※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
家族・旦那

産後クライシスで悩んでます。旦那は家事の手伝いも子育ても手伝ってく…

産後クライシスで悩んでます。旦那は家事の手伝いも子育ても手伝ってくれます。なのですが、ほんと旦那のちょっとした事でかなりイライラしてしまい申し訳なさもありながらピリピリしてしまいます。
夜の営みもしたくないですしベタベタされるのも嫌なのですが、旦那が可哀想に思えてきてこのままじゃダメだなぁと思います。
旦那への申し訳なさがありながらやっぱりイライラしてしまう繰返しでストレスが溜まってます。
きっと旦那も気を使ってストレスが溜まってると思います。なのではやく産後クライシスを乗り越えたいです。
夫婦仲良く子育てがしたいです。

産後クライシスあった方はどのように乗り越えましたか?
本当に今産後クライシスで辛いです。

いい方法があったら教えてください。

コメント

私も産後クライシスってこれだったのかーって後になって気付きましたが💦
とにかく育児家事に協力的な旦那にイライラしまくってました😵
いつまでお皿洗ってんの...子供連れて買い物行ってくれたけど近所なのに1時間以上もかかって帰りが遅すぎる😡 洗濯物干すの時間かかりすぎ...今思うと何でそんな事で怒っていたのか分かりません😵 何様だ自分💦笑です😵
でもあの時は、自分は母親として母親らしくやれてない、旦那にやってもらってばかりでどうしようもない。もっとこうしないといけない、など自分に罰点の刻印を押し否定してばかりいました。慣れない赤ちゃんのお世話と寝不足と...
自分で自分を責めて怒っていたんです。
そのやり場のない怒りを旦那に向けて怒りを発散してガルル💢となってました。😵
私頑張ってるじゃーん、いい母親になろうともがいてるなんて私も成長したなぁ〜とか肯定してあげて欲しいです❤️

• ゆいとママ

ゆいとママ

コメントありがとうございます😢

ほんと私も何様だ自分って思います😭
    そうなんです、、旦那は仕事頑張ってクタクタで帰ってくるのに家でも気を使わせてその上手伝いまでさせてほんと申し訳なくって、、

そうしてみます( * ॑꒳ ॑* )そしたらきっと楽になると思うので!!!
    ほんと自分子供産んで少しは成長したので!!

ありがとうございました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月28日
あこ

私も同じく悩んでいます。
うちも家事の手伝いや育児も積極的に取り組んでくれるけど、些細なことでイライラしまくりです。どうしていいかわからない感情でいっぱいです。
期待しないっと言い聞かせて今に至ります。

うちは妊娠してからは仲良しはしてないですが…
手が触れたりチューをすることもイヤだと思うことがあります。

なんでこの人と結婚してしまったんだろうと最近よく考えてしまいます。
この気持ちが変わる日が来るのか不安でいっぱいです。

• ゆいとママ

ゆいとママ

コメントありがとうございます!

すっごく分かります😭
    私も期待しないように言い聞かせてます。

ほんと共感できます。うちは妊娠してた時は結構くっついたりチューしたりしてたのですがやはり産後は触れられたりチューするのも嫌です、、

私も気持ちが変わる日が来るのか不安で不安で仕方ありません、、
    来ると願っていろいろ試してみます😢

• 2月28日
藍

すごく分かります😭私も出産してからちょっとしたことで旦那にすごくイラっとしてしまいます💦
子ども生まれる前はこんなことじゃイライラしなかったのに...ってことたくさんあります💦
そして同じくベタベタされるのも今は受け付けられません...冷たくなったって思われてるだろうな~かわいそうだな~とは思うのですがどうしても嫌なんですよね...でも、決して嫌いな訳じゃなくて仲良くしたいのですが...。

答えになってなくてすみません💦
でもこれが産後クライシスなのかって分かって少しスッキリしたのと、自分だけじゃないことに安心しました💡
時間が解決してくれるかな、と気長に待って、なるべく広い心で旦那を見れるように頑張ります😂

• ゆいとママ

ゆいとママ

ほんと嫌いな訳じゃないんですよね、、今は受け付けられないだけで😢旦那には冷たくなったってしょっちゅう言われます。

いえいえ!!私も同じことで悩んでる人がいるってだけで安心しました。
    私も頑張ってみます😂
    お互い頑張りましょう( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメントありがとうございました!!

• 2月28日