※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬生まれで羽毛布団を使う時期に、ベビーベッドを購入するか迷っています。同じ経験のある方、どうしていたか教えてください。

下の子が生後2ヶ月半で里帰りから自宅に戻るんですが、夜寝る時用で、ベビーベッド (簡易的な折りたたみ式のベビーガード)購入するか迷ってます!

上の子は夏生まれでタオルケットだったので、生後2ヶ月から私と旦那と一緒に寝たんですが、今回は冬生まれで、帰っても3月中旬…しばらくは羽毛布団生活だと思います( ̄^ ̄)

みなさんどうしてましたか??

コメント

息子大好き

私の隣にベビー布団引いて夜はスリーパー着せてブランケット掛けてますよ(*Ü*)

• まみこ

まみこ

別布団の方が安心ですよね(^^)

• 3月1日
しい

12月生まれですがベビーベッドとお布団セット買いましたが
常に暖房で暖かいので掛け布団は使ってません😵
ブランケットに包んでベビーベッドに寝てます♪

• まみこ

まみこ

別布団にしてるんですね(^^)確かに暖房ついてるうちは、ブランケットで充分な感じですよね(^^)

• 3月1日
かん

ベビーベッドにベビー布団使っています(^^)
ブランケットとかけ布団を気温によって調整しています!

• まみこ

まみこ

別布団ですね!やっぱり別にした方が良いですよね(ノ_<)

• 3月1日
ユーイノ

12月生まれで、上の子は同じく夏生まれです。ベビーベッドはリビングに置いてあります。寝室はダブルベッドに上の子、私、下の子、3人並んで寝てますよ!夜中は暖房を低めにつけているので、タオルケットと毛布2枚で寝てます。ちなみに雪国です。上の子はスリーパー着せてます。3人で寝てるので十分暖かいです

• まみこ

まみこ

ダブルベットにしてますか!うちもそうしたいんですが、夏に比べると掛け布団が厚くなるので、窒息とか大丈夫かなーとか考えていたんですが、できるならベットで一緒に寝たいと考えていて、みんな何ヶ月くらいから寝てるのかな?と気になりまして(ノ_<)

• 3月1日
はじめてのママリ

ベビー布団には寝てくれず、ブランケットあけて一緒のお布団かけて寝てます^ ^

• まみこ

まみこ

一緒に寝てるんですね(^^)私もそうしようかな…(ノ_<)

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別々の方が良いのかなと思いつつ、退院後すぐから1人で寝てくれなくなり一緒に寝てます💓
    可愛すぎて毎晩幸せです(^^)💓

• 3月1日
ミルク

体温調節を助産師さんに聞くと、
部屋は暖房が効いてれば、そこまで厚着すると返って汗を掻くから注意してと言われ、
現在肌着とロンパースと厚手のモコモコのひざ掛けを寝る時は巻いて寝てます😌部屋は夜は22度、昼間は24度❗️モコモコを巻くと昼は汗かいてるので、最近は昼は巻かずにかけるだけにしてます😅

3月だと更に暖かくなるので、モコモコ辞めようか悩み中です😖
室温20度から25度、湿度60%は赤ちゃんの理想らしいです👶
特に湿度が重要とは言われました😌

• まみこ

まみこ

冬生まれの体温調整 難しいですよね😓最初かなり手こずりました😅
    里帰り終わったら、加湿器とか新調しようと思います😄

• 3月1日
みゆき

うちはベビーベッドに寝かせてます😊

• まみこ

まみこ

ありがとうございます🥰

• 3月1日