産が進むこともあるのですね!経産婦さんはやっぱりお産が早いんですね(ノω`*)
    なかなか陣痛もつかずドキドキしっぱなしです(;_;)

• 2月16日
  • あやぴぃ★

あやぴぃ★

私もジョロジョロ羊水流しながらウロウロしたりご飯食べたり友達や会社の人にLINEしたり♪
    めっちゃドキドキしますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    でも、その時が来たら頑張れちゃうもんですから、大丈夫です♡
    もう少しですね♡
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 2月16日
  • まめまゆ

まめまゆ

やっぱり羊水ジョロジョロ出ますよね(>_<)先生には産まれるまで羊水は作られ続けるから大丈夫って言われたのですがやっぱり出続けると不安で(;_;)

赤ちゃんと一緒にがんばります♡
    ありがとうございます(ノω`*)

• 2月16日
タカチャン

12月に出産しました。

月9見てたら、20分置きが始まって、火曜AM6時に10分置きで病院に行きましたが、昼には遠退いて、夜中12時前にまた10分置きになり、水曜の朝まで10分置きから進まず、8時半頃に促進剤を打って貰って10時50分に産まれました。

上の子の時も同じ様な感じでした‼

あと少しで、天使に会えますね✨

頑張って下さい(*≧∀≦*)

• まめまゆ

まめまゆ

促進剤使用してからの進みがとっても早かったんですね(ノω`*)でも、月曜から水曜まで焦らされるのもドキドキですよね(°_°)
    赤ちゃん明後日まで焦らさず明日産まれてくれるといいのですが(>_<)

陣痛は怖いですが、その先にある楽しみを待ちます(*´∀`*)

• 2月16日
  • タカチャン

タカチャン

1人目の時は促進剤使わなかったです。2人目は使いましたが、どっちも痛いもんは痛いし、どっちがどうだったとか変わらないですよ‼

• 2月16日
  • まめまゆ

まめまゆ

そうですよね、お産はみんな痛いですよね(>_<)痛くなるのドキドキしますが赤ちゃんと一緒にがんばります(^ω^)

• 2月16日