※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
家族・旦那

主人は次男で、今のところ同居の予定は無しなのですが、肝心の長男は現…

愚痴、聞いてください😭

主人は次男で、今のところ同居の予定は無しなのですが、肝心の長男は現在マスオさん状態で奥さんの実家に住んでいます。

先日、テレビで同居の問題みたいな番組をみていて、主人に、もし同居になったらどうする?と聞かれました。
主人のご両親のことは嫌いではないので、『う〜ん、やむおえない事情があれば同居もするよ』と返事をしたところ、『そうだよな、同居が嫌なんてことないよな。だってうちに来れば母さんがなんでもやってくれてお前はゴロゴロしてられるんだから最高だよな。今よりずっと楽できて幸せだよな。』
と言われました。

同居が今より幸せ?正直、同居になったら気を遣うのでゴロゴロなんてできないし、精神的に大変だと思います。何もかも義母にやってもらうなんて実際できませんし嫌です。こんな風に言われたら、少しイラッとしませんか?😂
気を遣っちゃうから大変だよと地味に反論したら、なんで?気を遣わなきゃいいじゃん、だって!


長男夫婦がマスオさん状態なので、いつかほんとに同居になるのでは。そうなったらこの男はわたしの気持ちなんかこれっぽっちも理解してくれないのでは。と先が思いやられてしまいました。。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇

コメント

台形

うちの旦那も同じ様な事言ってました!!
そして大ゲンカして同居は絶対しない!同居するくらいなら離婚!子供にも会わせない!と言っています!
男の人ってそういう事、無神経というか、考えが浅いというか。。
同居して1番苦労するのは旦那なのに、それがわからないんですかね(*_*)

そういう事を理解していない旦那さんとは同居はしない方がいいかもしれないですね(^_^;)

  • satoまま♡

    satoまま♡


    コメントありがとうございます。同じですね!
    同居したら結局自分が板挟みになるわけだし、ほんとなんにもわかってないです😂

    今回ははっきり言わずに終わっちゃいましたが、よほどの事情がない限り同居は嫌と、Dkakaさんみたいにはっきり言ったほうが良さそうですね、、😰

    • 2月16日
しましまぐるぐる

あーーーわかります!!!!


私も次男と結婚しましたが長男家族は転勤族なので継げる状況ではないのでもしかしたら私たちが継ぐかもしれないです。義姉に私たちに継いで欲しいと言われました:( #´°ω°` ):イラッ

年始にお義父さんが家の横に家建てよう!とか言い出して見積もりと家の間取り図とか設計図出してきてドン引きしました!
いきなり過ぎだしなんの相談もなく決めてたのでホントにやだなと思いました。勿論家建てるのは保留にしてくださいとやんわりお断りしましたがこの先も言われると思うと憂鬱です。うちの親にも家を建てると言ったそうです。勝手すぎる!!


義理家の横に家建てて気を使ってローン地獄ならまだ同居でローンなしで気を使った方がましだなって思ってます。


なんか大人になるって大変ですねー!親達の老後とか本当に。

旦那さんわかってないなー!!!

嫁が気を使わずに同居なんてできるわけないだろー!!!!!!!!って言ってあげたいです(笑)

  • satoまま♡

    satoまま♡


    共感してくださってありがとうございます(;_;)
    義姉さんいやですね。わたしもイラッとしちゃいました。継いでほしいって言ったモン勝ちのように宣言しないでほしいですね、長男の嫁はアンタなんだから!
    うちの義姉はまだ特になにも言ってこないですが、けっこうちゃっかりしているのでたぶんいざとなったら同居を押し付けるつもりなんじゃかいかと予想してます。。。
    というかそのつもりだから先手をうって自分の実家に暮らしてるのかもしれません(#^ω^)
    ほんといやです。

    家を建てる話も、とんでもないですねー!親にも話しただなんて、信じられない!あーやだやだ、どこもなんでこんなに嫁の気持ちがわからないんですかね(;_;)

    共感してくださってすっきりしました〜(;_;)

    • 2月16日
さぼりんぬ

今のうちに釘をさしておくべきですよ!
男ってほんとにそのへん理解できてませんから…
それにいつまでたっても子供だからお母さんが大好きですよねぇ(笑)
旦那がお母さんのことを悪く言っててお母さんもごめんなさいねぇってかんじならまだましですが、タッグ組まれたら終わりです。
ほんといやですよねぇ(笑)

  • satoまま♡

    satoまま♡


    そう、そうなんです!お母さん大好きで腹立ちます。
    今まであんまりはっきりは言わずにきましたが、これはやっぱり絶対いや!というくらいはっきり言ったほうがいいですかね(¯―¯٥)

    義母が嫌いではないのでどうしてもなら同居も仕方ないかと思ってきましたが、この調子では同居したら主人はタッグ組みそうです。。

    • 2月16日
ヨシにゃ

今度家を建てるのですが、同居の約束なんて一切していない義母が、夏休みに泊まりに行った際、間取りやら何やらかんやらガンガン口出ししてきたので、帰ってきてから夫に爆発してしまいました(-_-#)絶対に同居なんて嫌です。今夜、再度夫に、同居しない宣言をしないと!と思いました。
夫は自分の母親に対して、いい息子面したいのだと思いますが、苦労するのは100%私になるから嫌です❗

  • satoまま♡

    satoまま♡


    うわー!それは最悪でしたね。
    今回わたしも爆発すれば良かったかもしれないです。。

    いい息子面したい!ほんとそれですね。そんなことに巻き込まれて苦労したくないと改めて思いました。。
    よほどの事情がなければ同居はしない!と、早めに宣言すべきですねこれは、、(¯―¯٥)

    • 2月16日