※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

最近、謎の痛みと不安を感じています。子宮頸管の状態が心配で、経験のある方いらっしゃいますか?腹部エコーで頸管の長さは分からないので心配です。

最近、たまに

おなか張ってるかも??と思う時があります。

そして、先日から

膣の奥がズーンと痛いというか
肛門の骨が痛いというか。。


子宮頸管短くなったりしてるんかな?とかいろいろ不安になってきて妄想膨らむばかりです😢

この時期腹部エコーばかりですが、
頸管短かったらわかりませんよねぇ。。


この時期でこの謎の痛み

経験あるかたいますか😢?

コメント

ayaka20

安定期入ってから
膣や陰部が圧迫感があり
お腹の張りもでてきました!

先週あたりから
張ることを伝えて予防として張りどめ1ヶ月分出してもらいました!

上の子の時切迫で3ヶ月入院してたこともあり不安です😱😱
子宮頸管はまだ測ってもらってないのでわからないのですが😭

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    子宮頸管、はからないとわからないから不安ですよね😢

    でも、張ってる気がするけどこれがはりであってるんだろうか。。ていう感じで、どう伝えようか迷っています😢
    つぎは助産師外来だけなので、
    かるめに言ってそうだんして見ます😢

    三カ月も!!それは。。不安ですよね😢
    お子さんもいるなかそんな入院なんて!てなりますよね😢

    • 2月28日
243

20wの検診の日の朝にたまたま下腹部の痛みと張りがあって病院で言ったら子宮頸管測ってくれて2.9ミリで切迫と言われました😭😭

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね😢
    切迫ってわからないですよね。。😢
    様子見てまた言ってみます:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も座ってる時結構下からズーンとした痛みあります!そして下っ腹も張るんですよね(´・ω・`)
昨日助産師さんに相談したらエコー見て赤ちゃんの頭が下にあるから張るんだと思うって言われてまだ動き回れるから多分逆子?にその時はなってるのかもねーって言われました!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね😢
    下の方にいるからなのかなぁと思いつつもなんか気になって。。そして気になるときりなくなりますよね😢

    ありがとうございます😢❤️

    • 3月1日