※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
家事・料理

妊娠中の方に質問です。皆さんはどんな食生活を送っていますか?私は、晩…

妊娠中の方に質問です。
皆さんはどんな食生活を送っていますか?
私は、晩御飯は出来るだけバランスよく着くって食べるようにしてるのですが、
朝は食パン1枚
昼はレトルトのパスタやラーメンです😱
専業主婦ですが、毎食作るのが面倒です…
なにか手抜きで簡単な方法など教えてほしいです。

コメント

あちゃん

朝はバナナとヨーグルト
昼はだし巻き玉子白菜煮浸し納豆白ご飯お味噌汁
とかです😭
朝はなるべく浮腫と便秘予防メニューとお昼は旦那がご飯食べに帰ってくるので手が抜けないです😭

もふもふ

前妊娠した時に体重管理かつ時短になったのが脂肪燃焼すーぷのつくりおきです。カットトマト缶にコンソメや和風だしとすりおろした生姜をいれて具は好きなものをぶち込んで煮るだけです。なくなりそうになったら継ぎ足しでオーケーです。
私は鶏肉や豆、ピーマンやキノコを入れてました。

ぴ

私も夕飯にまとめてたくさん作ったものを朝昼と食べてますよ😊
お茶漬け、インスタントラーメン、焼きそばのときもあります!
ピーマンとツナと調味料をタッパーに入れてレンジで温めるだけのおかずや、私はよくレンジで簡単調理してます🍴

朝はココアのみ、お昼はカップラーメン又は出前、夜は作ってました😊

ほのか

朝はパンとヨーグルト食べてます。
昼はパンorご飯と、目玉焼き、ベーコン焼いて、トマトスープ(トマトとコンソメをレンジでチンする)飲んでます。めんどくさいときは、しはんのスムージー飲んでます。