※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色の出血が続いています。病院に相談済みですが不安が残ります。この程度の出血は大丈夫でしょうか…

今日で5w0dです。
昨日から茶色の出血があります。
昨日はピンクのおりもの?がペーパーにつくところから始まり、夜には茶色の出血がナプキンに付き(10円玉大くらいが3度ほど)トイレ中に数滴垂れるまでいきました。
今朝からも少し量は減ったかな?という感じはしますがまだ止まりはしません。
病院には電話しましたが現状は様子見で良いとのこと…

妊娠初期の出血はままあること、とはよく聞きますしネットにも書いてありますが…1人目の時は茶おり程度でしたし、まだ胎嚢も確認できていない状況ですしとても不安です。
子供もいるので寝てばかりもいられません…
個人差があるのはもちろん承知の上ですが、この程度の出血だと大丈夫なんでしょうか…

コメント

ユウキ

茶オリは不安になりますね😢
私も4週から茶オリがあり、大出血したりもしましたが、赤ちゃんは順調に育ってくれました😊今の時期はお母さんに出来ることはなにもないので(安静にとはいいますが、それも気持ちくらいなので...)
お腹が猛烈に痛い!とかだと心配だと思いますが、まずは赤ちゃんを信じて、出来る範囲で心穏やかに過ごしてくださいね😌
私もそうですが、多くの方が大丈夫だと思います☺️

• はる

はる

昨日から度々の出血が治まらず、本日診察受けて来ました。
    先生曰く初期は出血があっても大体の方が問題ない、との事でほんの少しだけ安心出来ました…がやはり出血がその安心感を消していきます…
    ユウキさんは大出血までされたとの事。
    大変でしたね😢

ユウキさんのご経験を糧に、今後わたしも妊娠継続することを願いたいです。

• 2月28日
スカイ🐶

私も今日で5wになります❗️
そして茶オリ、ピンクの出血してて、はるさんと同じく不安な日々です😣

1人目の時も4wの頃から出血し、けっこーな鮮血がおりものシートじゃ間に合わないくらいにでましたが、13w頃には無くなりました!
病院に電話しても、様子見しててと言われるくらいで。。

今は赤ちゃんを信じて初診日を待ってます😌

とは言え、子供いるとゆっくりもできないですよね😭

• はる

はる

みかんさんも出血があるんですね…不安ですよね💦
    先程病院へ行って、先生からもたぶん大丈夫だろうと言われましたが…トイレで出血を見るとその安心感も揺らぎます😢

やはり今はゆっくりする以外はないですよね。子供いるとほんと、安静とは?という感じですが…できる限りはやってみます。
    ありがとうございます。

• 2月28日
しょう

妊娠初期は、心配になりますよね、、😭
私も妊娠が分かった頃から、ピンク~茶色の出血が少量続いており(最初、生理かと思ってましたが量が増えず…)、今、妊娠6週位です。
やはり、トイレに行き出血があると不安になって落ち込んじゃいますね😥
上の子もイタズラ盛りで、毎日格闘しており、なるべく安静にが中々大変です😂
初期だからこそ不安にもなりますよね、休める時は出来るだけこまめに休憩を心掛けて乗りきりましょう☺❗