※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

神奈川県藤沢市の病院で出産された方、通っていた方いますか?里帰り出産を検討中で、感想や個室、食事について知りたいです。

神奈川県藤沢市の辻堂駅近くの
湘南藤沢徳洲会病院で出産された方、
もしくは通ってらっしゃった方いらっしゃいますか?

里帰り出産を検討しているのですが、
ざっくばらんな感想をうかがいたいです!
お部屋は個室か、
お食事は美味しかったかなどもお願いします🙇‍♀️

(高齢出産のため総合病院で検討しています。
クリニックのほうが設備も食事も良いとこ多いですが…)

コメント

まるまる

以前緊急搬送される際に徳洲会なら開いてるらしいけどどうする?おすすめしないけど……と産科の医師に言われました(笑)

お金を積めばホテル対応とは聞きましたよ👌
金無し夫婦なのでほかの総合病院になりましたが、金銭的にとても余裕もあれば新しくて綺麗でお金持ち出産には持ってこいと知り合いは話してましたよ💫

  • ママりん

    ママりん

    すみません、下に返信してしまいまして💦

    • 2月28日
  • まるまる

    まるまる

    基本的に徳洲会は切りたがる話をよく聞きます〜
    産科だけでなくです。
    またお医者さんもかなり若めの方が多く、正直軽い感じの人が多いですね💧

    ただ、お金を出してくれる患者さん(お客さん)にはきちんと対応してくれるようです(まあそうゆうものw)
    無痛もやってますし、救急救命もしてますし、NICUもあるので設備もありますよ⭐️
    綺麗な個室、丁寧な対応、食事 と希望が多いのであればもちろんその分支払を多くなりますが、徳洲会はお勧めです💫👌

    • 2月28日
  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます!
    とても詳しく色々お話しくださり助かりました(>_<)

    • 2月28日
ママりん

コメントありがとうございます!
おすすめしない理由は何だったのでしょう⁇💦

正直、お金は多くかかっても良いので
綺麗な個室で、医療設備が整ってるところにしたいです💫

こた

昨年出産しました。
私も高齢出産だったので、家族と相談して駅からも近い総合病院…ってことで決めました。
診察する医師はベテランの先生です。
私は緊急帝王切開になってしまったのですが、たまたまいつも診てもらっていた先生に手術もお願い出来たので安心出来ました。

入院中も先生も助産師さんも良くしてくれて私は満足です。
食事も美味しかったですよ。
個室はトイレのみ、トイレとシャワーありの部屋があって、帝王切開の人が優先ですが、希望しておけば空きがあれば入れます。
シャワー付は少々高いのでトイレのみでも十分ですし、人気です。

トータル代金もそんなに高くはないと思いますけど…。
よっぽど個人病院の方が高いかと

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    私も同じ考えです‼︎医療面で安心ですよね。
    個室ははやはり空いていれば…なんですね💦
    他のネットで、出産後の授乳指導などがスパルタと目にしたんですが、
    そんなことはなかったですか⁇

    • 3月1日
  • こた

    こた

    スパルタなんてなかったですよ🎵
    中には厳しい助産師さんもいるとお世話になった助産師さんが言ってましたが、そんな人には会いませんでした。

    私は子供が別の病院のNICUに行ってしまったこともあり、搾乳して運ばなければならなかったのですが、夜中にも付き合ってくれて、搾乳の仕方とか親戚に教えてもらいました。

    すごく心配もしてもらって、ありがたかったですよ。

    • 3月1日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね😊
    すごくあたたかい印象で安心しました!
    グッドアンサーつけなおしたいです💦笑
    いま問い合わせ中なので、今度行ってみようと思います!

    • 3月2日
  • こた

    こた

    少しはお役に立てて良かったです。
    通院中に「高齢出産でも何も変わらないから、気にしなくて良いよ。」って言われました。

    どうしても気にはなっちゃいますが、たぶん自分が思っているより気楽で良いんだと思います。

    元気な赤ちゃん産んで下さいね🐥
    楽しみですね🎵

    • 3月2日
  • ママりん

    ママりん

    とてもとても嬉しかったです😊
    通院中のお言葉もあったかいですね!
    涙がでそうです💦
    はい!初産がんばります‼︎
    こたさんもお子様と一緒に素敵な日々を送ってください(^^)

    • 3月2日
あや

私も里帰りで現在、湘南藤沢徳洲会病院に通っています。

私の姉もこちらの病院で出産しましたが、
個室ではなく大部屋でした。
陣痛マッサージなど、看護師さんが空いているときなど丁寧にやってくださったと聞いてます。
食事も特別美味しいわけでも不味いわけでもなかったようです。私は食にこだわりがないので、安全にお産ができば病院食は特に重視してませんでした💦

また、先日お産について助産師さんから話がありましたが、
基本的には自然分娩で、緊急時や逆子の場合のみ帝王切開と伺っています。

私自身は、検診時に丁寧に時間をかけてエコーを見てくださる点や、
助産師さんの指導も初産で分からないことだらけでも親身になって話を聞いてくださる点では
いい病院だと感じています。

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    通院中なんですね‼︎お姉さまのお話もありがとうございます!
    私も安全第一です💫
    後期は通院することになるので、外来のお話も聞けて助かります!
    丁寧にエコー見てくださると安心ですよね。

    • 3月1日
あーくんmama♡

息子を湘南藤沢徳州会病院で出産しました!

私は、大部屋でしたけど
狭いと感じることもなく
ご飯も病院食でしたが美味しかったです!
御祝い膳も食べきれないほど豪華でした!

子供がNICU入院になりましたが
小児科の先生もとっても良い先生ばかりで
ミルク飲んでる写真下さったり
いきなり帰って赤ちゃんとの生活も不安だろうからと
私は、一度退院しましたが二泊三日また病院に泊まり
息子と母子同室を経験して生活リズムを教えて頂きました!

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    大部屋だったんですね‼︎
    やはり、母子ともに医療面で安心できるが良いですよね💫
    他のネットで、出産後の授乳指導や母子同室などがスパルタと目にしたのですが、
    そんなことはなかったですか⁇

    • 3月1日