※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
子育て・グッズ

保育園入園と復帰について相談です。7月5日までの育休猶予があり、復帰が難しい状況。復帰しない場合、保育園入園できないでしょうか?

保育園入園について詳しい方、教えてください🙇‍♀️
会社に1月復帰予定でいましたが、保育園からの不承諾通知で半年間の7月5日までの育休猶予がありました。ただ、保育園は4月からの入園が決まり、慣らし保育期間を終えた5月からの職場復帰が決まりました。しかしながら、今回妊娠した旨を人事に伝えたところ、短期間での復帰は難しいということを伝えられました。そして、7月5日までを育休扱いにし、7月5日から、産休に入る7月29日の前日までの間を欠勤扱いにして、復帰を見送りましょうと伝えられました。
この場合ですと、職場に復帰しないということになるので、保育園は入園できなくなるということでしょうか?💦

コメント

ママ

復帰しないとなると保育園は退園になるかもですね💦

• るぱ

るぱ

そうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日