※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カードの磁気不良が多い気がする。スマホと一緒にしていないのに、届いたばかりのカードもすぐダメに。パソコンや車も故障する。電磁波の影響かな?

カードの磁気不良が人より多い気がします…
病院の診察券を1日のうちに2回交換したり、届いてすぐのカードが3日でダメになったりしたこともあります。

よく「スマホと一緒にしてませんか?」って聞かれるけど、普通に財布に入れてスマホと一緒のバックに入れてるだけです。みんな普通そうしてますよね?💦

届いたばかりのカードに至っては、気を使って財布に入れずに単体でパスケースにいれて胸ポケットに入れてたのにやっぱり磁気不良になりました😭

そういえばパソコンもたまに原因不明で故障します、車のコンピュータ回路?がショートして車が動かなくなったこともあります。

私は電磁波でも出してるんでしょうか?😭

コメント

女の子のママ

仰天ニュース的な番組で見たことあります!
そういう電磁波だす体質の人が、いるみたいですよ?(゜o゜;

• ママリ

ママリ

えー😭体質ですか…確かに静電気でパチっとするの好きだし、そういう体質なのかもです😓

• 3月4日
みっくすついんず

結婚前に事務の仕事をしていて、磁気の職員カードの手配も担当していました😊
そこで何度か磁気がだめになる人が何人かいました😂
交通系ICカードと一緒にしたりしてないですか?って聞いてましたが、皆さん口を揃えて財布に入れてると言っていました☺
なので上の方も書いていますが、そういう体質の方なのかもしれませんね😂

• ママリ

ママリ

嫌な体質です😣迷惑すぎる😂

• 3月4日

私も仕事してた時、月1ペースでタイムカードの磁気がダメになってました💦
その度に上司に「あんた電磁波でも出してんじゃないの😂」って良く笑われてました(笑)
入社してからタイムカード1度も壊れてない人にどうしてるか聞いて同じように扱ってもそうなるし諦めてましたが最近Suicaが壊れ、電磁波と言われたのを思い出しました😰
そしてこの投稿みて私だけじゃないと笑ってしまいました(笑)

• ママリ

ママリ

うちの主人のボロボロのカードが通って私の新品のカードが通らないと本当イライラします笑笑
    体質ならしょうがないんですかね😭

• 3月4日
ぽこ

迷信的なところがありますが、イライラしやすかったりストレスを溜め込みやすい方は電気系統に支障をきたすことが多いと聞いたことがあります😲💦
実際に前の職場のお客様で、神経質な方で磁気系や電化製品が壊れやすい方が何名かいらっしゃいました

• ママリ

ママリ

イライラはしやすいかもです!やはり体質ですかね😓

• 3月4日
いちご🍓

なーんにも気にしたことないですが、カードなどの磁気不良なんて1回もなったことないです!
なんなら、私カード系は便利だからスマホケースのポケットに入れてるのに!笑
回答になってなくてすみません😂

• ママリ

ママリ

やっぱり体質ですかね😭羨ましい!

• 3月4日