※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘアアクセサリーを嫌がる理由や、いつから嫌がらなくなったかについてのエピソードを教えてください。

娘のヘアアレンジについてです☺︎

私自身可愛いヘアアクセサリーが好きで色々集めたりしているのですが、娘はどうしても髪の毛を結ばれたり、パッチンピン、クリップなどでとめられるのを嫌がります😭
女の子ママさん、最初は嫌がってたけど何歳くらいから嫌がらなくなった、こうしたら嫌がらなくなったなどエピソードあれば教えて下さい🙏✨

コメント

manami

1歳1ヶ月の娘のママです😊
うちの子はゴムを取ったり逃げたりしてましたが、最近はお気に入りのテレビ見せたり、あとはクシを持たせると、自分の髪をいじりながらもやらせてもらえます!
それか、ご飯食べる時は逃げられないようにベルトしてあるので、その直後か…😅

嫌がりますよね〜わかります!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもテレビやお菓子で気を紛らわせつつ結んだりするんですけど、終わった後に必ず取られてしまいます😂😂
    鏡みてクシ持たせてみるの良いですね(^^)トライしてみます☺︎

• 2月26日
  • manami

manami

そうすると、痛いとか…突っ張る💦とかですかね?🤔
    うちは、ゴムをいろいろ変えたりもしてみたことあります!
    女の子だと、髪をアレンジするの、楽しいですよね❤️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッチンピンとかもすぐに取られてしまうので、なんか付いてる感覚があるのかもしれないですね😂ゴムは素材変えてもう一度チャレンジしてみます😭❤️

• 2月26日
  • manami

manami

100均に売ってる、パイルゴムを母からすすめられてつかったら調子いいです✨その上から、ミンネなどで購入したリボンのゴムを付けると、しっかり付くのでいいです🤗❤️よかったらやってみてください🥰

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりとまるのでシリコンゴムよく使ってました💦パイルゴム良いですね!買ってみます😍🍒
    私もよくミンネでヘアアクセサリー買ってます❤️さっきも衝動買いしちゃいました😂🙏

• 2月26日
  • manami

manami

シリコンゴム、私も前使ってましたが、気になるのかよく取られてしまいました😂😂笑

母に、これにしてやりな!と言われ、使ってから調子いいです!
    取れやすい気はしますが、上からしっかりリボンでとめるので、あまり取れません☺️
    ミンネ、買っちゃいますよね〜❣️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日100均見に行ってきます!!✨
    リボンは結ぶタイプのものですか?✨それともクリップやパッチンピンですかね?✨
    ミンネそこらで売ってるものより断然可愛いですよね😍✨

• 2月27日
かた子

女の子ママとしてはやっぱりしてあげたくなりますよね^_^❤︎
ウチは三歳の七五三まで髪の毛が全然伸びず増えずで、したくても出来ませんでした💦
本人も出来るようになったのを待ちわびていたかのように、七五三では嫌がる事なくすんなり出来ましたが、同い年のイトコは全く受け付けず、付けても付けてもすべて毟り取り(笑)、七五三の着物写真は結局化粧も飾りもなにも出来ずに、なんだか物足りない仕上がりになってしまったと母親が嘆いておりました。
が!!
ドレスになった瞬間にスイッチが入ったようで、急にお化粧もアクセサリーもヘアアレンジも全てオッケーになり、着物写真とは別人のような写真が撮れていました。
どうやら好きなディズニープリンセスのようになれると悟ったようです^_^

確かにウチの娘も、ラプンツェルみたいにお花をつけたり、エルサのように編み込んであげたりするととても嬉しそうに鏡を見ていますし、ありんさんの娘さんも出来上がりのイメージしやすいものがあると受け入れてくれるかもしれないですね♫
あくまで参考までに……ですが(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛結ぶのと結ばないのでは女の子度また変わりますよね〜😍✨

まだアンパンマンくらいしか認識ないですが、ディズニープリンセス積極的に見せるようにしてみます😍✨

• 2月26日