※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
家族・旦那

自分の両親が大嫌いです。5月に初節句を迎えます。同居しているお義母さ…

自分の両親が大嫌いです。
5月に初節句を迎えます。同居しているお義母さんに初節句はどうする?と聞かれたのですが
兜は嫁側の両親が買ってくれるとか、両家半分ずつお金を出すとか、自分たちで買うとか様々ですが、わたしの両親は行事に無関心…というか、常識知らず。生まれてこのかた連絡の1つもないです。孫が可愛くないんですかね。
わたしから初節句どうするの?と連絡するのもどうなんですかね…

コメント

deleted user

うちは離婚していて
母とは毎日電話する中ですが
父からはこっちが電話しないと
ほとんど連絡来ません(_ _)

もう7ヶ月になるのに
まだ一度も会いに来たこともないです(笑)

ただ初節句だし人形は嫁側が
買うらしいので父に電話して
初節句だからお金出してくれる?と
直接電話しました!

親なので気も使わずに
とりあえず言っちゃいます(笑)

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    ありがとうございます。
    直接言ったのですね!
    ウチも離婚していて、再婚して新しい母が来ました。2人子連れで。
    まだ高校生と中学生でお金がかかるのもあり言いにくいですが、言ってみます( ; ; )

    • 2月16日
えりんぎmama

私も母親が嫌いです。
結婚式でもお金出さなかったし子供産まれて御祝すらなかったです。
我が家は旦那の両親が買ってくれました( ¨̮ )

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    ありがとうございます。
    そうなんですね…うちも結婚式1円も出さなかったですよ!ほんと、非常識というか…。
    旦那さんの両親が買ってくれたのなら良かったですね(^^)
    自分の親より義母の方が大好きです!

    • 2月16日
  • えりんぎmama

    えりんぎmama

    同じく常識が全くないんですよf^_^;)
    私も義母さんの方が好きです(笑)

    • 2月16日
m0728

うちも親嫌いです。
旦那の親はよくしてくれますが、自分の親はなんもしませんよ。
姉たちには色々しますけどね。

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    ありがとうございます。
    お姉さんには色々やるのに自分にはないって、とても気分悪いですよね!
    アテにしてる訳でもないけど、一般常識としてやることやって欲しいです。
    ほんとは絶縁したいくらいです。

    • 2月17日
  • m0728

    m0728

    うちも縁切りたいぐらいです。
    親ってこんな人だったの?って思うぐらいです(^^)

    • 2月17日
  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    ほんとそうですね、親と思いたくないです。ウチの子供と弟の子供が2日違いで生まれ、いっきに2人の孫が出来たのですが、弟夫婦ばかり実家に招いてるみたいでムカつきます。しかも最近、両親に子どもが出来たかもしれないって聞いて最高に気持ち悪いです!!
    自分の親のようにはなりたくないと思いますよね。

    • 2月17日
  • m0728

    m0728

    自分の親たちが子供できたってことですかぁー??
    てか自分たちの弟ばかりほんと嫌ですね。
    気持ちわかります。
    実家にも帰りたくないですもんね。
    うちは姉がしょっちゅう帰ってて、
    姉のことばかりほめますもんね。

    • 2月17日
  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    そうです、親たちがです!かもしれないなので確定ではないですが(・・;)
    お姉さんばかりほめてきょうだいを比べるような言い方、自分の子供には絶対したくないですね!
    私と同じ思いをして分かってくれる方がいて
    それだけでも救いです!ありがとうございました^ ^

    • 2月17日
  • m0728

    m0728

    自分の親がだなんて、、
    嫌ですね。
    あたしも分かってもらえて
    嬉しかったです(^^)
    自分の子供にはそうさせないように
    大事に育てましょ(^^)

    • 2月17日