※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が夜に咳をしていて、泡のうんちも出た。病院に行くか悩んでいる。娘は元気だが、犬アレルギーも心配。咳が続くので適切な対処法を知りたい。

7ヶ月の娘を育ててます。
最近咳をたびたびするようになって、特に夜寝てるときが結構ゴホゴホ咳をしてます。寝るとき、日中ずっとエアコン、空気清浄機、加湿器をつけてます。
たまに鼻水が出てきてましたが、今は咳だけで、熱は全然出てないです。
娘は離乳食も食べて母乳も飲んで、声出して動きまわって遊んでいます。笑顔もみられてだいぶ元気ではあるのですが、咳だけが気になって仕方ありません。
昨日の夜に泡のうんちが出てました。気になってネットで調べたら、げっぷがなかなか出ない子とかに泡となって出てくるようなことが書いてあったのですが、咳が出てるので調子が悪いせいもあるのかなと心配です。
家に犬が1匹いまして、よく娘が触りたがるのですが、2日前くらいの昼にぐずりがすごくて目が赤くなっていて、アレルギーもあるのかなと気になっています。
病院に行こうかなとも思ったのですが、インフルが流行っていて、娘も本調子ではないのでもらってきたらと思うと怖くていけてません。
ちょっと時期をずらしていこうかとも思ってるいますが、それだと遅すぎますか?今現在咳だけがたびたび見られるのですが、どうしてらいいでしょうか?
無知ですみません。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。(;ω;)

コメント

銀さんママ

もしかするとアレルギー(花粉とか季節性のもの)かもしれませんね💦
うちの子も咳が酷くて病院通いしてました‼️
もし酷ければ内科や小児科がインフルなどで怖いと思うので耳鼻科やアレルギー科に行ってみてはどうでしょう⁇
それも怖いと思うのであれば、市販の咳止めシロップとか、飲ませるのも良いかと思いますょ(。・ω・。)

• yun.

yun.

コメントありがとうございます♩

花粉症とかなんでしょうか(;ω;)
    なるほど!皮膚科、アレルギー科でも診てもらえるんですね!小児科でしか考えてなかったので、行ってみます!
    赤ちゃん用の咳止めシロップ探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月16日
まいくろ

犬アレルギーだとしたら、最近になって突然出ることはないと思うので、季節性のものかな?と思います。
エアコン以外で温度調節してみると少しマシになるかも知れませんね(´∀`)

• yun.

yun.

コメントありがとうございます♩

犬アレルギーは突然出ることはないんですね!
    よかったです!犬も大事な家族なので安心しました(*´ー`*)
    季節性のものといったら花粉症とかですかね(;ω;)?
    温度調整してみます!

• 2月16日