※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆1紗魑3☆
お出かけ

大阪に詳しい方、教えてください。3月中旬(金・土)に、旦那・1歳5ヶ月…

大阪に詳しい方、教えてください。

3月中旬(金・土)に、旦那・1歳5ヶ月の子供と3人で岐阜から車で大阪に旅行に行く予定です。

1日目に海遊館、2日目に道頓堀の予定ですが、、天気によって変わるかもしれません。

オススメな宿泊先・観光・美味しい食べ物があれば教えてください。
子供連れて大阪は初なので、、どうしたら良いか困ってます。(USJは行く予定ないです。)
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

551の豚まんとシューマイと甘酢団子は絶品です🥺お土産にもできるので是非食べてほしいです!

ゆめmama

アベノハルカスや、アベノハルカスの近くにある動物園は楽しめると思います😆

みぃ

子連れで行くなら道頓堀より新世界の方が人少なくていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
ひっかけ橋付近は特に歩きタバコも多いし人多いし大変だと思います💭
新世界もまあ人いるっちゃいますが道頓堀ほどではないし串カツもたこ焼きもありますよ◡̈⃝︎⋆︎*
ついでに動物園もあるので楽しいと思います💗
入場料もやすいです(笑)

海遊館楽しいですが1日は潰せないと思います💭
とにかく外人が多いです。
隣にモールがあるのでそこでご飯食べたりレゴランドあるのでそこ行ったり💭ですかね◡̈⃝︎⋆︎*

糖

海遊館と同じ系列のニフレルに最近行きました!
2時間ぐらいで全部観れるサイズでちびっ子の集中力にはちょうど良かったです。
海遊館はまだ連れて行ったことないけど、ニフレル良かったですよ。
足元まで水槽があるのでよちよち歩きながら見てました。

はじめてのママリ🔰

今月大阪行きました!
ニフレル良かったです!横にららぽーともあるし、万博公園もあるので、歩けるお子さんだと自由に歩き回れていいと思います😊
宿泊はオークウッドホテル&アパートメンツ新大阪おススメです!
キッチン&洗濯機付きのお部屋ですし、お風呂もユニットバスではなくて独立で洗い場もあるので、家族でゆっくりお風呂つかれました😊

まる

子供産んでから行ってないので子連れ向きの場所はわからないですが…

オススメの食べ物(お土産??)はGOKOKUのシフォンケーキとカヌレ堂のカヌレ、あとベタですが、りくろうおじさんのチーズケーキ。
毎月大阪行ってましたが、毎度この3つは買ってました(笑)
美味しいです。

しらこ♡

関西テレビのところにある、キッズプラザ大阪オススメです☆
有料ですが、室内で学べたり遊べたりするので雨の日でも楽しめると思います♬

☆1紗魑3☆

まとめての返答ごめんなさい。

皆様のコメントを参考に観光&食事してきました(*≧∀≦*)
お陰様で天気も曇りでしたが雨に濡れることなく楽しい旅行になりました。

ありがとうございましたm(._.)m