※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

出産後の生理出血増加で不安。病院では問題なし。ピルがいいでしょうか。出血量多い方、対処法を教えてください。

2人目を出産してから、生理の出血量が増えました。一度病院も行ったんですが生理終わりかけで、特に問題ないと言われ血液を固める薬をくれませんでした。
大きいナプキンもつけてるんですが、日中は仕事のためトイレに行くことも限られ、不安しかありません。
ピル等飲んだ方がいいんですかね。
出血量大きい方、どうされていますか。
よければ教えて下さい。

コメント

まゆこ

妊活前までピル飲んでましたが、ほんと出血量が減って楽でした。
ピルが飲めない妊活中は、タンポンでも日中交換しないとダメで面倒なので、月経カップ使ってました!

• ゆか

ゆか

ピルを飲むと減るんですね!
    タンポンとか使ったことがないので、慣れないと大変ですか?月経カップはどんなものですか?

• 3月4日
  • まゆこ

まゆこ

ピルは種類にも寄りますが、おりものシートで大丈夫なくらいでした。
    タンポンは、使い方は別に難しくないと思います。高校生の頃から使ってるから、はじめどうだったか忘れてしまいましたが😅ちゃんと奥まで入れないと異物感がありますが、正しい位置に入れられれば何も気にならないと思います。
    月経カップは、シリコンのカップを膣内に入れて使うもので、カップの中に血が溜まります。
    使い捨てでは無く、毎回の洗って使うので経済的で、ゴミも出ません。
    タンポンの紐だと血が伝って出てくることがありますが、カップだと血が外に出ないので臭いやムレが無く快適です。
    こちらは入れるのにかなりコツがいるので、タンポンも使用されたことがないなら、難しいかもしれませんね。
    最近、女性向けサイトの記事などで見る事も増えましたが、ドラッグストアとかではまだ売ってないので、私はAmazonで買いました。

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

いろんなのがあるんですね!
    お店で棚と悩んできます!

ありがとうございます😊

• 3月8日
nana

1人目産んでから経血量増えました。
私も仕事があるので、大きいナプキンしてもすぐ変えに行かないといけなくなるしで、お休みしたこともあります。私はタンポンもすぐダメになりましたし、腰痛や吐き気も酷いです。

無排卵月経かもねとは知り合いに言われました。
特に病院にも行かず、次が酷かったら行こう...と思ってたら、産後5回目の生理で、だいぶマシにはなりました(--;)

確か生理中はあまり処置のしょうがないとも聞いたので、産んだ病院に電話して、いつ行けば最適に診断できるか聞いてから受診しようとは思っています💦💦

• ゆか

ゆか

一回病院も行ったんですが、もう少ない時で特に大丈夫と言われました。
    初日くらいに行かないとダメだったんですかね、、、

• 3月4日