※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

初めての検診で、エコーで赤ちゃんの動きを確認。感動している様子。次は腹部エコーで動画も撮りたいそうです。

今日母子手帳を貰って初めての検診でした!
採血…注射器一本分採られて痛かった〜😅
エコーで、先生が静止画撮って体長測ったあと
「今は寝てるね、あと5分くらいしたら動くかな、あ、これは心臓ね」なんて話してると
ウヨン!ウヨン!と動いてくれました😊💕
1人目の時はあんまり動いてる所確認出来なかったので感動…!😭
その後元気だなーなんて笑ったらさらにぐるん!と位置が変わるほど動いてくれて、笑いが抑えられませんでした🤭笑
5センチくらいなのにもう立派な人間…!
次は腹部エコーになるかな😌
動いてる動画も撮りたいです🥺

コメント

うみ

そんなにはっきり動いたなんて
羨ましいです😭😭
私は1度だけ手足ばたつかせたのしか
見たことなくて…
元気な赤ちゃんなんですね😍

• にな

にな

私も1人目の時は動いてる所あまり分からずで、今はどう検診するとかも分かって余裕があるからか
    心臓とかもぴぴぴぴ動いてるの見たり楽しいです😊💕
    1人目は大人しい子なのでおてんばちゃんかもしれません(笑)

• 2月27日
りんたろすchan

私も本日初めての妊婦検診でした(*^^*)
同じだーと思い思わずコメントしちゃいました❤

採血一本分だったんですね
私は4本抜かれました( ˊᵕˋ ;)
採血の針って太いから痛いですよね😭まだ刺した後残ってます💦

私のお腹の子供もすごく動いてて
普段、ポーカーフェイスの先生がすごくニコニコして沢山お話してくださいました(*^^*)

• にな

にな

4本も!抜かれたの見るだけで貧血起こしそうです💦結構調べる項目ありましたが1本で足りたようです🤔
    やっぱり針太いですよね!(笑)ズキズキ痛いな〜と思ってました😅

今の時期の大きさなんて一瞬で終わっちゃうし、貴重な時間でした😊💕
    可愛いですよねぇ😌

• 2月27日