※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

初マタの方がベビー用品のカタログギフトで迷っています。どれが必要でしょうか?皆さんは何を選びますか?

住んでいる区からベビー用品のカタログギフトを頂きました。初マタで、出産後必要なものや不要なものなどいまいちピンと来てないので、皆さまのご意見参考にさせてください!

数ある中から自分なりにピックアップしたものです。
①蛯原友里さんプロデュース ふれあいクッション
②授乳クッション+ガーゼケット+ガーゼハンカチセット
③マット&コロリンセット(おむつ替えや昼寝用に)
④ハンドブレンダー(今後離乳食用に)

以上です(>_<)授乳クッションなど必要になってくるものですかね??

皆さまでしたら何を頼みますか??

コメント

かなぶん

授乳クッションはほぼ必須と言っても良いと思います!
母乳でもミルクでも、寝かしつけにも使えます!
ブレンダーはあんまり使わなかったです💦
ドロドロの時期はかなり短いので、料理に使う予定がなければ勿体ないと思います❗

まい

授乳クッションは母乳なら必ず必要だと思います☺️でも病院でもらえる場合もあるので、確認してくださいね。
あとブレンダーは今離乳食はじめてかなり使ってます!

まゆげ

私なら②を頼みます!
④はお祝いで誰かがくれそうだし、①③はなくても大丈夫です🙆‍♀️

ななしこ

皆さまコメントありがとうございます✨まとめての返事ですみません🙇🏼‍♀️授乳クッション必要になってくるんですね😳聞いてよかったです!