※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

あーもーすごくイライラします。愚痴らせてください。先ほどもちょっと…

あーもーすごくイライラします。愚痴らせてください。
先ほどもちょっと愚痴ったのですが、今度、私の両親と私の兄家族と私たち家族で旅行に行きます。旦那がアウェイなのはわかります。乗り気じゃないのもわかります。
ですが、それをあからさまに私にぶつけてくるのもイライラです。乗り気じゃないのでどこいこうか?とかホテルの話をするのもめんどくさそうに話します。
さっきなんか、仕事から帰ってきたので、「旅行のときどこか観光したいところとかある??、子供の離乳食もホテルのバイキングについてるからそれおねがいしちゃった。」って話したら「めんどくせー」ですよ?
私はぐっとこらえて、「そんなこと言わないでよ」といいました。そのまま娘を寝かしつけなくてはいけなかったのであまり話していませんが寝かしつけている間、起きててくれるかなーって思いきゃさっさと2階の自分の寝室にいってるし。
男ってなんなんですかね??あーほんとこんなことなら結婚しなきゃよかったって思いますよ。結婚する人間違えた。

コメント

しょうけん

これからは旦那抜きで旅行いきましょー!💓

おもち

ごめんなさい、私が旦那の立場だったら旅行の話してきても機嫌悪くなって無言になっちゃうかもしれないです💦
嫌だけど渋々行くって感じですよね?本当に嫌なんでしょうね。私も嫌ですもん。
めんどくせーとまではさすがに言わないですけど、どちらにしろ出席?旅行に行かないといけないんだから早く終わればいいのに、何食べても別にどうでもいいやって感じです。早くすぎろー時間よすぎろー。です。
結局私はストレス溜まるのが目に見えたので旦那にキレられても行かないと決めました。

旦那も、主さんのように結婚する人間違えたって思ってるんだろうなあ。
我慢してピエロのように笑うって事が出来なくなりました。私の話で脱線してすみません💦

ぽっくる

それ、逆パターンの義両親との旅行で、妻が同じような態度や嫌だと言う話をよくママリでみます。

ほんと、なんで仲良くしようと思わないんですかね?
不思議🤔

そらまま

不機嫌な態度取られるのは嫌ですが、逆の立場で私が義家族と旅行と考えると旦那さんと気持ちが分からなくもないなって😅

R.Mママ

休みの前の日とかに聞くのはどうでしょうか?休みの日とか!
自分も明日も仕事って時にあれこれ考えるの面倒というか疲れていて乗り気じゃないと、受け答えが雑になってしまいます!それでもダメなら、今度からはお留守番ですね笑

おにおん

旦那様の態度があり得ないですね💦
お留守番していて!!
と言いたいです。

いちご🍓

旦那さん、そんなに嫌がるなんて、みーさんのご両親や兄たちと何かあったんですか?😌
同居を嫌がるとかなら全然わかりますが、たった1,2日の旅行、しかもみーさんもいるし、兄の奧さんもいるんですよね?自分だけアウェイってわけでもないだろうし、、もちろんホテルの部屋は各家族ごとですよね?
そんなに気を使うような立場でもないんだから、もっとどーんとかまえてほしいですよね!笑

みー

みなさん、ご意見ありがとうございます。
旦那と私の両親になにかあったわけではないです。ただ旦那は人見知りというか社交的ではないですね。
しかし今回の旅行は私の両親が宿泊費をだしてくれて行かないかと誘ってくれたので、いやいや言わず来てくれたらいいのになって思ってました。娘が生まれてから遠出もできず私もリフレッシュできてませんし。私だっていやいや旦那の実家の隣に家建てて引っ越ししたのに。旦那のお前は私に少しは協力してくれないの?って思ってしまいました。すみません、愚痴ばっかで。もちろん、旦那が嫌がってる理由も何となくわかるので申し訳ないとは思ってます。

しかしもう、ホテルの予約もしてしまったのでなんとかまためげずに話して今回は付き合ってもらいます。
長々すみません。

がじやま

嫌々だったら留守番させたらどうですか? 
雰囲気悪くなるだけですよ😓

みなさんへの返信後にコメント、すみません💦💦
いやいや、旦那さん、最低😱
旦那さんの実家のとなりに家建てるなんて、旅行の何倍ストレス溜まると思ってんだ!って感じですね。
私なら毎年自分の実家との旅行を企画して連れていきます。
で、旅行中に嫌な顔したら、親から、『うちの娘は365日24時間我慢してんだ、旅行のときくらい我慢しろ』って言ってもらいます。
本当にお疲れ様です😂💦