※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後、悪露が終わらずに生理が来た場合の相談です。生理痛のような痛みや大きな血の塊が出て心配。産婦人科での検診を受けるべきか悩んでいます。

1月20日に帝王切開で双子を出産しました!

悪露の事なのですが、
悪露が終わらずに生理が来た方いらっしゃいますか?

私は悪露が終わりかけな感じだったのですが
生理痛のような痛みがでてきて凄い臭いが臭くなり
その後鮮血の血がドバッとでてきました。
あと結構大きめの塊もでました。

そのあと1ヶ月検診があったので
血がドバッとでたことをいったら生理っぽいことを
言われました。2週間血が続くようなら産婦人科に
来てくださいと言われただけでした。

2週間様子見れば良いだけなのですが
血の塊が結構大きめのがでたり血の量が
ナプキン埋まるくらい凄くて大丈夫なのか
心配でここで質問させていただきました。

もともと妊娠する前は生理の血の量も少なくて
生理痛も軽いほうだったのでびっくりしてます...

2週間経ってませんが産婦人科に
行った方がよいですかね?😭

コメント

あけこ(子供は修正6ヶ月)

心配なら行っていいと思います。お大事になさってくださいね

(TT)

わたし悪露は2ヶ月近く続きました、よく動いた日には多くなりました😩

そしてすぐ生理がきました😩これからいつもの生理の日数過ごしてみて変わらなければ受診したほうがいいと思います💦

はる

私も双子帝王切開からの1ヶ月検診の前にもーうっすらだったのに、いきなりドバッとでて!!!
その時ちょーどチビ達が再び小児科入院中で病院24時間付き添いだったので、聞いたら婦人科いってって言われてそのままいったら悪露でした。
でもそれから1ヶ月半の時に明らかに生理痛と血が明らかに生理痛でした。来月も来たら生理だなぁと、、、まだいらないのに。生理じゃないことを願いながら次の月もキッチリ来まして😑生理でした😭😭😭

ぴぴぴ

帝王切開で双子を出産し、悪露がダラダラと続き、そのまま生理になったと診断されたことあります。
でも「においは?臭い?」と先生に聞かれ、いつもの生理とは違うような、臭いと言えば臭いような…と思ってたら高熱まで出始めて。
帝王切開による子宮内感染症になり入院しました。入院中、強めの抗生剤の点滴で5日間。それで回復しましたが熱が下がらなければ再度開腹手術と言われて怖かったです。念のため早めに診察受けられた方がよいかもしれません。