※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

ピザやパスタのチーズの原産地や火の通りが気になります。皆さんは食べていますか?

久しぶりにランチでマルゲリータのピザと蟹のトマト生パスタ食べて、大満足しました笑

外食でのピザとかで使われてるチーズって国内産かどうかなんてわからないですよね…
しかもマルゲリータだからそこまで火もしっかり通ってるわけではない…
気になりつつペロッと食べてしまいましたが( ノД`)

みなさん食べてますか?(>_<)

コメント

m*chan mama

私もたまに外食行った時 普通に食べてます(^^)笑

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    安心しました(*^^*)
    妊娠してから初めて食べたのですが、たまにだからと食べちゃいました(^^;

    • 2月17日
deleted user

マルゲリータは火がしっかりとおってなさそうなのでいまのとこ全く食べずに来てます。
それ以外のピザはしっかり火をとおしてくださいとお願いして食べてます!
じゃがマヨコーンピザってのが好きでそればっかりですけど(笑)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    マルゲリータあんまり火が通ってないぽいですよね(^^;
    だけど一番好きで…食べちゃいました(^^;

    • 2月17日
deleted user

たまの外食でですよね?
私は妊娠中悪阻が終わってからの久々のランチで生ハムとかフレッシュチーズのサンドイッチ食べましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
お寿司も食べてましたし(^^)
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよー♡
元気な男の子生みましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    たまの外食です(>_<)
    調子良かったのでついつい食べちゃいました(^^;
    食べ過ぎ注意していきます!
    元気な男の子出産されたとのことで安心しました(*^^*)

    • 2月17日
ママリさん

イタリアン行った時普通にマルゲリータとか食べてました😳 妊娠してから2回ほどですが…
全然気にしてなかったです💦

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    マルゲリータ美味しいですよね…(´・c_・`)
    気にしすぎも良くない!と思って食べちゃいました(^^;
    心は大満足だったので良しとしようかと思ってます(^^;

    • 2月17日
A⑅∙˚⋆

体調が悪い日を避けて気にせずなんでも食べてますよ〜♬*゜

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    そうなんですね!
    安心しました(*^^*)
    体調良かったので私も食べたのですが、あんまり気にしすぎも良くないと思って、たいと相談しながら食べていきたいです(^^)

    • 2月17日
はるぴょん🐰

過剰摂取が良く無いだけで、たまに食べるくらいなら問題無いですよ!私も気にせず普通に食べてます😊

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    妊娠してから初めてだったので、良しとしようかと思います!笑
    実際に美味しかったので大満足しました笑

    • 2月17日
まさこ

私は、全く食べてません!
チーズ怖くて💦
私の妹も妊娠中食べてなかったらしいです!
チーズ火が通っていればいいみたいですが。
パスタも家で和風を作って食べてます。外食も和食が多いです!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    チーズ怖いですよね!
    徹底されてて偉いですね!
    和食が良いのでしょうが、たまに洋食も食べたくなってしまいます。

    • 2月17日
Ri@Ri@

国内で食べるチーズは安全基準を通過してるから大丈夫ってネットで見ましたよ!
私もよくコンビニのサンドイッチや、ランチのピザとか食べてましたがなんの問題もありませんでした♪
ただ直輸入や海外で食べるときは、日本との基準値が違うので食べない方がいいですよ!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    そうなんですね!
    食べたのは調べたら道内産のチーズだったみたいでとりあえず安心ですね(^^)
    外国産のやつとかには気を付けます!

    • 2月17日
乃彩

元職場がイタリアンで妊娠初期によくまかないでピザ食べてました(^_^;)笑
直輸入ではなかったので、何も気にせず食べてました(笑)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    やっぱり直輸入のものは避けた方が良さそうですね。
    気をつけながら食べます!

    • 2月17日